*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
秋ですね。
爽やかないいお天気が続いてますね。秋の安定期?って天気予報で言ってたような。でも、明け方は結構冷えるので、シニアワンコさんは要注意。気温の高低差が10℃近くになる日もあるようなので、人間さまもお風邪などお召しにならないように注意してくださいね。

さて、パイさま、昨日は週一の通院日。お腹の赤味も取れていい具合~なんて思っていたら、その他、3箇所にまたまた膿皮症が見つかり、またその部分をバリカンで刈られてしまいました(;_;) やっぱり肌が弱くなっているんですね。大きさにしたら直径6~7ミリってとこですが、円形に赤く炎症を起こしてます。消毒+抗生物質の軟膏とシャンプーで様子を見ましょうということになりました。あまりあちこちに出現するようなら抗生物質の内服薬になりそうですが、とりあえず様子見です。その他はまあ、特に何もなくいつもの点滴とレーザー照射で終わり。

昨日は病院めちゃ混みで、朝、受付をしたにも関わらず、結局1時間半近く待ちました。待合室で、この頃よく一緒になるパグちゃんに会いました。嘔吐が中々治まらないようで、昨日も待っている間に吐いてしまいました。あちこち検査しているようですが、どうも原因がはっきりしないようでバリウムを注入して胃の検査をするというようなお話をしてました。ワンコが全身を使って吐く姿は本当に苦しそうで、見ているほうも辛いですね。みんな元気にな~れ!


Secret
(非公開コメント受付中)

いい気候ですね♪
本当、秋らしくて気持ちいい気候になりましたねe-133
こちらも朝晩の気温差は激しいです。じじは、日中は薄手のTシャツ、
夜はフリースを着せて 朝夕のお散歩にはトレーナーです。
何回も着替えさせてても「そんなもんか~」というお顔でされるがままですv-391

パイちゃん、お腹のカイカイ良くなったのね~と思ったら新たに赤み発見だったのですねぇ。。
じじも、いつもそんな感じですv-390 
先生に言ってもじじが行ってる病院では飲み薬なので、最近はひどくない赤みなら
消毒だけで様子見ちゃってます。塗り薬は、じじは絶対なめちゃうのです。
(何もしなくてもなめてしまい悪化するのでひどい時はカラーしてしまいます。)
パイちゃんはなめたりしないのかな?
パイちゃんのお腹の赤み、早くなくなってしまえぇぇe-281

↓パイちゃんに添い寝するママさん、幸せなお顔してるんでしょ~♪伝わってきますよe-266
それから、カットお上手ですよ~e-460
時々図書館で愛犬のカットの仕方の本など借りてみますが、こんな風に全身を上手に
カットできたらいいのになぁって思います。

 
可愛いですね
パイ君のカット上手ですよ。可愛いです。
添い寝のつもりがつい本気で寝入っちゃう私です。(苦笑)
点滴とレーザーお疲れ様です。混みあってる病院ほど良いって聞きますし、座る所も無い位に混んでるのも困りますが、、待合室で咳をして苦しそうだったり、吐いていたりなどの具合の悪いわんちゃんって気になりますね。炎症早く治まりますように(祈)
sanaさま、
sanaさんちの方はもう夜はフリースですか。こちらの方は
日中、日差しが出てくると気温が上がってくるので
パイさま、裸んぼう、でも明け方冷え込むので、夜
寝る時には薄手のタンクトップを1枚着せています。

パイは幸いお薬をつけても舐めないので、よく効いて
くれているようです。
そう言えばじじちゃんもよくカイカイになってますよね。
パイは若い頃はこんなに肌が弱い子ではなかったので
やっぱり免疫力が落ちているのが原因でしょうね。

パイに添い寝するというよりは私が添い寝してもらって
いるようですよん(*^_^*)
カット誉めていただいてありがとうございます。
でもね、実際に見るとデコボコなんですよ~ん。
トリマーさんは器用じゃないとだめですね。中々細かい
ところがうまくいかないです。そうそう、うちにもカットの
本があるのですが、簡単そうに書いてあるけど、中々
本のようには行かないですよね。
ぶんままさま、
ははは~~、カットの失敗はパイの愛嬌でカバーしているかも。
うちの場合、添い寝しているというよりは添い寝して
もらっているというのが本当のところですよん( ̄▽ ̄;A

ま、確かに空いている病院というのは人間の病院でも
ちょっと心配ですよね。でも、人間は待っている理由が
分るから多少待ち時間が長くても我慢できますが、
ワンコはねぇ・・・待ち時間が長いと家へ帰ってどっと
疲れが出るようですよ。
おはようございます。
本当に秋晴れで、今朝は近所でお祭り、御みこしをかついで回っているので、そのにぎやかな掛け声で目が覚めました。
週の半ばに3日間、実家の家族6人でディズニーに行ってました。
パイちゃんが、穏やかに過ごせてて、一安心しました(笑)
皮膚や通院が大変そうですが、頑張ってくださいね!
待ち時間が長いと、本当にパイちゃんもママさんも疲れちゃいますね。
パグちゃん、回復して元気になって欲しいですね!!
PS.下の一緒に寝てる姿、ほんとうに可愛い♡(*゚ー゚*)ポッ
MIKIさま、
お~や、MIKIさん東京までいらしてたのですか?
ディズニーランド楽しめましたか?平日だからそれほど
混んでなかったかな?ディズニーランドの入り口のところに
ワンコを預かってくれる施設ありますよね。

週一の通院はもう3年目(かな?)に入るので慣れましたよん。
たまに空いているときもありますが、お天気がいい日は
混んでいるのでどうしても1時間くらいは待ちます。人間は
仕方ないと思って諦めてひたすら待ちますが、ワンコに
とっては理解できないですものねぇ。

パグちゃん、どこが悪いのかはっきり分らなくて可哀相なんですよ。

ははは~、なぜか寝ているとき、パイと同じ格好になって
しまうのですよん。パイは可愛いけど、私はトドとかって言われてます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
