*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日は・・・
今日は私の1ヶ月に1回の通院日。予約の時間があってもないようなくらい待たされるのですが、なんと今日は予約時間より10分後。へぇ~~、こんなに早いの初めてかも。診察の時間が早いと、なぜか支払いを待つ時間も短い。ということでいつもだったら、家へ帰る時間が2時頃になってしまうのに、今日は1時少し前。長く待つつもりで留守番しているパイのことを心配している自分を想像して、朝家を出たので、ちょっと気が抜けました。ま、病院が空いていたってことですかね?

で、血小板の数値はまたほんの少し下がって73万。先生は笑いながら「まぁ、下がっていると言えば下がってますが、横ばいと言えば横ばいですね。」だって。去年の今ごろから比べると10万上がってます。ということは上がったり下がったりしながら結局全体に上り傾向。ま、相変わらず1ヶ月に1日だけ数値に一喜一憂する日でした。

パイさま、本日も変わりなく元気にしております。今朝はかなり冷え込んだ東京だったので、出かける時に暖房をどうしようかと悩みながら、太陽が出てきそうな12時頃に切れるように低く設定していきました。明日は病院の日ですが、今日のお留守番の疲れが出るようならあさってにしようかとお悩み中。朝の具合で考えようっと。そうそう、ついこの間気がついたのですが、パイの左目の瞳の中に出来ていた新生血管(赤い斑点のようになっていた)がいつの間にか消えてました。特に何をしたわけではないのですが、ここ何ヶ月かずっと抗生物質の目薬を点してました。目ヤニが多かったので点眼していたのですが、もう何ヶ月も続けたので、一旦中止にすることにして(長い間点眼していると耐性菌ができると、目薬が効かなくなるので)現在様子見です。それくらいしか考えられないのですが、それで新生血管がなくなるってことがあるのかなぁ・・・・?

まあ、そんなこんなの一日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん母さん、病院お疲れ様でした
数字を見てると、大きく下がってるように感じるけど、そうでもないんですね
単位が大きいから、そう感じるのかな?
増えないだけ良しとするって事なのかしら?
気温の変化が激しくなってきているので、体調を崩されませんように…

パイちゃんのお目目に突然現れた新生血管は、やはり突然いなくなったのですね
悪さをせずに消えてくれて何よりです
びんちぇさま、
単位が大きいから2~3万は誤差範囲なの。
だから2万くらい下がっても先生は「横ばいですね」って
言うのです。そうそう、増えないだけ良しってとこでしょ。
びんちぇさんもチェリーちゃんのことで大変だったみたいだから
体調を崩さないように気をつけてね。

パイの瞳の中に出来た新生血管、まだ全部きれいになった
わけじゃないけど、もうほとんど小さな点になっていて
気をつけてみないとわからないくらい。
すっかりきれいになるのかな?ありがとうさんです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
