*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
2日間のご無沙汰でしたぁ(^^ゞ
ちょっとバタバタしていて2日間、日記をお休みしました。昨日は教室関係の用事で外出したので、パイは久々にちょっと長めのお留守番でした。朝9時頃に家を出て、帰ってきたのはほぼ4時。7時間近くのお留守番でしたが、何事もなく無事に終わりました。

夫の提案でいつも寝ている私の布団をそのままにしておいたらどうかということで、布団をたたまずに外出してみました。留守の間、そこで寝ていたかどうかは分りませんが目の充血が少なかったので、多分、今回は少しは寝ながら(その布団を使ったのかどうかは分りませんが)お留守番してくれていたのではないかと思います(^_^)

また、外出の時にいつも気になるのはお昼ゴハン。今、1日のゴハンを3回に分けて食べさせているので(お昼は少なめ)、お昼を挟んだ外出の時は朝ゴハンを少し多めにして食べさせています。でも、お昼が全然ないのは可哀相かなと思い、オヤツに食べているボーロを6~7個、お皿に入れていつものゴハンの台の上に置いていきました。留守中はやっぱり全然食べなかったようで減っていませんでした。でも、私が帰ってきた途端にそのボーロ、一気に食べてしまいました。あれれ、食欲大王でもやっぱり留守の間は心配で食べられないのねん(;_;)

長い時間の外出は心配ですが、そうは言ってもやはり用事のために外出しなければいけないこともあるので、パイが1人でお留守番が出来る体調であることに感謝です。

そして今日は週一の通院日。先週、右胸のあたりに出来ていた膿皮症はちょっと広がってました、そして右足の付け根のあたりにまた小さな膿皮症が見つかり、その周辺の毛をバリカンで剃られてしまいました(;_;) 引き続き消毒とシャンプーで様子を見ることに。先生曰く、今くらいの感じで出来ている限りは外用薬で直すことが出来るけど、小さな膿皮症が身体のあちこちに出来るようになったら抗生物質の内服薬を飲まなければいけなくなるので、なるべく今の状態で保っていてくれるといいということでした。この頃、ほんとに皮膚が弱くなりました。でも、それを除けば、特にこの1週間具合が悪いということはありませんでした。点滴&レーザー照射で終了。今日は待っている間にちょっと切ないお話を聞いてしまいました。長くなるので、その話はまた明日にしますね。

で~~、またまた(ボケた)写真の3連発。シャンプーをした次の日に撮った写真です。

また写真ですか┐( -
かなり伸びてきたので、またまたママカットしないとね。毛玉ができやすくなりました。


写真撮ってないでオヤツください!
写真を撮ってるとなぜかそばに寄ってくるお坊ちゃん。お陰で写真がボケちゃう。


やだよん!
あ、拒否られた!


Secret
(非公開コメント受付中)

ふわぁっふわ
艶々ふわふわパイ君ですねv-410 繊細なパイちゃん、ママがお出掛けの時はお昼寝もおやつも食べられないのですねv-409 少しでもお留守番し安く~と知恵を絞る優しい旦那様v-398 私も普段着ている上着とかをわざとソファーに置いて敷物v-388にしてもらったりしてたな・・

あ、今では長いお留守番で長くなる時は、出掛けに夕飯をコソッと用意して行くのですが、我々が玄関に行く間に「ご馳走様」のチーズですぅv-414


膿皮症…これは字の通り、膿が入っていて柔らかい?のでしょうか?チーズは老齢性イボがあちこちに出来るようになりましたv-388 そんな症状を見ないと年齢なんて忘れちゃうところですv-410
かのんはお肌が本当にキレイでトラブル知らずです。

本当そうですね、お留守番をお願いできる健康状態に『ありがとう』ですねぇv-22
ふろまあじゅさま、
小さいときからお留守番は苦手。長い時間、お留守番を
させると次の日にはよくPになったこともありました。
おとなになって少し慣れてはきたものの、やっぱり苦手。

チーズちゃんは大物ですね~。パイも私が出かけている間に
ちょっとでも食べていてくれるといいのだけどなぁ。

パイの場合、膿皮症は最初は小さなブツブツが出来ていて
(多分)そこから浸出液が出てきて、それがカサブタ状態に
なってしまうのです。特に痒がっている様子ではないので
なんで浸出液が出てくるのかイマイチ分らないのですよね~。
パイもあちこちにイボのようなものが出来てますよん。
でも、それは特に悪さをするわけではないようなので
大きくならなければそのままにしておいてもいいみたいですよ。

はぁ・・・かのんちゃんのきれいな肌が羨ましい。
パイも若い頃は肌のトラブルなんてなかったのになぁ・・・。
キレ~イ♪
パイさん、お留守番が苦手なんですね。
母さんのことが大好きなんだなぁ~(*´∇`)/
ずっと一緒に居たいのですねぇ~。。。
ちなみになっつはお留守番が6時間経過すると
ゲボする事が多いです・・・。

膿皮症、少しでも治まってくれるといいですね。
なっつも去年に比べて、イボや押すと脂肪の塊が
出てくる穴(?)がホント増えました。
大きいのは1個で、脂肪が沢山溜まると痒いようです。

パイさん、キレイな毛並みですよねぇ~。
なっつと同じストレートの細い毛ですか?
すぐに頑固な毛玉が出来て、長くなると大変なんですよ~。
お耳の毛の長さといい、
なっつに似てると思っちゃいました(≧∀≦)ゞウヒュヒュ。
ふわふわ♡
パイちゃんは本当お目目くりくりで幼く見えますよね!
フワフワで可愛いですよ(*゚ー゚*)ポッ

お留守番、これからどんどん心配になってきますね。 そういえば、Aちゃん、母が日帰り旅行とか、どこかに出かけるって言うと朝になって吐いちゃったりしていたのを思い出しました。 
ちょうど一年前に耳に膿がたまり破裂してからは、ひとりの留守番はまったくさせないよう、母と私のふたりで頑張りました。
ママさんもパパさんも、心配事が増えてくると思いますが、精一杯の事をしてあげたら、パイちゃんにもちゃんと伝わりますから。。 頑張ってくださいね。
パイ君長い時間もお留守番が出来るなんて
えらいな~ぁ、出かける方も気になって
しょうがなかったと思いますがやはり
ママさんがいないとやっぱり寂しいんでしょうね
パイ君お留守番お疲れさまでした
よくがんばりましたね

いつも♪
きれいなパイちゃん、もっときれいにシャンプーしてもらって
ふわふわちゃんですねv-413

そうですかぁ~、繊細くんなんですね、パイちゃん。。
お留守番中は大好きなおやつも喉に通らないんですね。
ケータイで部屋の中の様子を伺えるカメラってありますよね。
設置してみたたらどうなるかなぁ。。でも、もしも淋しそうだったり緊急を
要するような状態が確認できたら、自分がパニックになってしまうかな、、v-394

じじもここ1年くらいでもともと弱い皮膚がさらに弱くなってきました。
年齢のせいもあるのでしょうね。
シャンプー、今までは心臓に負担がかかるかと思って2週間に一回だった
のですが これからは気温と体調をみながら増やしてみようかなぁと思ってます。

パイちゃん、体は調子良さそうでよかったですv-345
お肌も塗り薬ではやくよくなりますようにe-267
コロニャンさま、
なっちゃんも長いお留守番は苦手なんですね~。
ゲボしちゃうなんて、緊張しているのかな?
パイは小さい頃は長い時間のお留守番の後はPになること
多かったですよん。

昨日、ブラッシングしながら皮膚チェックしてたら
またまた赤いプツプツ発見。中々完治せずですぅ~(;_;)
パイもあちこちにイボや脂肪の塊があります。シーズーさんは
肌の弱いコが多いですね。なっちゃんも皮膚大事にね
(と言ってもどうしたらいいんでしょうねぇ?)

パイはどちらかというとストレートかなぁ?でも、場所に
よってソバージュみたいに波打ってるところもありますよん。
きっとなっちゃんはまだ若いから実際にパイと比べたら
毛の艶とか全然違うと思いますよ~ん(^_^)v 
いいなぁ、若いって・・・←あ、これっておばさんが
若い子見て「肌がきれいでいいわねぇ~」とかって
羨ましがっているのと同じですかねぇ( ̄▽ ̄;)
キャッ、そんな若いなっちゃんと似ているって言って
もらえて嬉しいです。
MIKIさま、
写真で見るとかなり毛が伸びてますよね。
膿皮症のこともあるのでカットしてあげないと。

お留守番は小さい時から苦手だったのですが、シニアに
なってまたまた違う面で心配をするようになりました。
Aちゃんも繊細だったのですね。ワンコって出かける用意とか
洋服着替えるとかで外出を察知しますよね。

MIKIさんもお母さまと一緒に頑張ってこられたのですね。
Aちゃん、幸せでしたね。
私も頑張りま~す(^_^)v
ちゃこさま、
長い時間のお留守番は私も心配で、用事が済むと
いつも家へ飛んで帰りますf(^-^; ポリポリ
小さい頃から甘えん坊さんですが、年齢と共に人恋しい
気持ちが強くなってきたようで、私が家にいてもしょっちゅう
探しているようです。過保護にし過ぎたかなと思うことも
ありますよん。

ストーカーパイちゃまです。
sanaさま、
小さい頃からお留守番苦手なパイなので、よく夫と
ライブカメラでも設置してお留守番中の様子をチェック
しようかとかって言ってたこともありましたけど、
sanaさんが言うように寂しそうにしていたり、
落ち着かないでいる様子を見たら、私も落ち着かなくて
大急ぎで家に帰ってきちゃいそうですよん。

シャンプー、ワンコにとっては結構疲れるものだから
マメにシャンプーしろって言われても考えちゃいますよね。
パイはお腹や足の付け根あたりなので部分シャンプーで
なんとか乗り越えてます。背中側には全然出来てなくて
皮膚が柔らかいお腹とかだけなので、やっぱり皮膚が
弱いところに出来るのでしょうね。幸い、痒みはひどく
ないようなので、掻き壊してしまうということはないようです。

は~い、お陰様で体調はいいみたいで今日もゴハンモリモリ
その後はハスキーにお顔こすりつけて遊んでましたよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
