*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
美味しいお届け物 第2弾。
今日はまたまた美味しいお届け物がありました。
How muchな~んちゃって^^;

じゃ~ん、イクラです。ネットのお友達チコ母さん からいただきました。今年は異常気象のためか帰ってくるサケが少ないらしく、その”たまご”は貴重だそうです。チコ母さん、貴重なイクラをたくさんありがとうございました(^_^)v 下に敷いてある可愛い布に包まれて北海道からやってきました。この布、裏が保冷剤に使ってあるアルミになってます。とっても可愛いくて更に便利に使えそうです。

さて、今日の東京は朝のうち雨、しかもなんとな~くムシっとするようなお天気だったのが、夕方から急に空気が冷たくなり、今、外は北風が吹いてます。明日の朝はこの朝一番の冷え込みだそうです。

こんな格好で・・・

ボクちゃん、只今お腹のお手入れ中です(*^_^*) 皮膚の赤味は大分取れましたが、まだ小さなスポットがあるので、消毒して抗生物質のクリームを塗っているところです。ちょっと身体が逃げてますが、それでもいい子でお薬を塗らせてくれます。あ~れ~~、何するの~~?ってとこかな?

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばれ~!!
今日こちら岡山は肌寒い一日です。
パイちゃん、今朝も気持ちよく朝寝できたかな??

お薬塗るの、パイちゃんも嫌がらず頑張っているんですね!
痛いことや嫌な事でも、気持ちや愛情が伝わって、ちゃんとガマンしてさせてくれるんですよね!
ワンちゃんたち自身が、本能で分かってるんだと思います。
「もっと家族のみんなと一緒にいたいよ~」って思ってくれてるんだと思います。
MIKIさま、
こちらも今朝は冷えましたよ~。私は気温の変化に弱く、
明け方、クシャミ、鼻水で寝られませんでした。
私がクシュン、クシュンとやっている横でパイは良く
寝てました~。うるさくないのかな?

パイは目薬とか塗り薬とかそういうお手入れはおとなしく
良い子でやらせてくれますよん。夫と2人でいつも
「パイは自分のためにやってくれてるって分るから
おとなしいんだよね~」と超親ばか発言してます(;´ー`)┌
いつまでも一緒にいたいと思ってくれているかな?
いいこちゃん♪
パイちゃん、なんでもおりこうさんにさせてくれますね♪
ちゃんとパパママさんの愛情をわかっているからこそなのでしょうe-266
カイカイも良くなってきて、心配していたアンヨもずいぶん回復!!
よかったですe-420

なにやらおいしい季節のものが届いておりますこと~じゅるるんv-398
私、鮭もイクラも大好きです~~v-343おいしそう♪

ママさん、頭痛はだいじょうぶでしょうか?
日本人は病院に行っても痛み止めをもらい我慢してしまうのですが 
アメリカ?ではこの頭痛を根本的になんとかしてくれって医者に訴えるそうです。
でも最近は日本にも頭痛専門科みたいのがあるんですよね?
どうぞ我慢なさらずに…。
パイ君、お利口さんですね。
甘えて抱かれてるようにも見えますよ。(*vv)
いくら旬です。鮭釣りに行き速度違反で捕まり鮭は捕まらずで免停になった人がいます。(苦笑)鮭が中々居ないらしいですよ。

↓鼻の頭や表面が荒れてるのでフードや汚れが入るので蒸しタオルで拭いてあげないといけないのですよ。ワセリンを塗っても良いのですね。鼻の頭を舐める子なのでどうかな~って(^_^;)先生と首を傾げながら拭くだけのこの頃です。フードは何とか工夫して完食記録を更新中です。
頭痛ですか?ゆっくり休んでくださいね。o(^-^)o
sanaさま、
我慢しているのが分るのですよ~。もう終わりかなって
感じの時に、身体をクネクネと動かして「ねぇねぇ、もう終わりでしょう?」
みたいな感じで私に訴えます。「もうちょっとで終わるからね」と
私が言うと、まだか・・・という落胆のお顔してます(笑)

それでも、なんだかんだ言いながらもちゃんとやらせて
くれるので助かります。レーザー照射の効果もあるのか
足は随分と運びが良くなりました。
本犬もなんとなくそれは感じているようです。

ほほほ~~、イクラ、まだ食べてないんですよん。
楽しみなの~~。サケもイクラも美味しいですよね。
やっぱり温かい白いご飯に乗せて食べるのが一番かな?

う~ん、そのアメリカ人気質わかるような気がします。
アメリカ人ってなんでも物事には理由が必要と思ってる
人種ですよね。

そうそう、この頃は頭痛の専門外来があるのですよね。
行ってみようかなと思っても、結局、自分の体調に変化が
ないと行く気にならないんですよね~^^;
ご心配ありがとうございます。
ぶんままさま、
元々、抱っこはあまり好きじゃない子なので、こういう
格好は苦手みたいですよ。嫌がっているのですが、薬とかだと
仕方ないかっていう感じでお手入れさせてくれます。

サケ、今年は戻ってくる数が少ないようですね。
やっぱり異常気象のせいでしょうか?

あ、やっぱりぶんちゃんも鼻の頭、カサカサしてますか?
パイはこの頃、鼻の頭を舐めなくなったのでワセリン
塗っても全然平気ですが、頻繁に舐めるようだとどうでしょうね?
ぶんちゃん、フード、なんとか頑張って食べてくれているのですね。
その調子で頑張れ~、ぶんたくん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
