*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと・・・
どうにか夫のブログの形がつきました。とは言うものの今年1月からの記事しか引越ししていないのですが、ボチボチやっていくつもりです。でも、全てのデータが削除される10月までには記事を保存しておかないとね。

今までのSo-○etのブログがとても使いにくいし、更に重いしということでFC2に変更しました。お引越ししてしまって、以前のソネブロの方にはまだお知らせしていないようなので、訪問者ゼロ(多分)( ̄▽ ̄;A。良かったら覗いてやってくださいね。「パイファーム in 八ヶ岳

さてさて、土曜日から3連休ということでお休みの方も多いことと思います。我が家も3連休なのですが、特にどこにも出かける予定もなくダラダラと過ごしております。それに昨日、今日となんだか日中ちょとムシっとするような暑さで余計にダラダラしちゃってます^_^; そんな中、今日は裏庭の伸びすぎてしまった紫陽花を切ったり、雑草抜いたりと夫婦で汗だくになって片付けていました。

終わって部屋に戻ると、どうもパイの足どりがおかしいのです。以前に痛めた右の前足を引きずって歩きにくそうにしていました。私たちが外で作業をしている間に何かあったのか・・・。高いところから飛び降りるなんてことはもうしないし(第一、高いところに自分から上ることはしなくなったし、高いところないし・・・)、考えられることと言えば、多分、この頃うちのなかのなんでもないところで、つまずいて転んだりしているので、多分、転んだときにまた脊椎を痛めたかもしれません。夜になっても相変わらず歩きにくそうにしているので診てもらった方がいいかもしれません。祝日は普段なら病院はお休みなのですが、明日は通常通りの診察だとのことなので、明日の朝、まだ様子がおかしいようなら病院に行ってきます。

はぁ・・・ここのところ少し涼しくなって体調も良かったのになぁ・・・。好事魔多しですね。痛みがあるのか、なんとなく元気がないような気もします。もし、痛みがあるのなら、それだけでも軽減できるといいのですが。でも、晩ゴハンはいつも通り食べました(*^_^*)

あ、それから、明日からメールアドレスも変更になりますので、お友達の皆さんにはメルアド変更のメールを送りました。もし、着いてないよ~という方がいらっしゃったらお知らせくださいね。メルアドの変更などお手数をおかけしますがよろしくお願いします。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか?
パイちゃん、足大丈夫でしょうか(汗)
心配がつきないですね・・。
パイちゃんは足腰、大丈夫なんですか?
Aちゃんは今年に入ってから弱り始めて、自分で立ち上がれない、踏ん張れない感じになってきて、春にはハーネスをつけて散歩に行っていました。
心配、本当によく分かります。
聴覚、視覚と・・心配だから家の中も工夫が必要ですよね。
明日の朝には、パイちゃんが、足のことなんて忘れるくらい調子が良かったらいいですね!!
食欲があるのがなによりですo(*^▽^*)oエヘヘ!
パイパパさんもママさんも、パイちゃんも、元気&健康が一番ですよね! パイちゃんも毎日頑張ってますね!
心配ですね・・・
パイちゃん、どうしちゃったのかしら・・心配ですね。
せっかく体調も良くなってほっとしていたのに。
病院の結果が大事でないように祈ってます。

パイ父さんのブログ・・お疲れ様でした^^;
PS:アドレス変更了解で~す♪
どうだい?
ブログのお引っ越し&庭整理、お疲れ様。
パイ父さん、これからも頑張って更新してね~。

パイちゃんのアンヨ、心配だね。
病院に行かなくても大丈夫だといいけど・・行ったのかな?
ゴエモン君も後ろ足が麻痺して、全く動かなくなった時があったけど
自然に治って、普通に歩けるようになったことが2回もあったよ。
パイちゃん、良くなりますよ~に♪

メルアド変更、了解っす(^o^)
あらv-388パイ君大丈夫かな?
何ともなかったら良いですが痛みが伴って
ゴハンが食べにくくなったら大変!
お大事にして下さいね

大丈夫ですか?
パイ母さん  こんばんわ

パイ君、大丈夫ですか?我が家も転んだり起き上がれなかったりって多くなりました。滑らない工夫をしてる傍で滑る場所へ移動してる我が子です。関節や腰など痛みがあると食欲が落ちちゃうし、お散歩と言っても5歩位歩く程度にしています。(^_^;)腰のくぼみのツボをスリスリしたりしてるけど痛みがある時は触らない方が良いですよね。以前は、状況に応じて鍼灸とか通っていましたが、今は自宅でのマッサージとサプリだけです。何度か立てなくなってしまっているし。心配されるお気持ち、痛い程判ります。

パイ君、痛みが無いと良いのだけど、どうか、大事にして下さいね。。何時も、気に掛けて下さり恐縮です。m(_ _)m
MIKIさま、
ご心配ありがとうございます。
今朝起きてもやっぱり足を引きずる状態だったので
病院に行ってきました。詳細はまた日記にしますね。

パイは以前にやはり右の前足を痛めたことがあり、
それ以来右足は段々と変形してきて歩きにくそうには
していますが、家の中では普通にしています。足腰が
弱くなるのは年齢的には仕方ないことですが、痛みが
あるのは可哀相。

Aちゃんも大変だったのですね。いつまでも元気でいて
欲しいけど、人間と同じであちこちが少しずつガタが
くるのですよね。
フックママさま、
ご心配ありがとうございます。
足は今朝起きてもそのまま引きずる状態だったので
病院に行ってきました。痛みがあるのかないのか
パイの場合、イマイチ分らないんですよね~。
詳細は日記にしますね。

アドレス、お手数をおかけしますm(__)m
ピノコさま、
ご心配おかけします。
今朝起きても足を引きずってたから病院に行ってきたよん。
詳細はまた日記にするね。

ゴエモン君、麻痺して動かなかったのにすごいね~。
パイも自然に治ってくれるといいのだけど。

メルアド、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m
ちゃこさま、
ご心配ありがとうございます。

今朝も歩きにくそうにしてたので、やっぱり病院に行ってきました。
食欲は落ちずに食べてくれているのでちょっと安心です。
あちこち少しずつガタが来るのは仕方ないのですが、
健康で元気に歳を取るというのはほんとに難しいものだと
実感するこの頃です。
ぶんままさま、
こちらこそいつも気にかけていただいてありがとうございます。

右足を痛めたときから、滑らないように家中にカーペットを
敷いたり、段差をなくしたりしてますが、この頃人間と同じで
なんでもないところで転んだりするようになりました。
足を痛めなければいいなぁと思っていた矢先だったので
自分の予想が当ってしまってちょっと凹んでます。
サプリを飲んでいてもダメなときはダメなんですよね~。

凹んでいる場合じゃないです。頑張らねば~!
パイちゃんのアンヨ
どうしたのかなぁ、パイちゃんのアンヨv-409
一時的なもので、すぐ治るといいなぁ。。
↑のコメントのお返事を拝見しましたが
痛みがあるのかないのか分からないのですね。
せめて痛みがないほうがいいのですが、、。

ネットの件、大変でしたねv-393
個人情報が流出って本当に勘弁して欲しいです。
私も6年前くらいかな、どこから住所がもれたのか 
見覚えのない督促状が続けて来て 消費者センターに
相談連絡しましたよ~~。
とくに被害はなくても 気持ち悪いものですよね。

パイちゃん、アンヨよくなれ~~e-267

sanaさま、
ご心配おかけしてます。
右足は以前、軽い麻痺を起こして以来動きがあまりよく
ありません。腰椎も胸椎も変形してきているので
そんなことも影響しているかもしれません。
痛みはね、パイの場合いつも意思表示がないので
痛みがあるのかないのか分りにくいと言われるのです。

どこかで自分の情報が漏れているのだろうなぁとは
思ってますが、ここまで詳細に流出してしまって何の
責任も取らないのには腹が立ちました。
そうそう、私もその見に覚えのない督促状来たこと
ありますよ~。ほんと気持ち悪いですよね。

パイへのご心配ありがとうございますm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。