*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ママカット。
いい季節には違いないのですが、今年はどうもお天気が定まらないような気がしているのは私だけ?

昨日は8月に亡くなった義姉の49日でした。葬儀の時には真夏用の喪服でしたが、さすがに真夏用では寒いような気がして3シーズン用を着ていきましたが、結局、帰りは半袖でした。今年はいつまで経っても半袖が活躍しそうです。はぁ~、しかし毎回服を着るたびに「き、き、きつい~~(-_-;)」 ここ何年か横に成長するばかりです。夫に「新しい服買って」と言うと「身体を服に合わせろ!」と言われます。ま、それは模範回答ですよね。

そんな日々ですが(そんなって、どんな?)パイさま、元気にしておりますよん。顔がかな~り大きくなってきたので、土曜日にちょこっとお顔周りと耳の毛をカット。チョキチョキしながら、「おぉぉ~~今回はうまくいったかも?」と1人満足していたのですが、終わったあとでよ~く見たら、相変わらずデコボコなできばえでした。それに耳の周りをちょこっとバリカンで揃えたら、知らないうちに5ミリカットのようになってました(+_+) 耳の毛で隠れて見えないからいいけど、すまんパイ、許して。耳の毛も大胆にカットしたつもりなのに、あまり短くなってませんね。身体は横ばかり成長するのに、カットの腕はちっとも成長しません。

パイです。
お顔を丸くふんわりと仕上げたいのに、どうしても顎の線が鋭角になってしまいます。やっぱり切りすぎなんですよね。


ね、ね、ねむい~~(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...
眠いので写真撮影に非協力的。


やだよん。
横向いちゃうもんね~のお坊ちゃん。なぜか耳の毛が一部ソバージュ風。これって、くせっ毛かしら?

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いでんよo(^-^)o
天気予報で寒かったり、残暑だったりで大丈夫かなって気になっております。元気な姿で安心ですね。

そう、、毛の生え方に癖があるらしいですよね。
我が家は鼻周りが上ると立って殿様風になります。(爆)
ひげ男爵って感じですよ。

ママカット、とっても素敵でお似合いですよ。(^_-)-☆
バリカンやら鋏やら道具は揃えていますが、、お顔だけは自信が無いのですし、びっくりさせてしまってもと酸素室のある病院へ行く方が安全だと思っていたり。耳の毛も切ろうと思いながら勇気が出なくって伸ばしっぱなしです。ママカットも勉強しなくちゃって思いますが、、、。頑固ちゃんですし、悩む所です。(^_^;)

ママカット、素敵ですよん♪
つやつやパイ君
そうですよねぇ、なかなか半袖もしまい込めず片づけてるのか散らかしてるのか分からない状態の我が家の衣替えですぅ。

チーズが若い頃ガタガタにv-317した顔周り以来なかなか手を着けられないお顔です。特にアゴ周りは、輪郭の決定打になってしまいますよね。シーズーさんの、あのぬいぐるみみたいなお顔を作製?するのは難しいぃ…
パイの母さん、いつもながらお上手です。アゴ周りちゃんと左右対象になってますものぉe-460

直毛かのんはないのですが、くせっ毛チーズにはあのお耳のソバージュありますよんv-513
フワフワやわらかそうなパイちゃん、毛艶v-353も良くて元気そうなお顔が見られて良かったです



↓パクちゃん、ショックで残念でした。再起を預かりママさんの腕の中で迎えられて…良かった。申し訳ない気持とやりきれなさでいっぱいになりますが、パクちゃんの弾ける笑顔のお写真を見返して、こちらの気持が慰められました。パクちゃん、頑張ってくれてありがとう。
お上手です♪
パイさんのお顔周りスッキリしていて、
キレイにカットされてるじゃないですかe-460
よくこんなにキレイにカットできるなぁ~、
と感心してしまいました。
撮影に非協力的なパイさんがまた素敵e-420
真ん中のお写真がかなりのツボですe-458

↓ぱくさん、本当に本当にビックリしました。
とてもショックでしたが、最後を皆に囲まれて、
とても愛してくれたみわさんに抱かれて、
虹の橋e-491に旅立って行ったのですもん、
きっと寂しくなかったし、幸せだったと思います。
本当によく頑張ったね、ぱくさん。。。
私はちらっとだけど貴方に会う事が出来て、
本当に嬉しかったです。。。ありがとう。。。
ぱくさんのご冥福を心よりお祈りします。
可愛いよん♪(^・^)
パイちゃんもチョキチョキしてもらったのね~
タケちゃんも、母ちゃんにチョキチョキされたんだよ(笑

パイ母さん、最初の頃よりすっごく上手になって~
ビックリしたとですよ、マジで。
パイちゃんとっても可愛く仕上がってるし♪
お顔周りは難しいもんねぇ。
タケは、私がフック兄ちゃんで練習していたものだから、
あんまり被害には合ってないけど(笑
フックの耳の毛を切り過ぎた時の事は忘れられないわ^^;

  。。。。。。。。。。。。。。。

↓ぱくちゃん、本当に残念でなりません。
訃報を知らずにいたものだから、ショックです・・・
でも最期をあんな風に看取ってもらった事と、
短い時間だったかもしれないけど、
いっぱいの幸せを感じ取ってくれたはず。
悲しいけど・・・そう思いたいです、ぱくちゃんの為に。
心からご冥福をお祈りします。
ぶんままさま、
ほめていただいてありがとうございます。
でもね、実際に見ると、あちこちデコボコなんですよ~ん。
お顔の毛、だんだんと薄くなってきたので、若いときほど
毛が逃げなくてカットしやすくなったかも(;´ー`)┌
やっぱり私が家でカットすると甘く見られているようで
突然、顔を動かすことがあって「ひゃっ」とすることが
あります。

まだまだ修行が必要です。
ふろまあじゅさま、
は~い、今日も私は半袖のTシャツです。お天気が良くなると
気温が上がるようですね。

ふふふ、お顔は難しいですよね。中々左右対称にならなくて、
どうもあのふっくらとしたシーズーらしい感じが出なくて
苦労します。ま、プロじゃないからしょうがないですよね。

チーズちゃんとパイは同じ毛質でしょうか?
パイは所々、くせっ毛なんですよ。お尻の周りがクリンクリンだったり、
でも、背中の毛はストレートです。う~ん、混合毛質?

ぱくちゃん、よく頑張ってくれました。
最期は預かりママさんのみわさんが正式にぱくちゃんの
里親さんになってくれて・・・ほんと、みわさんには
頭が下がります。ぱくちゃん、虹の橋の向うで元気に
走り回っているかな?
コロニャンさま、
実はですねぇ・・・ここだけの話(ここに書いたら公に
なってしまうか)口の周りを切っているときに、パイが
ひょっと動いて、はさみでパイの上唇をはさんじゃった
ですよ~~(・・;) でも、力入れてなかったし、スキバサミ
だったのでケガしなくて済んだけど、ヒヤヒヤものでした。

よく見るとデコボコなんですよん。でも、遠くから
写真撮ったのでごまかせたかも?

ぱくちゃん、ほんとによく頑張ってくれました。
保護されたときは本当にボロボロだったのに、最後は
ピッカピッカの別犬になってみわさんの腕から旅立って
いきました。短い間だったけど人間の温かさに触れて
くれて良かった。幸せを感じてくれたかなぁ・・・。
フックママさま、
へへへ、すっきりカットのタケちゃん見ましたよん。
とってもきれいにカットしてあって羨ましか~~(*^_^*)
やっぱりカットは回数重ねて慣れないとだめですよね~。
一応、道具は揃っているのだけど使いこなせてまへん。
耳も難しいですよね~。左右揃えようとすると、右が短い
とか、今度は左とかってやっているうちにどんどん短く
なっちゃって・・・。昨日、マジでよ~く見たら、耳の
後ろの方の毛が異様に長かったです( ̄□ ̄;)

ぱくちゃん、本当に残念で・・・元気になってみわさんの
お家に帰れるものだと思っていたからショックでした。
最後はみわさんが正式にぱくちゃんの里親さんになって
みわさんの子として旅立っていったそうで良かった。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
