*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
山にいます。
20080921211011
土曜日の午後から八ヶ岳南麓の山の家に来ています。夏休みに行く予定にしていたのが、パイが体調を崩したりして延期にしてました。

今回も足のことが心配だったのですが、痛みもなさそうだし、なんとか大丈夫そうなので決行しました。こちらは20度を下回る気温ですが、パイにはこのくらいの方が快適なのか元気にしています。足の運びも一時に比べると幾分スムーズになったように見えます。

今日は朝から雨なので親子で朝からデレデレしています。これじゃ東京にいるのと変わりないねと言いつつも、パイにも気分転換になっていると思います(あくまで私の希望ですが)ゴハンもおやつもウマウマして、今は夫と2人夢のなか。こちらへ来てからの方が足の具合が良さそうに感じるのは気のせいかしら?

こちらはもうすっかり秋。コスモスやススキがあちこちで咲き乱れているし、道端にある栗の木は今にも実が落ちてきそうです。明日も雨模様のようです。ダラダラ、デレデレの1日かも?

写真は私がご飯を食べているテーブルの下でひたすらクレクレビームを発するお坊ちゃまです。
Secret
(非公開コメント受付中)

のんびりとね♡
パイちゃ~ん♡ 一緒に八ヶ岳に行ってるんだね~!
空気も美味しくて、涼しくて・・
のんびりと過ごしてるんだね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
足も調子が良さそうだし、食欲もあって、何よりです!
いいところで、のぉんびりと静養してね♡

ママさん&パパさんにとっても素敵な時間になりますように~♡♡
パイ君調子も良さそうでいい所にお出かけなんですね
楽しい時間過ごされているんだろうな?
ゆっくりと心地よい時間楽しんでくださいね
MIKIさま
ご心配ありがとうございます。大丈夫かなぁとヒヤヒヤしながら連れてきたのですが、なんとか元気にしてくれてます。こちらに来て以来ずーっと雨ですが、パイは東京にいる時と同じように過ごしてます。

でも、パイも私たちもリフレッシュできたかなと思います。
ちゃこさま、
気に掛けていただいてありがとうございます。大丈夫かなと心配しながらも連れてきてしまいました。お天気はイマイチですが、の~んびり、ま~ったりしてますよん。

足もまあまあの状態ですが、元気も食欲もあります。このまま落ち着いてくれていますように。
お出掛け♪
お山に行かれているのですねぇ。20度を下回るのですか!一足先に秋満喫?ですねv-410

我が家も那須へ一泊したのですが、雨の合間を縫ってのお出掛けとなりました。あちらもひんやりしていて、チーズとかのんも元気元気。戻ってからの体調の崩れもありません。暑い方がダメージは大きいのですネ。

パイ君もお山で調子が良さそうで良かったですネ。やっぱり“お出掛け”ってわんちゃん達もウキウキして家では出ないエネルギーが湧いてくるのでしょうかv-91

くれくれビームも出て食欲もあるんですねぇv-433
パイ君、母さん&パパさんと一緒に居られるのが嬉しくて、ご機嫌なのかもですね。v-279で嬉しいパイ君なのかもv-398

パイ君が戻って来るころは、お家地方も秋がグッと近づいて来てくれてるので、過ごしやすくなってるですよv-218

ゆっくりのんびり楽しんでくださ~いv-34
パイさんの足の調子が良くなってきたようで嬉しいです♪
ばんざ~いv-437

我が家も週末から昨日まで、榛名湖に行ってきました。
天気が悪かったので、家からほとんど出ないでゴロゴロしてましたよ。
でも、幸せなんですよねぇ~、時々ウトウト寝ちゃったりして☆

草刈は手でやるんですか?
大きな畑ですよね(パイファームin八ヶ岳見てきました)。
実家の母は腰が痛くなるからと、お風呂のイスに座って草取りします。
(それ用のイスとかガーデニンググッズがありますよね。。。)
ふろまあじゅさま、
昨日の午後、山から下りてきました。
昨日は山の寒さが恋しくなるようなちょっとムシっとする
暑い日でした。

辛うじて最後の1日だけ晴れましたが、それまでずっと雨。
でも、ゆっくりお休みできたから良しとしますね。

やっぱりワンコだって家族と一緒にお出かけするのは
楽しいですよね。きっとチーズちゃんもかのんちゃんも
ウキウキムードではしゃいでいたのでは?

パイの食欲は飲んでいたステロイドの影響もあると思いますが、
涼しいところに来て、身体も楽だし、場所が変わって
気分転換にもなったのだと思います。ワンコだって
気分転換は必要ですよね。

本日、洗濯物の山と格闘してました^_^;
でも、カラっとしたお天気で助かりましたぁ。
コロニャンさま、
コロニャンさんのハンドパワーのお陰でパイの足、大分
良くなりましたぁ。まだまだ足の運びは悪そうだけど
とても元気にしています。ありがとうございまっすv-218

へへへ~、コロニャンさんちに行って読み逃げしてきましたよん。
榛名湖、お天気はイマイチみたいだったけど、なっちゃんが
湖をじーっと見ている姿が可愛かったですv-238
雨でもなんでもワンコ連れで行く旅は楽しいですよね~。
なっちゃんもずっとコロニャンさんと夫さんと一緒で
嬉しかったかもv-10

あ、畑、見ていただいてありがとうございます。
それほど広くはないんですよん。でも、頻繁にいけるわけでは
ないので、とにかく雑草の成長が早くて、野菜だか畑だか
分らない状態になってますv-388
雑草は一番原始的な方法=手で引っこ抜きます。
へい、次の日は腰が痛いっす。それに今回はすごい力を
入れて抜いたので、かなり握力を使ったみたいで腕と
手が筋肉痛でした。そうそう、ほんとは椅子とか座った方が
いいのでしょうけど、移動するのが面倒になっちゃいそうだし、
かと言って、ガーデニング用の移動できる椅子みたいなのを
買うのももったいないしなぁ・・・なんて思って、結局
いつも次の日は腰が痛ぇ~~とかって文句言ってます。
コロニャンさんちのお母さまの畑はきっと手入れが行き届いて
いるのでしょうね~。お母さまがうちの畑見たら卒倒するでしょうねv-12
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
