*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
本日はシャンプーデイ。
昨日の日記で「頭の毛が薄くなった」と書いたのですが、気になって頭触っていたら、なんだか頭の毛がねっとりしてきたような気がしたのと、しきりに頭の後ろ辺りをカキカキしているので、本日はパイさま、シャンプーデイと致しました。

お昼寝からちょこっと目覚めた3時過ぎ、シャンプーの用意していて、ふと考えてみれば全身のシャンプーは3週間ぶりくらい。そろそろ、毛がねっとりとしてきてもおかしくないですよね。シャンプーをしてタオルドライして一旦、パイさま解放~。お怒りのご様子ですぐにトイレにいってチー┐( -"-)┌ きれいに洗ったばかりなのに・・・なぜかシャンプー後、いつもそうやってトイレに直行してチーをなさいます(-_-;) シャンプーした腹いせ?その後のドライヤーを察知して逃げ回ること数分。逃げても必ず捕獲されるのだから、いい加減諦めればいいのに(シャンプーして疲れているのだし)、17年間、飽きもせずに同じことやってます(; ̄ゝ ̄)トオイメ... 洗って、乾かして40分くらい。ここ1~2年、足腰が弱くなったので、この40分間はパイにとってはかなり疲れる時間でしょうね。パイ、お疲れさん。

シャンプー前に入れた眼軟膏を目薬できれいに洗い流して、やっと、ご褒美のオヤツです。甘い飼い主かなぁと思うのですが、頑張った後はやっぱりオヤツが欲しいよね(#^.^#) いつもこのオヤツの時間にきれいになったパイの写真を撮るのですが、今日は私もなんとなく疲れてしまって(腰が痛かったので)、写真はパス。明日、アップしますね。
Secret
(非公開コメント受付中)

キレイキレイ☆
パイちゃん&母さま、シャンプーお疲れさまでした
夏場みたいに少し放っておく事が出来なくなってきてるから、余計に疲れますよね
お互いに
私もチェリーの毛をもう少しふんわり伸ばしたいのだけど…
シャンプー&ドライヤーを考えると、年中サマーカットです
そうそうシャンプーの後って、部屋中を低姿勢で攻めの走りで回った後に、チーします
チェリーはドライヤーの後に、Pもします
体が温まった上、刺激されるからなんでしょうね
パイちゃんの怒った顔を見てみたい

昨日の夕方、雨が凄かったです~
気付いたのは五時半で暗くなってたけど、雨粒が激しく窓に当たってたから見えました
も鳴ってたんですか?
八時近くまで残業だったので、帰る頃にはすっかり止んでいたので助かりました
17年間♪
パイちゃんもパイの母さんもお風呂お疲れさまでしたぁv-78

長い間に慣れる事と、じぇった~いイヤv-410な部分は変わらないんですねぇv-398 パイちゃんのささやかな抵抗?の様子がとっても微笑ましいですv-398

チーズはですね ドライヤー大好きなんですよ。でも出来るだけ早くお風呂場からは逃げ出したいようです。かのんは膝の上では落っこちそうになるので、洗面台に入ってもらって乾かすのですが、「早く抱っこしてぇ」とくっついてきちゃうんですぅe-266 かわいぃけどぉi-229

ピカピカe-420パイ君のお写真楽しみにしてま~す。

↓グーグーいびきのパイちゃん堪能致しましたぁ。我が家の姫達もたま~に二重奏しておりましてi-229アハハでニッコリさせられてます。

かのんもお風呂はOKが出たんですヨ。やっと太陽が出て暖かくなってきたので頑張ってもらおうかなぁ。
かのんのご心配、ありがとうございますe-466
びんちぇさま、
そうそう、暑い頃のようにシャンプー終わっても
少しそのままにしておけると休み休み出来るのだけど、
これからは早く乾かしてあげないとならないから、
パイも疲れると思うの。

あ、やっぱりチェリーさんも同じなのねん。しかもPまで・・・。
身体が温まるからなのねん。人間の赤ちゃんと同じだわん。
お風呂で温まってるときにしちゃう子がいるよね(*^。^*)
パイは若い頃、お風呂から解放されると走り回って
パイ父にガブってやってたことあったのよん。
ははは~お風呂入れたのは私なのにね。

パイのシャンプーが終わった頃に丁度降り始めて、
雷もなってただす。でも、それほどひどくはなかったけど。
ふろまあじゅさま、
そうなんですよ、何年たってもお風呂嫌いは直らずで、
終わると「バカ~~~」って感じで部屋中を走り回って
(あ、今は速度がかなり遅くなりましたけど)あちこちに
身体をこすり付けてます。ドライヤーも嫌いです。最初は
嫌がってるけど、そのうちに仕方なく諦めるようですよ。

チーズちゃんもかのんちゃんもパイに比べたらささやかな
抵抗みたいで羨ましいです。それにチーズちゃんは
ドライヤー好きとな?

シーズーさんはどの子もほとんどグーグーとイビキかきますよね。
そのイビキがなんとも可愛くてねぇ・・・。

かのんちゃん、お風呂OKが出たんですね。良かったですね。
もう少しかな。頑張ってね。
お疲れ様です♡
シャンプーは、されてるワンちゃんも、してる方も疲れますよね(汗) お疲れ様でした。
そういえば、シャンプー後って、Aちゃんもおしっこしたり、怒りに任せて暴れまくってました。 同じです。
おしっこは、やっぱり冷えちゃうのかなぁ・・。
何年かまえに皮膚がボロボロになった時は、3日に一度薬用シャンプーしてました。 あの時はお風呂場ですっごく大泣きしてたなぁ・・。 今となっては何もかもがとても大切な宝物の記憶です。
パイちゃんが毎日幸せでありますように~祈ってます。
お疲れ様です
ささやかな抵抗?は我が家もありますし。
柔らかいスポンジで顔周りを洗っています。シャンプーは抱きかかえてしており、鏡で見ると綺麗になったわが子に対比してぼろぼろに濡れた私の姿が、、、。(苦笑)

シャンプーの後、喉が渇くらしくて必ずに水をあげていますよ。水が苦手なのでお風呂に入れたらぶるぶるしてましたし。一緒にお風呂は一度だけかな、、。シャワーの水を飲んじゃってびびったりしましたし。(苦笑)
シャンプー、お疲れ様でした。(^_-)-☆

気にかけて下さり有難うございます。m(_ _)m


MIKIさま、
私、まだ腰痛が完全に治りきってないのでシャンプーの時の
あの姿勢は腰にもろに来るんですよ~。本日、コルセットしてます。

おんや、Aちゃんもやっぱり同じなのですね。ひょっとして
ワンコさんはみんなお風呂上りはチーして怒る?( ̄▽ ̄;A

パイも何年か前の夏、肌の状態が酷くて週に2回洗って
あげてくださいって言われてたことありましたよ。
それ以来、肌は弱くなりました。やっぱりシニアになると
免疫力も落ちるから、肌にも影響が出てくるのですね。

そうですね、過ぎ去ったことはみんな色々な意味で
大切な思い出になりますね。
ぶんままさま、
ははは~~、そうそう、鏡で見るとわが子はふんわりと
きれいになっているのに、そばで見ている私は髪の毛を
振り乱して汗だくになっている。そんなもんですよね。

ぶんちゃんは水分制限があるので、ついお風呂場の水を
飲んじゃったことありましたよね~。

あれこれと凹む材料はたくさんあることと思いますが、
日々を無事に過ごせたことに感謝して次の日を迎えましょう。お身体に気をつけて。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
