*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の夜長に。
昨日、ビリー・ジョエルの懐かしい歌「素顔のままで(Just the way you are)」というのを久々に聴いていたのですが、「身近な存在になりすぎて、飽きられるんじゃないかなんて考えないで」とか「困ったことが起きたときに、君を見捨てたりなんかするもんか」「愛してると言ったその言葉は永遠さ」な~んて歌詞があるんですね。恋人に向かって「どんなことがあっても君を愛してるよ~」と歌ってるのですが、こんな風に愛を語っていても、気がついたらなんだか秋風が吹き始めて、いつの間にか別れてしまった、なんてことが恋人同士にはあります(あ、もちろんそんなことばかりではないですけどね)。そんな歌を聴きながら、ふと「パイを嫌いになることなんてあり得ない~」なんて思ってしまいました。一緒にいる時間が長くなればなるほど愛しい存在になってきます。多分、この気持ちはずっと続いていくでしょう。秋風が吹いていつの間にか別れるなんてことはまずないですよね。どうしてなんでしょう?パイが無償の愛を私たちに降り注いでくれるから?いつも私たちの方にまっすぐと向いてくれているから?秋の夜長、そんなことを考えていた私でした。お坊ちゃま、今日も元気です。もう今はぐっすりと夢の中ですけどね。

↓「Dog Fan」に載せてもらう写真を整理していたときに出てきた一枚。この表情、とてもパイらしくて好きなんです。いつの間にかカメラ嫌いになってしまって、「ふん!ボク、カメラ嫌いだもんね~カメラの方、向いてやらな~い」というお顔なんです。これは2003年のちょうど今ごろ。12歳の頃ですね。お顔の毛の伸び具合が丁度よく、お散歩の時には尻尾をピン!と立たせて元気よく歩いてました。
お気に入りです(#^.^#)


Secret
(非公開コメント受付中)

無償の愛(^-^)
シニアになってからのパイちゃんもいつもとってもかわいい♪
このお写真はとびきりのパイちゃんらしさの象徴なのですね。
実は昨夜眠れなくて写真の整理をしていた私です。
その時頭の中に音楽が流れていたのはユーミンでしたが。
一緒の時間が長くなればなるほど愛しさがつのります。
それはパイちゃんやぶぶが無償の愛をくれているから。
人は無償の愛を与えているとさっかくしがちだけど違うと思う。
そして夫婦は・・・
長く暮らすと味はでてくるけれど。。。
愛しく大好きでたまらないって<`~´>
ことは稀のような気がしたりするです。
あっ。
パイちゃんとこのご夫婦は「愛してるよん」が挨拶でしたか?
私は「愛してる」ってぶぶに顔をうずめてにんまり♪
ぶぶさんそれなりに快復しつつあります。
ご心配おかけしました(^◇^)
パイちゃんファミリーさんが優しい時間を過ごされますように。
可愛い!!
可愛い、可愛い、可愛いぞ~パイちゃんe-415
(やや興奮気味です!)
この12歳の頃のお写真も、↓のメール打つふりしながら撮ったお写真も…
パイちゃんの穏やかないいお顔を見て とても幸せな気分になりましたv-398

それに、本に掲載されるとは~!!
すごいですぅ♪ 発売日が楽しみです~v-343買っちゃう!!
「介護」だなんて、パイちゃんには関係ない感じだけどな。。
家族にたくさん愛されてて幸せなワンコさんの代表、模範となること間違いなしですねv-345

本当、日に日に愛おしさが増していきますよね。この気持ちは本当に不思議。
そして、自分の中に こんなに何かを愛する気持ちに深いものがあるのかと
驚いたりしてv-410

パイちゃんと ママさんパパさんの愛情に乾杯v-272e-420
わかります~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 思わず無償の愛にうなずいてました。これっぽっちも疑いもせずにまっすぐにきてくれる。やっぱり愛しくてたまりませんです。

お写真ちょうど今のマロンぐらいかなぁ~うふふっ(*゜v゜*)

今月はなんだかいろんなことが自分にありすぎてブログの読み逃げばかりでした。11月の本楽しみにしてますね~すぐになくなるのでその日に本屋に行かなくては( ̄m ̄* )ムフッ♪

お知らせいただいたのにそのままでごめんね。ちゃんとアドレス変更しておきましたのでm(_ _)m
ぶべははさま、
ぶぶさんやパイへの愛って他には例えようがないよね。
長年一緒にいると空気のような存在になってしまう夫婦とは
違って、その存在がいつも際立っているような気がする。
あ、我が家は間違っても「愛してるよん」はありません^_^;

ぶぶさん、回復傾向でよかったわ。まだまだ無償の愛を
降り注いでもらいたいよね。お互いに頑張ろう。
sanaさま、
うひょひょ~、パイ可愛いですか~~?
ありがとうございます。私が「可愛い~」って言われてる
わけじゃないのに(しかし、この歳で可愛いもないですよね)
幸せな気分になっていただいて、とっても嬉しいですヽ(´▽`)ノ

「介護日記」はちょっと複雑な気持ちでしたが、年齢的には
立派なシニアだし、そう見えるところもあるでしょうね。
模範というよりは私の反省日記みたいなものですよん。
お気が向いたら本屋さんでちらっと覗いてみてくださいね。

私もsanaさんと同じで、こんな風に深いものだとは
自分でも思ってもみませんでした。年齢を重ねれば
重ねるほど愛おしさが増してきます。ずっと一緒に
いられないのが悲しいけど、きっと限られた日々だから
余計に愛しいのかもしれないですね。

クラチさま、
そうそう、マロンちゃんにとってもパイにとっても
私たちしかいないもんね。あの「ボクはあななたちだけよ~」という
一途な気持ちをぶつけてくるから愛おしさが増すのかも。

クラチさん、もう気持ちは落ち着いたかな?
予想もしなかったことだけに、ほんとにびっくりだったよね。
お大事にね。
あ、本はねモノクロの見開き2ページだし、立ち読みでも
読めちゃうよ^_^; 忘れなかったら覗いてみてね。

アドレスの件、お手数をおかけしますがよろしくね。
かわいいv-398
心なしかふっくらしていて、耳毛も長くてお目目クリクリで・・・
かわいいですv-413
カワイイ子は年をとっても可愛いんですねv-344
チェリーもブチャ顔だけど、やっぱりかわいいもんなぁ~
四六時中一緒にいたいですもんe-273
イリュージョンが使えたら、会社にも連れてきちゃうんですけどねe-277
寝るときも一緒に寝てくれないんですよね~
部屋に来て布団の上に乗っかるくせに、足元のほうに行って勝手に丸まって寝ていますe-445
なので、一緒に寝てくれるワンコが羨ましいe-274
びんちぇさま、
誰もがみ~んな「うちの子一番」ですよん。
お顔だけじゃなくて仕草とか性格とか、とにかく何が何でも
可愛いって思いません?
一緒にいても飽きることないし、ず~っと一緒にいたいと
思う。これってやっぱり恋愛に似てるような気がします。
色々なところに一緒に行けたらいいのにね。

あれ、うちもチェリーちゃんと同じで夜は布団の上には乗るけど
足元にいることが多いかな。小さい頃は私と枕を取り合って
いたのだけど、いつの間にか枕争奪戦には加わらなくなっちゃった。
つまんな~い(;´ー`)┌
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。