*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題あれこれ。
今日から10月ですね~。カレンダーもあと3枚。2ヶ月いっぺんのだと1枚ですよん。や~だ、ついこの間お正月を迎えたばかりだと思ったのに。で、ワタクシ、ここのところの急激な気温の低下で体調がイマイチです。それに先週の畑仕事が原因かと思うのですが、腰痛復活。只今、コルセット生活です。コルセットしていると楽なのですが、痛みが取れたらコルセットははずさないと、身体がコルセットを頼ってしまうそうです。そんなこんなでブログちょっくらおサボリしてました。なので、ちょっと遡って話題あれこれ。長いので適当に読み飛ばしてくださいね~。

この気温の低さがパイにはいいようで、体調もバッチリ。月曜日(9月27日)お天気はイマイチだったのですが、久々にシャンプーしました。足のこともありシャンプーは控えていたのですが、先週、病院で足も落ち着いているようなのでシャンプーのOKをもらいました。全身のシャンプーはもう1ヶ月くらいしていなかったので、毛がなんとなくねっとりとしてました。シャンプー後、ふわふわ~のサラサラ~でいい香りが漂ってましたぁ(#^.^#) 思っていたほど疲れもないようで、シャンプー後のオヤツもしっかりと頂き、夕方6時になったらキッチン周辺をウロチョロ。ゴハンが待ちきれない様子でした。

翌火曜日、全体の毛も大分伸びてきたので本当はカットしたいところだったのですが、前日シャンプーしたばかりなので、疲れが残っていると思い、お顔周りだけハサミでチョキチョキとカット。耳の毛もそろえたかったのですが、いやに顔を動かして拒否するので危ないからお顔周りだけで断念。顔だけでもすっきりしたかなぁと思ったのですが、写真に撮ってみたら、どこカットしたの?っていう感じで全然変わらずでしたぁ^_^;

ここでちょっと話題を変えてパイのサプリについてちょっと書きますね。今、パイの飲んでいるサプリのことでちょっと迷っていることがあり、ネットあちこち検索してました。パイさま、サプリを何種類か飲んでいるのですが、そのうちの目のサプリですが、動物用として売られているものはほとんど値段が高いものばかり。今後あれこれと医療費がかかることを考えると、安く抑えられるものはなるべく抑えておきたいと思い(もちろん品質を落とすことなく)、成分とその含有量を人間用のと比較してみました。

サプリで有名な会社(F社)のものを見てみたら、成分はほとんど同じ。人間は1日に2粒飲むことになっていて、1粒当りの成分の含有量がパイが以前飲んでいた動物用のサプリとほぼ同じでした。ということはそのF社のでもいいかと思い、人間のものを頼むついでがあったので一緒に試しに注文してみました。動物用のに比べると半分くらいの値段です。目にいいルテイン、アスキタサンチン、アントシアニンなどで抗酸化作用があり白内障の予防になるし、ドライアイにもいいというものです。パイの場合、すでに白内障にはなっていますが、なるべく進行を抑えるようにと何年か前から飲ませています。ま、いつかは完全に見えなくなる日がくるのでしょうけどなるべくその日が来ないようにと願ってます。

そして、今日水曜日は私の月一の通院日。ここのところ体調イマイチで頭痛だの、倦怠感だのはたまた風邪?のような不安定な日々だから、また血小板の数値が上がってるかなとちょっと恐怖でしたが、先月よりほんの少~し(2万)下がってました(^_^) なので、今月もまた薬が増えずに済みました。でも、先生曰く、これは下がっているというよりは「横ばい」でしょとのこと。ま、いずれにしても薬が増えないのは良かったです。なぜか今日は病院の機械のご機嫌が悪く、いつも診察の時に先生からプリントアウトしてもらう血液検査の結果と処方箋が、プリンターの故障で出てこない。更に、精算の機械がなぜか私の診察券を認識してくれなくて何度やっても「只今計算中」になってしまうので、仕方なく窓口で精算。いつもより時間がかかってしまいました。はぁ~、しかし、あの精算の機械の色っぽい女の人の声が聞けなくて残念だったわ~ん( ̄▽ ̄;A

そんな週の前半でした。ここでまとめてパイの写真をば・・・

2人で(~-~)...zzzZZZ乙乙乙
珍しくパイが夫にくっついて寝てます。
滅多にないことなので慌てて写真撮った(#^.^#)ので、ちょっとボケてますm(__)m


顔は?
これは今日の写真。ふと寝ているところを見たら足の裏のパッドだけしか見えないので、あれ?と思ったら頭が布団から大きくはみ出して、それもかなり下がってました。血が下がらないんだろうか?と気になって直してあげても、またすぐに同じ格好になってしまいます。なんで?


帰ってきた?その1

帰ってきた?その2

あんた、うるさい!


上の2枚の写真のパイの目線の先は玄関のドア。夕方の授業が始まる前のひとコマです。玄関のドアを開けて帰ってくるのは夫だと思っているので、ずーっと玄関の方に目線が行ってます。

一番下の写真ですが、正面から見るとかなりもじゃおでしょ?これでも随分チョキチョキとカットしたつもりだったのですが、まだまだですね。この3枚はふと思い立って携帯で撮ったので光不足の上にボケてます。ま、今のパイはこんな感じだという雰囲気だけでも^^;

長~いお話にお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m




Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に♡
ママさん、体調大丈夫ですか? 腰も大事にしてくださいね!  私も先週から風邪気味で、ダウンまではしてないんですが、鼻がクシュクシュしたり体や頭が重く、スッキリしません。。
パイちゃん、シャンプーしたんですね!それとお顔周りのカットと (*゚ー゚*)ポッ あいかわらずとっても可愛いですよ♡
そういえば、Aちゃんも「ありえない」ような格好で寝ていることが多々ありました。 「苦しいでしょう?」と心配するような角度で・・。 パイちゃんもそうですね!
パイちゃんには本当にいつも癒されます。。。
パイちゃんにとって過ごしやすい季節になって、良かったです!  
お互い、みーんな健康第一にやっていきましょうね♡
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
あれ~
ママさん具合がイマイチなのですねぇv-409
急激な寒さで体調を崩すワンコが多いと じじの先生が
おっしゃってましたが、人間も崩しますよね。。
腰も?お大事にしてくださいね、、。
私はや~っと風邪が完治したみたい。。咳がなかなか治まらず長引きましたv-356

あら~パイちゃん、いつもきれいだけど シャンプーするとまた格別ですねぇe-420
うっとりしちゃう!アンヨも落ち着いているみたいだし、良かったわe-266
いっぱいお写真見せて下さり嬉しいです♪
お顔周りのカットされたんですねe-460すっきりしたの分かりますよ!!
カットお上手です♪

サプリは動物用だとお高いんですよねぇ。
人間用の方が成分的には信用出来そうですね。
含有量が同じなら問題ないですものね!って、じじには
まだあげておりません。。いつまで悩むのか?!

パイちゃんはいつもママさんに愛情たっぷりケアしてもらっていいなe-415
私、パイちゃんになりたいわe-273
MIKIさま、
おや、MIKIさんも風邪引きさんですか?ここのところの
寒暖の差で風邪を引いている人が多いみたいですね。
私は、風邪の方はそれほどでもないのですが、腰がぁ~。
季節の変わり目はやはり自分の弱いところに疲れが出るの
でしょうね。一時より良くなりましたが、すっきりと
治りません。
MIKIさんもお大事にしてくださいね。

腰がこんななのでパイのシャンプーもちょっと辛かったですが、
何せ、もうずーっと全身シャンプーはしてなかったので
思い切って洗いました。本犬もさっぱりとして気持ち
良かったのではないかなぁ・・・と私の希望。

ほんとワンコって、苦しくないの?っていう格好で寝てる
ことありますよね。

「パイに癒される」なんて言ってもらうととっても嬉しいですよ~(#^.^#)
ワンコってほんとに不思議な力を持ってますよね。
あんな小さな存在なのにね。
sanaさま、
sanaさんも風邪引きさんだったのですね。
私も昨日の夜から咳が出るようになりました。
これって長引くのかな?
腰がねぇ・・・イマイチなんですよん。
腹筋と背筋をつけろ~って言われてもねぇ、今さら無理だし。

足は一時に比べたら大分よくなりましたよ~ん。
ご心配ありがとうございます。
今日からレーザー照射を始めたのですが、これでもう少し
運びがよくなるといいなぁ。
シャンプーもずっと気になっていたので、私も一緒に
さっぱりしたような気になりました。
あ、お顔のカットは近くで見るとガチャガチャなんですよん。
どうやってもトリマーさんのようには行きませんよね。

そうそう、動物用のものって何でも高いです。だから、
人間の代用できるものはなるべく人間用のを使ってます。
サプリって効いているかどうかって分りにくいですが、
今まで飲んでいたものを止めてしまうのはやっぱり不安なので、
続けられるようにあれこれと模索してます。

あらら、sanaさん、うちのコになりますかぁ?
私はじじちゃんになってsanaさんの美味しいゴハンや
オヤツもらいたいですぅ~(*^。^*)

風邪、お大事にしてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。