*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
秋眠、暁を覚えず?
3連休もあっという間に終ってしまいました。皆さん、どんなお休みを過ごされましたか?

我が家はパイ父が土、日と畑の様子などと見るのに山の家に行き、私とパイは東京でお留守番チーム。2日間、パイと2人母子家庭でした。パイさま、ま~よく寝ること。朝起きてからゴハンを食べて、午前中はなんとか起きているものの午後になると一気に昼寝モード。あれ?さっきまで起きていたのに、もう寝てる・・・という具合に気がつくと寝ています。人間の場合、寝続けるのには体力がいるので、歳をとると眠りが浅くなり、長い時間寝ていられないというのですが、ワンコの場合は逆か?と思うほど、よく寝ます。それに若い頃に比べると眠りが深くなって、ちょっとのことでは中々起きなくなりました。これも人間とは反対ですよね。

↓朝、布団を畳んでいるのにまだ布団(私の)で寝る気でいるお坊ちゃん。
ね、ね、ねむい~~
じぇんじぇん動く気なし。


↓午後、ゴハンを食べて、また寝るお坊ちゃん。熟睡モードです。
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


まあでも気持ち良さそうに寝ている姿はこちらもほんわかとした気分になりますね。


Secret
(非公開コメント受付中)

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
パイちゃんの寝姿・・とっても癒されます。。
思わず微笑んじゃってます。
頭をなでなでしたいです(*'ー'*)ふふっ♪
私は季節を問わず、朝寝が大好きですが。。

Aちゃんも、寝てるか、食べてるか、散歩してるか・・。
今となっては、イビキも懐かしく愛しいです。。
MIKIさま、
ワンコが気持ち良さそうに寝ている姿はほんとに
癒されますよね。で、じーっと見ていると、気配を感じて
目をちょこっと開けたり、たまに「見るなよ~~」という
感じでお尻向けられちゃったりします(;´ー`)┌

朝寝は気持ちよいですよ~ん(^_^)v
ワンコさん、大体は寝てるか、食べてるか、お散歩してるか
遊んでるかですよね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
