*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの様子。
パイのことではご心配をおかけしています。足の様子ですが、最初に比べると痛みはもうないかなという感じはします。歩き方も多少軽くなってきたような気がします。でも、足をひきずっているのは変わらずです。その歩き方だと身体の上下運動が激しいので、足の運びがこのままの状態だと、そのうち背中が丸まってしまうような気がします。

病院にパイの状態を1日おきくらいに報告する時に、今飲んでいる関節のサプリと鍼灸治療について相談してみました。ネットの友人からグリコフレックスというサプリはどうかというアドバイスを頂いたのですが、今、パイが飲んでいるジョイワンというサプリと成分はほとんど同じだそうですが、違いはグリコフレックスには緑イ貝の成分が入っているそうです。この緑イ貝には消炎効果があるそうで、継続的に効果が期待できるので、緑イ貝の入っているものをプラスしてみてはどうかと言われました。今飲んでいるジョイワンにはコラーゲンが入っているので、それはそのまま続けた方がいいとのことでした。

鍼灸については、根本的な関節の変形や神経の損傷などが治るわけではないけど、楽にしてくれることはできるということで十分な効果は期待できるそうです。私も劇的に完治するようなことは望んでいませんが、出来れば足の運びをもう少し良くして日々の生活を楽にしてあげたいと思っています。鍼灸に変わる治療としてレーザー照射も同じような効果があるので、次回の通院の時にもう少し詳しい話を聞くことにしました。

で、当のパイさまですが、足以外は元気にしています。食欲も旺盛、不自由な足で相変わらず私の後を追ってます。本当は安静にしていた方がいいのでしょうけど、困ったものです。こういう時はやっぱり小さい時にケージの中で静かにさせておくという躾けをしっかりとしておけばよかったなぁと今さらながら後悔しています。

そうそう、獣医師についての中々興味深いお話、お時間のある方は読んでみてくださいね(長いです)。お話はこちらです。

台風の影響があちこちに出ているようです。台風の進路にあたる地方の皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ。関東地方も明日の朝方に一番接近するようです。只今、外は大雨です。
Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん、痛みがなくなった様子でよかったです。
少しずつでも改善しているようですし
ママさんのケアとサプリで きっともっと良くなると
信じてますe-267

食欲があるのはとってもいいことですよね♪
やはり健康でいるには食って大事ですものね!
じじも夏にアンヨ裏をアリ?に刺されてビッコひいて
歩いている姿を見たときは心配でしたから
ママさんのご心配されるお気持ち、お察ししますv-390

パイちゃん、どんどん良くなれ~~~e-320
ぜんぶ良くなれ~~~e-320
(コロニャンさん風にハンドパワー送ります)

パイちゃん、痛みを感じてなかったらいいですね!
劇的に!・・は無理かもしれないけど、ご家族の細やかな愛情がパイちゃんの元亀につながってるといいなって思います。
足を引きずりながらもママさんを追いかけてるなんて・・想像しただけでも胸が熱くなります。。
パイちゃん、抱っこは嫌いかな?
うちのAちゃんは、抱っこ、嫌いだったけど、目があまり不自由になってきて、不安そうに泣いていたりするときには、母が『スリング』を自作して、抱っこして用事をしたりする時もありました。 普通の抱っこよりは、楽みたいです。
私からも・・パイちゃん、どんどん良くなれ~~~!!
良くなれぇ~~~!
私も送ります!v-222良くなれぇ~~~~!
パイさんはハハさんにとても愛されてますe-415
その愛が一番のサプリですねe-420素晴らしい!
でも痛みを感じていない事が良かったです。

(CATNAPで預かりをされていた)ちかさんの『ホイップポン日記』知ってますか?
全然パイさんと状態は違いますが、カイロの先生にかかったり
針治療していたりと愛情たっぷりでイロイロされています。
実際に針をされている記事などがあります。
参考にどうですか、・・・なんて私が言うのもおかしいのですが、
よければいって見て下さい。
見当違いのおせっかいだったらホントすみませんv-435スミマセン。。。
Sanaさま、
ご心配と力強いハンドパワーありがとうございます。人間と同じで歳を取れば足腰弱くなるのは仕方ないですが、なるべくなら日常生活に支障のないようにしてあげたいと思ってます。

食欲があるのは何よりなんですが、多分、ステロイドの副作用もあるかもしれないです。いや~に興奮状態の時もあるし。早く、ステロイドをやめられれいいなあ・・・
MIKIさま、
ご心配おかけします。パイはもともと、あまり抱っこは好きではないと思うのですが、抱っこされている間は仕方なく、おとなしくしています。

スリング、我が家にもあるんですよ~。でも、7キロあるので、スリングでも次の日は腰が痛くなります(*_*)何か良い方法ないかなあ。
コロニャンさま、
力強いハンドパワーありがとうございます。皆さんの応援や励ましがパイにも届くと思います。『ホイップポン日記』も教えていただいてありがとうございます。今、ちょっくら出先なので、自宅に戻ったら見てみますね。

歳を重ねるごとにあちこちとガタが出てきて凹むことも多いけど、お友達の応援がとても励みになります。いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。