*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
秋たけなわ?
あちこちに金木犀の香りが漂っていますね。金木犀にはちょっと苦い思い出があるのですよ~ん。どんな思い出かは内緒(; ̄ゝ ̄)トオイメ... (んじゃ、わざわざ書くなよ!ですね)なんだかすっきりしないお天気が続いているからなのか、ちょっとここのところまた頭痛に悩まされています。頭痛歴長いのですが、やっぱり1度脳ドックで診てもらったほうがいいのでしょうか。

お坊ちゃまは元気にしてますよ~ん。朝晩、めっきり涼しくなったので、朝寝坊になりましたが(でも、夏でも結構ダラダラと寝ていたから、朝寝坊は今に始まったことじゃないか・・・)、しっかり寝て、しっかりとゴハンを食べて、毎日、のんびりと過ごしてます。せっせと消毒→お薬塗布が効いて、お腹の赤味は大分良くなりましたが、かなり広範囲に点々と広がっていたので、完全に全てがきれいになるにはまだまだ時間がかかりそうです。シャンプーをマメにした方がいいとのことなので、今日はいつも通り、お腹とお尻と足先をシャンプーしました。タオルやブラシなどを用意していると、シャンプーだと察知したのか、最近には珍しくさっと逃げてました。と言っても隠れるところなんかないのだから、即確保。シャンプーして乾かすまで30分でなんとか済ませました(立ったままなので疲れるから)。足もお尻もフンワリ。この頃はシャンプー後ごほうびにボーロをあげているので、それを覚えたのか、シャンプーが終わっても私の後をくっついて歩いてました( ̄▽ ̄;A 

↓はシャンプー前の写真です。お顔周りをもう少しさっぱりと切ってあげたいのですが、1度にあれこれやると疲れるので、また今度ね(^_-)-☆
何か用ですか~~?


そうそう、お陰さまで足の運びは大分良くなって、痛める前の状態に戻っているようです(元々、右足は少し引きずって歩いているので、その状態に戻ったということです)。たまに家のなかで小走りしてることもあるので、痛みはないのでしょうね。

Secret
(非公開コメント受付中)

おそろ~(*^_^*)
足の痛みが軽減されつつあって「ほっ」
シニアのママシャンプー&ちょきちょきはわんこも人も疲れた~と声にでちゃいますよね。
遠くでお揃い(^○^)ってパイの母さんのおかげ(^-^)
脳ドック行って来て下さい(^-^)
チチさんが脳に異常がないことが判明したのですから(^v^)
ただ思うのですよ。
こちらではわりと当日に検査結果がでるのでよ。
ドックの場合は違うかもだけど「痛い」というと即検査してくれて血液検査も画像も数時間でわかるから精神的な負担が少ないんです。
頭痛は辛いです。
お大事に(^-^)
躊躇してるのが大腸~乳がん検診。
1度もしたことがないぶべははからです。
秋眠?
我が家も春眠ならぬ秋眠暁を覚えずですぅ。お寝むはパイちゃん同様いつもの事なのですが、かのんの起床時間が遅くなってきました。

パイちゃんの足の具合も小走りしてるなんてv-410安心しました。お腹の赤みはゆっくりですね
お風呂準備だと逃げて、終わるとストカーなパイちゃんv-410 チーズも準備中は私からできるだけ遠~くに逃げますv-391 かのんは良く分からなくて?様子見に来たりしますv-410

我が家もモケモケお顔巨大化中…今日はv-281も出てきたのでお風呂頑張ってもらおうかなv-78

頭痛歴長いのですね、頭が痛いと私は何もできなくなりますv-390。お仕事してる時の頭痛薬は常備薬v-310でした。私は鉄分e-403を取ると頭痛になり難い?体質の様です。偶然かもしれませんが、以前の頭痛の余波は“レバーを食べたくなる事”でした。鉄鍋を使うようにしてからは減ったような気がします。私の場合“その気”が一番の薬なのかもしれませんがv-410

パイの母さんはお仕事もあるのでなかなかかもしれませんが、パイちゃんとゴロゴロしてくださいネv-34
パイちゃんもパイの母さんもお大事に…
ぶべははさま、
へへへ~、おそろよ~ん。
私は只今腰痛なので、パイのシャンプーはきついっす。
昨日もコルセット着用だったです。
部分シャンプーだとパイもそれほど疲れないので
おやつ欲しさに私のあとくっついて歩いてます。

脳ドックねぇ・・・頭痛がずーっと同じ状態で何十年も
たってるから、なんとなく自分の一部のような気がして
あまり心配してないのだす。そうそう、それにMRI撮っても
すぐに結果出ないから、そういうのも面倒でね~・・・。

私も大腸の検査はしたことないっす。でも、乳がんは毎年
やってまっせ~。涙ちょちょ切れるけど、ただそれだけだから
やった方がいいかも?
ふろまあじゅさま、
かのんちゃんも中々起きてきませんか?
多分、この時期の眠りは心地よいのでしょうね。

お腹の赤味大分よくなりましたよん。今日も病院で診て
いただいて、もう少し消毒とお薬塗布続けるように
言われました。
そそ、パイもね、若い頃は私がシャンプーの用意をしていると
後ろからそーっと覗いているので、「お風呂入る?」と
聞くと慌てて逃げてましたよん(*^_^*)

頭痛は小学生の時からなんですよ~ん。だからお付き合いが
長いのです。
ふろまあじゅさんは鉄分不足だと頭痛になるんですね。
う~ん、私はどうなんでしょう?あまり深く考えたことが
ないのですが、お天気に左右されることはあるみたいです。

ありがとうございます。デレデレ、ゴロゴロしますね(^_^)v
足、よかったね!
パイちゃん、良かった~!
足がもとの状態に戻ってきたんですね!
うーん!o(*^▽^*)o これも家族の愛情のチカラですね!
シャンプーも大変だけど、その後のごほうびで、パイちゃんもなんとか頑張って!!
シャンプーは疲れるからね、ゆ~っくり休むんだよ~!!

ママさんも、シャンプーや看護、本当に大変だと思います。 ストレスがたまることもあると思いますが、パイちゃんがいる幸せを満喫して、気を長く持って頑張ってくださいね!! 応援してます!!
PS.正面のパイちゃん、ほんとに可愛い(///∇//)テレテレ
MIKIさま、
ご心配ありがとうございます(^_^)v
大分良くなりましたよ~。パイ自身も違和感がなくなった
みたいで、いつも家のなかのトイレでオシ○コをすると
走って帰ってくるのですが、その走り方が以前のように
なりました。

ま、足腰が弱くなっているので、若いときのようには
行かないけどお家の中で普通にできればOKですよね。
色々なことに時間がかかるようになりましたけど、
それでも日々、元気でいてくれることが何よりです。
これからも応援よろしくお願いしますね(^_-)-☆
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
