*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院でした。
今日は週一のパイの通院日でした。先週見つかった3箇所の膿皮症は大分良くなったのですが、また新たに右胸のところに膿皮症が・・・はぁ~、良くなるとまた別の場所に出来るという具合で、つくづく皮膚が弱くなったと感じます。まあ免疫力も落ちるので仕方ないのでしょうね。出来る限り清潔に保つということでしょうか。

でも、肌以外は特に気になるところはないようで、点滴+レーザー照射で終わりました。病院は今日も混んでいたのですが、いつも午前中ギリギリにくるおじさんがいます。大体いつも12時5分前くらい(今日は12時きっかり)。とにかく、もう午前中の診察時間が終わるというような頃に来るのです。午前中は特に混んでいいて、診察時間の12時が過ぎても結構な人が待っているので、当然12時には終わりません。でも、12時5分前に来て受付している人ってどう思います?特に受付の終了時間を設定しているわけではないので、例え終了間際でも断ることはできないと思うのですが、そういう人まで受け入れていたら、キリがないような気がします。

話題を変えて・・・パイは夕方6時頃に夜のゴハンを食べます。私の教室がある日は夕方の小学生の授業と夜の中学生の授業の合間の6時頃に食べるのですが、木曜日だけは夕方の小学生の授業が終わるのが6時半頃になってしまいます。この頃、腹時計が正確なパイさま、6時を過ぎると、教室の部屋の前に来て(ゲートを取り付けてあるので教室内には入れないようになってます。)ゲートの間から顔を覗かせ、そのまん前でお座り。それを見た生徒が「先生、パイちゃん、ゴハンの時間だ。」と教えてくれます。いくらパイにそうやって催促されても授業中にパイにゴハンを食べさせるわけに行かないので、6時半まで待ってもらいます。でも、待っている間に吠えたりして騒ぐことはないのですが、ひたすらゲートの前でお座りしてお待ちになります(;´ー`)┌ 授業が終わって大急ぎでパイを抱っこして2階に行って、ゴハンの用意。ゴハンを持って移動する私の後をくっついて歩いてるパイさま。すごい勢いでゴハン食べてました。今日も元気に1日が終わりました(#^.^#)

↓さて、今日も懐かしい写真シリーズ(笑) 1992年の8月に撮ったものです。2歳のお誕生日が過ぎた頃ですね。さすがに顔が幼いです。パイが入っているのはトイレ用のトレイ(読み間違えないようにね)。どうしてもこのトレイではトイレをしてくれず、こうやって中に入ってリラックスしたり、この中で寝たりしてました。結局、このトレイを使うのは断念。シートを広げて床に置くだけにしました。どうもこうやって囲まれているのがイヤだったようです。
パイ、2歳です。







Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん♡可愛い♡
あぁ∑o(*'o'*)o Aちゃんも最初の頃、全く同じピンクのトレイを持ってました!! パイちゃんと全く同じで、全然トイレとして使ってくれず・・同じなので笑っちゃいます!

パイちゃんの腹時計、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ゴハンを待ちながら期待してウズウズしているのが目に浮かびそうです((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
授業を受けてる子供さんたちも癒されてるかな??
食欲がないと本当に心配になります。。 食欲があって食べているうちは、体力もあるし、安心しますよね!
皮膚がこれ以上ひどくならない様、お祈りしてます。。
パイちゃん! ママさん! がんばれ~!!
ありゃ…
皮膚は、じゅくじゅくはしてないのかしら?
痛みや痒みがなければいいのだけど…
ストレスだもんね…気になるのって…
♪はぁ~やく よくなれ ぴかぴかお肌ぁ~もっちもっちもち肌 ぴんくのお肌~♪

あはっ!
隙間から顔を覗かせて、きちんとお座りで無言のアピールですか(笑)
なんだか想像出来ちゃいました。
チェリーなら、狂ったように吠えまくりですわ…
パイちゃんの余裕さが欲しいです。
MIKIさま、
おや、Aちゃんもパイと同じであのトレイはダメでしたか。
何が嫌なのでしょうね。小さい頃はあのトレイの中で
寝てたり、そこへおもちゃを持ち込んだりしていたのですが、
いつの間にかあのトレイも手狭になりました。
今、あのトレイは納戸の中。

ひと頃、食欲にムラのある時もありましたが、今はお陰様で
よく食べてくれます。朝もお昼も夕方もゴハンの時間になると
ソワソワして落ち着かなくなりますよ。しっかりと食べると
やはり体調もいいようで、元気にしてくれていて何よりです。

皮膚はここ3年くらいのうちに弱くなりました。
やっぱり年齢的なものでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。頑張りま~す。





びんちぇさま、
幸い痒みはないみたいだし、赤くなった部分からほんの少し
浸出液が出てきているのだけど、消毒して抗生物質の
クリーム塗ると、2~3日で良くなってきます。でも、
1つ退治するとまた別のところから1つ。いつまで経っても
なくならないのですわん。なんでしょうね。

パイの場合、普段からほとんど吠えないので、きっと
そういう時でも吠えるということが頭にないのかも?
なんでゴハンの時間が分るのかほんとに不思議なの。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
