*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれこれと。
昨日はハロウィンでしたね。しかし、いつの頃から日本でもこんなにハロウィンを大々的にイベントとして扱うようになったのでしょうね?昨日の朝のニュースを聞いていたら、ここ何年かハロウィンの日に外国人があちこちでいたずらをするので(いたずらという域を超えているような)東京では電車や繁華街に警官を配備して警戒すると言ってました。こら!よその国に来て悪いことするな!

で、今日から11月。昨日、年賀状を買ってきました。今年もあと2ヶ月です。いや~~、ほんとに坂を転げ落ちるように歳をとっていくと感じる今日この頃です。光陰矢のごとし。11月の声を聞いた途端に寒くなりましたね。今日は木枯らし1号が吹き、我が家もやっとホットカーペットやパイのマザーボールも出して冬支度。急に寒くなったので皆さん、風邪など引かないように気をつけてくださいね。寒くなると心臓疾患のあるワンコさんは特に気をつけないと。

おとといのお話の続きです。いつも病院で一緒になるキャバリアの女の子。多分10歳を超えた辺りだと思いますが、目に疾患がありあまりよく見えてないようです。キャバリアという犬種は遺伝的に比較的早い時期に心臓疾患になるコが多いそうで、そのコももう大分前から心臓のお薬を飲んでいるそうです。おとといは定期検査だったのですが、肺に小さな腫瘍があること、腎臓の働きを示す数値のうちBUNがかなり高くなってしまったことなど先生から説明を受けてました。心臓の働きや肺の具合などを考えると、心臓が原因ではなく肺の腫瘍か、または年齢的なものではないかという先生のお話がちらっと聞こえてきました。待合室に戻ってきたそのキャバリアちゃんのお母さんは「また、お薬が増えちゃった」とため息をつきながら言ってました。

こういう説明を受けるときってほんとに気持ちが凹みますよね。特にワンコを抱っこしながらそんな話を一緒に聞いていると、抱っこしているワンコの姿をじっと見つめては涙が出てきそうになるのを必死に抑えたりしてしまいます。そんなお話を小耳に挟むと、お母さん、どんな気持ちで先生から説明を受けてるのかなと気になったり、こちらも切ない気持ちになります。つい自分のうちのワンコと重ね合わせて考えてしまうのです。人間もワンコも、生きているものには全て命に限りがあるのだけど、どこかで自分のうちのコは永遠ではないかと思ってしまうのです。待合室で私の左隣にいた人も猫ちゃんの具合がかなり悪いようで、しきりに「元気になってよ~」と呟いてました。おとといはそんなちょっと切ない日でした。

パイさま、元気にしてますよ~(#^.^#) ま、ほとんど一日中寝ている時間の方が多いですが、ゴハンの時間になるとしっかりと起きてきます。中々ゴハンが出てこないと、ハスキーにちょっかいを出したりしているのですが、まるで「ゴハン、まだかよ~~」とハスキーに当たっているようにも見えます。

↓は昨日の朝、1度起きてきて、いつもの自分の場所で二度寝をしているところなのですが、なぜか頭のてっぺんの毛が立ってる( ̄▽ ̄;) 寝癖か?分りにくい写真ですが、アップしますね。
寝癖?


今日から3連休という方も多いと思います。お天気もまずまずのようで、穏やかな連休をお過ごしくださいね。あれ?ところで何の祝日だっけ?




Secret
(非公開コメント受付中)

病院ではいろんな病気で来ているコがたくさんいるから、見てるだけで心配になったり、飼い主さんの表情やお話で、共感して心が落ち込んでしまったりしますよね。
キャバリアちゃんも、心配ですね。
そういうの、すごくよく分かります。
私も、Aちゃんを抱きしめて、私のパワーを流し込んで分け与えてる気持ちで、永遠に一緒にいられたら・・って本気で思って、、願っていました。
一緒にいられる時間が長くなって、思い出の宝物もたくさん増えていけば嬉しいし、幸せだけれど、、
永遠ではないから・・どうか、一緒にいられる時間を大切に。。 パイちゃんのご家族はそうしていらっしゃるといつも感じてます。
すべてのワンちゃん、猫ちゃんたちが、ご家族に大切にされたらなぁ・・といつも思います。
なんだか、感情的になって変な文章になってしまいました。。ごめんなさい!
パイちゃん、今頃のんびりとお昼ねしてるかな??
こんばんわ
懸命にお医者さんも飼い主さんもこの子の為にと
力尽くしておられる姿みたらジ~ンときますね
点滴受けてる子なんて見ると思わず
がんばれと飼い主さんそっちのけで声かけてますもの
病気と闘い続けてる子達にエール送りたくなります

パイ君は元気だよね
眠ると言う事は年齢の高い子にとって
体調がいいと言う事でもあるんじゃないかな?と
思います、寝癖(笑)元気のアンテナですね
MIKIさま、
病院に定期的に通っているコは比較的重い症状のコも多く
先生の説明を小耳にはさむと切ないものがあります。
それぞれの飼い主さんには色々な思いもあるでしょうに
皆さんほんとに自分のお家のコのために頑張っています。
そういう姿を見ると私も頑張らないとなぁって・・・。

動物には過去も未来もなく、今この瞬間しかないって
言いますよね。パイも私も今を一生懸命生きないと。

MIKIさんが書き込みをしてくれた時間、パイはオヤツ食べてましたぁ( ̄▽ ̄;)
ちゃこさま、
健気に頑張っているコを見ると「頑張れ」ってつい声をかけたくなります。
動物は何があっても前を向いて歩くことしかしない、彼らには
ひたすら生きることしかないってパイの病院の先生は言ってます。

パイは今は毎日同じようなペースで、言ってみれば規則正しく
1日を過ごしてます。これは体調がいいということでしょうね。
で、今はもうぐっすり夢の中です(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。