*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
うぅぅ~~寒い!
昨日から急に気温が低くなり、夜に窓なんか開けてたら風邪引きそうな勢いです。先週はまだ蒸し暑い日もあったりしたから、この急激な寒さはちょっと極端過ぎはしないか?と文句の1つも言いたくなります。今年のお天気ってどうしてこうも極端なんでしょうか?

朝方も急に気温が低くなってきたのでパイさま、朝は中々起きてきません。今日も起きてきたのが10時頃。あまりに起きてこないので、ちらっと覗いて息してるかなぁ・・・なんて確かめてしまいました。そう言えば、先週、久々に病院でヨーキーのゴンちゃん(ことしなんと20歳!)に会ったのですが、飼い主のおばあちゃん、やっぱり私と同じこと言ってました。「あまり起きてこないからつい息してるかなぁと確かめちゃったわ」って。相変わらず元気なゴンちゃんでしたぁ。ゴンちゃんに比べたらパイなんかまだ若造です。

パイの足、大分良くなりました。足を引きずるのは変わらないのですが、パイ自身がそれに慣れてきたような感じで、今までどおり普通に生活しています。涼しくなって益々食欲旺盛。今朝も10時に起きてきたのはどうもお腹が空いたからのようでした。起きてくるなり、「ゴハンまだ?」という顔をして私を見てました。食欲だけで元気さは測れないでしょうけど、それでも食べてくれるのは何よりです。

↓これは昨日の朝のパイです。昨日も朝は中々起きてこなくて、いつもより1時間遅れの朝ゴハンでしたが、ペロリと完食でした。
食事中ですが、何か用?
うぎゃ、また私のぶっとい足が写ってる。見なかったことにして~~!




Secret
(非公開コメント受付中)

涼しく・・寒くなりましたね!
こちら岡山も急に寒くなりました。。
先週は冷房つけてた日もあるっていうのに、昨日なんて寒くて・・今朝はトレーナーを押入れから出してきました。

パイちゃんも、よく寝て、よく食べて・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
そういえば、うちも夜中とかお昼寝の時に、イビキが聞えないと心配になって、おなかに手を当てて
「ちゃんと息してるよなぁ??」
って確かめてましたね。
みんな同じなんですね!
20歳のゴンちゃんも健康で長生きして欲しいですね!
通院してた病院では、20歳過ぎたシーズーちゃんが3匹いるって言ってましたよ!
PS.パイちゃん、太らないようにネ♡
寒いです(=ー=;)
なんでこうもまた、急に寒くなるんでしょうねぇ~。
極端ですよ。地球大丈夫?

ゴンちゃん20歳なんですか?!素敵!
そういう方たちを私は希望の星と呼んでいます♪
どんどん長生きして頼もしい先輩として頑張って欲しいです。
MIKIさまの20歳過ぎたシーズーさんのお話、とても嬉しいです!

パイさん、また侍になってるぅ☆ス・テ・キ☆
沢山食べて、よく寝て、いい感じですねv-218
パイさん、グッジョブですよ!

なっつもピクリとも動かずよく寝ている時は、
私も息をしているか確かめてしまいますv-413

私、写りこんでいる母さんのお写真に対しての
母さんのつっこみコメントが大好きですe-420
ほんと涼しい越して寒くなりましたね
我が家はHカーペットをひきました、それにまだ
毛布を被ってる我が家のワンコですよv-407
パイ君よく眠りますね、考え方によっては苦痛もなく
気持ちいいから眠れるんでしょうね
今は亡きはなちゃんもなかなか起きずお昼まで
眠ってる事がほとんどでした
そういえば息してるか覗いたなぁ~
パイ君食欲もあるし心配していた足も
慣れとはいえ心配されていらっしゃるでしょうが
大丈夫みたいで安心しています
寒いから風邪ひかないようにね
しっかり立って♪
パイ君、しっかり立って『ご馳走様』してますねe-278調子良さそうで安心しました。

本当にさぶくなりました。お陰さまで一番早起きのかのんが20分遅く?なり我が家の起床時間まで大人しく?二度寝してくれるようになりました。寝起きがとっても元気なかのんです。若いのかしら?
チーズは気怠そうにかのんを眺めてますv-410
我が家もしますv-222あまりにも静かに寝ていると、お腹の動きを凝視してしまいますe-317

わんこ用はフリースに洋服にと出して一気に冬モードです。

20歳のヨーキー君v-405素晴らしいe-460長生きわんちゃんのお話は勇気づけられます。
元気なパイ君、その姿に感謝です。チーズとかのんも目指せパイ君v-354です。
もう冬・・・?!
それくらい寒かったですぅぅv-394
昼間は暖房点けずに頑張ってしまいました。。
でも結局夜になりつけました。でも昼の方が寒かったe-282

みなさん眠ってるワンコちゃんの息遣いを確認されるんですねe-284私もです。
みんな一緒なんだな~と思いましたv-410

急に寒くなったからか、今朝早くじじは吐いてしまいましたv-409
でも食欲もありいつも通り元気なので、様子見です。

パイちゃん、アンヨ良くなってきましたね!
貫禄あるちょんまげ姿、可愛いわぁv-343
みんな、み~んな目指せ20歳以上でご長寿ワンコのオフ会とか
やりたいですよねぇv-410

ママさんのもち肌つるつるアンヨは見ていませんよ~~v-413

MIKIさま、
今日は朝から雨模様で最高気温17℃だそうですよん。
でも、その気温って朝の9時頃のもの。それからどんどんと
気温が下がってきて午後は15℃とかって言ってました。
ほんと寒すぎですよね。

20歳過ぎたシーズーさん3匹ってすごいですね~。
ゴンちゃんも元気なんですよ~。おばあちゃんがいつも
「この子より私の方が先に逝っちゃうかもしれないわ~」と
言ってます。ゴンちゃんがいるからおばあちゃんも元気で
いられるのかなと思います。
パイも目指せ20歳だわん。

は~い、肥満には気をつけないとね。足腰にも心臓にも
負担がかかりますものね。
コロニャンさま、
20歳のシーズーさん3匹、すごいですよね~。羨ましいっす。
ゴンちゃんのおばあちゃんは85歳。会うといつも
「この子18歳なのよ~」って言うのだけど、去年もおととしも
18歳って言ってたから、何年生まれなんですか?って
聞いたら平成元年っていう答えが返ってきましたよん。
11月がお誕生日だって言ってたから、もうほぼ20歳。
すごいですよね~。パイは目指せゴンちゃんなんですよん。

きゃっ、突っ込み誉めていただいてありがとうさんです。
でも、ほんとに写真じっくり見なくていいですから~~!


ちゃこさま、
ほんと急に寒くて、人間は着るものがないと大騒ぎしてます。
ワンコにとってはどうなんでしょうねぇ。
朝は中々起きてこないパイですが、このくらいの気温の方が
快適なのか、結構元気にしています。
一時、気になっていた息遣いの荒さも今日は一度も
ありませんでした。食欲も旺盛。晩ゴハンも待ちきれずに
キッチンまで催促にきます。この元気さが続いてくれる様
祈るばかりです。

さすがに今日は洋服を着せました。暑さが遠のいたのは
いいのですが、爽やかな季節が終わったら今度は
寒い季節になりますね。

ちゃこさんもワンちゃん’sもネコちゃん’sも
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
ふろまあじゅさま、
お陰様で足は相変わらず引きずっているものの、今日は
随分チョコチョコと歩き回ってましたよん。
やっぱりふろまあじゅさんちも同じなのですね。
あまり良く寝ているとついつい「息してるかなぁ?」と
覗き込んでしまいますよね。気配を感じて( →_→)ジロ!って
睨まれることもありますよん。

ね、すごいですよね~ゴンちゃん。最初に会った頃は
もっと元気で、周りにいる子たちに吠え掛かっていたから
おばあちゃん、いつもゴンちゃんと病院の外のベンチで
待ってました。パイも目指せゴンちゃん、目指せ元気な老後なんですよ~ん。
sanaさま
sanaさんちの方はもう朝晩暖房が必要でしょ?
私も、今日は思わず暖房入れちゃおうか?って思ったくらいですよん。
ほんと極端過ぎますよね。人間だって身体がついていかないのだから
ちっちゃなワンコのじじちゃんだって調子狂っちゃいますよね。
幸い、元気そうだから一安心ですね。お大事にしてくださいね。

20歳、すごいですよね~。パイがまだ若い頃は漠然と20歳って
いうのを考えてましたけど、歳を重ねるにつれて20歳まで
元気でいるってすごいことなんだと気がつきました。
みんなで目指せ20歳ですね。

ぎゃっ、sanaさん、私のぶっとい足、見ましたね~~~。
今日の夜は育ちすぎの大根に押しつぶされる悪夢に
うなされるかも~~~( ̄▽ ̄;)
すっかり
秋ですね~週末は本当に寒かったです。
またまた20歳のヨーキーさんに会えたんですね。
なんだかパワーを貰えるような気がします。
同じように我が子も長生きしてくれたら…
穏やかな毎日を送らせたいですね。
パイちゃんも食欲があって何よりです。
やっぱり食べなくちゃ活力が湧かないものね。
私は無駄に食べ過ぎだけど…
パイ母さんのふくらはぎなんて、まだまだかわいいですわよ♪むふっ!
びんちぇさま、
ほんと今日も肌寒~い1日でしたねぇ。
そそ、ここのところゴンちゃんと曜日が違ってしまって
元気にしてるか気になっていたから、会えて良かったわ~。
ほんとに元気な子でね、おばあちゃんと2人で寄り添って
生きてるって感じなの。
み~んな、元気で長生きして欲しいです。

涼しくなってパイはまたまた食欲が出てきたって感じで
しっかりと食べてます。食欲がないのは心配だものね。

>私は無駄に食べ過ぎだけど…
わっははは~~、私も同じでごわす。カロリー計算したら
ぜ~~~ったいに食べすぎだって思う。

いんやいんや、びんちぇさんは私の全貌を見ていないから
そんな風に言えるのです。なんたってメタボだから・・・
あ~~~、こんなこと自慢になりませぬ~(-_-;)
でも、食欲の秋には勝てない・・・。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
