*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院の日。
昨日はパイの通院の日でした。足の方は一時に比べたら大分良くなり、本人自身が家の中でも普通にしているのを見ると、やはり最初は多少でも痛みがあったのでしょう。ステロイドの服用が終わって3日目。このまま悪くならなければ、ステロイドも終了です。短期間の服用なので、徐々に減らしていくということはせずに1週間飲みきったら、それで終了です。良くなっているとは言え、歩き方はやはり右足を引きずって歩いているような状態ですが、ステロイドでこれ以上良くなることはないようです。結果として以前より足の運びも悪く、本人も『なんとなくヘン』と思っているようで、家の中での動きが以前より緩慢になりました。根本的なところは完治が望めないので(骨の変形など)、少しでも足の運びが良くなるように、来週からレーザー照射をすることにしました。一回に20分くらいということなので、病院で点滴を待っている間の時間や終了後などの時間を利用してレーザーを当てることになりました。週に1度の通院の日ではなく別の日にすることも考えましたが、そのためだけに病院に行くのもパイにとっては疲れることだろうし、ストレスになっても可哀相なので、やはり週一の通院の日に一緒にすることにしました。

人間でも80歳を超えれば、身体のあちこちに痛いところも出てくるだろうし、足を引きずりながら歩いている人もいるわけだから、17歳のパイが足を引きずって歩いてもそれは歳相応ということなのかもしれません。これから先も日常生活、なんとか普通に送れるように出来るだけのことはしてあげようと思います。ま、そんなパイさまですが、食欲旺盛、元気にしてますよ~(#^.^#) これからは季節も良くなるので、カートに乗せて外へも連れて行ってあげようかなと思います。やはりたまには外の刺激も必要ですよね。

老いていくスピードって速いものだなぁと感じるこの頃です。それでもパイ自身が日々、機嫌よく過ごしてくれていれば、そんなこともいつの間にか忘れてますけどね。

Secret
(非公開コメント受付中)

気持ちよいみたいですよ。
お山お疲れ様でした。
一緒が嬉しいですよね。
レーザーがある病院で良かったです(^-^)
レーザーしょうしゃ・・・漢字が変換されない<`~´>
背骨とか患部とかに暖かい光があたっている~ような感じでした。
当時一回1000円だった。
気持ちよさそうにめを細めていたあの子を思い出します。
病院の年齢表が最近新しくなって25歳まで表示されていました。
微笑ましく見ちゃった。
パイちゃん♪母さん♪病院お疲れ様でした。
一日一日が優しい時間の積み重ねでありたいですね。
本当、ママさんも、パイちゃんも通院お疲れ様です!
レーザーが効果あるとよいですね!!

「歳をとるスピードが遅くなりますように」ってまごころを込めてAちゃんを抱っこしていたのをよく覚えています。
ママさんもパパさんも同じ気持ちですよね。
どうかどうか、パイちゃんにとって全ての時間が、穏やかで幸せでありますように~♡♡
ぶべははさま、
ぶぶさんも昨日は病院だったのだよねぇ?お疲れさま。
うちの病院、週に2回、通院しているコが結構いるの。
飼い主さんもワンちゃんも大変だなぁと思う。
パイもいつかそうなるのか、それとも今の週一の通院で
頑張ってくれるのか・・・。今のペースで行ってくれるといいなぁ。

レーザーね、ほんとは週に2~3回のペースが理想的だ
そうだけど、週に1度でも十分効果は期待できると
言ってたよん。気持ちいいとおもってくれるといいのだけど。

ほんと穏やかな日々であって欲しいね。

MIKIさま、
ゆっくりと歳を重ねていって欲しい。いつまでもそばに
いて欲しい。
シニアワンコを持つ飼い主さんの思いはみんな同じですよね。

レーザー照射で少しでも足が楽になってくれるといいなと思ってます。
パイには元気でいて欲しいと思ってますが、無理をさせる
つもりはありません。
ただ穏やかにご機嫌に毎日を送ることができればそれが一番ですよね。
お疲れ様でした
パイ母さんへ

気にかけて下さり温かい励ましを有難うございます。
同じスプーンで毎食食べて、寝るときは同じおパンツなんだか勇気や親近感が沸きます。(^_-)老化のスピードには驚くばかりですが、一番に驚いて戸惑うのはぶんたなのかもしれませんし、頑張らなくちゃって思っています。ムラはありながらどうにか、フードを食べてくれていますよ。パイ君、足の運びが良くなったのですね。(ホッ)我が家も鍼灸へは時々、ご機嫌や具合をみて行きますが、、。穏やかな毎日でありますように(祈)
ぶんままさま、
こちらこそ、ぶんちゃんのことで大変な時にあれこれと
気にかけていただいてありがとうございます。
金属のスプーンはやはり舌のあたりが良くないから、
あのスプーンの方がきっとワン’sたちも気持ちよく
食べられるかもしれないですよん。

今まで出来たことが出来なくなって、ぶんちゃんも
パイも前とは違うなぁという戸惑いはあるでしょうね。
そんな中でも日々穏やかに暮らしていってくれれば
それが一番なんですが、毎日を同じようにというのは
シニアになると大変ですよね。時々、ふと『あと3ヶ月
たったらどうなっているんだろう』とか『あと6ヶ月
たったら・・・』とかって考えることもありますが、
あまり先のこと考えても仕方ないですよね。今日が
無事に終わったことに感謝しないと。

ぶんちゃん、明日もフードウマウマしてくれますように。

急に気温が低くなってきたので、ぶんちゃんもママさんも
お気をつけくださいね。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。