*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
こんな詐欺に気をつけよう。
昨日、今日とどんよりとした肌寒い1日でしたね。慌てて、ガスファンヒーターを出しましたが、まだそれを使うにはちょっと早いかも。坊ちゃん、元気にしております。寒いので朝中々起きてこない日もあれば、早い時間にちょこちょこと起き出してきて、また別の場所で二度寝をしたり、の~んびりと日々を過ごしています。相変わらず正確な腹時計で、今日も夕方、6時前からソワソワして私の後を追いかけて歩いてました。何より何より。

↓夕方、テーブルでゴハンを用意している間、それをじっと見つめながらひたすら待つお坊ちゃん。
ゴハン、早くしてください!



お皿に顔を突っ込んで食べてますね。こりゃ、顔が汚れるはずだわ( ̄□ ̄;)
うひょひょ~~、マイウ~~



2~3日前に夫が会社帰りに買ってきたタブロイド版の新聞にある記事が載ってました。

ペット救済を口実にした振り込め詐欺も横行しているという話です。お散歩でワンコが集まる公園などで、「殺処分になる犬を助けて」と言って専用の郵便振替用紙を配って寄付を募っている女性がいたとか。その女性自身も3匹のチワワを連れていて、高級ブランド服で装い、話し方も物腰の柔らかい一見セレブ風の女性だったそうです。その振り替え用紙と一緒に、余っているペットフードや、ワンちゃんの洋服があれば、ここに送ってくださいと住所も明記されているパンフレットももらったりしたそうです。振り替え用紙には寄付は一口2万円と書かれていたそうで、そんなに高い金額でもないので(う~ん、私的には十分高い)、お散歩に来ていた大半の人は寄付を振り込んだそうです。その女性は次の日からその公園には姿を現さなくなり、その後、支援のために送ったペットフードや洋服は宛先不明で戻ってきたとのことで、そこで初めてお散歩仲間はだまされたことに気がついたそうです。

まあ、こんな詐欺もあるのですねぇ。皆さん、気をつけましょう。

Secret
(非公開コメント受付中)

気をつけますデス
パイちゃん、元気そうなおちりで何よりです(笑
腹時計も正確だし~さすが!^m^

こんな詐欺事件もあるんですね~
でも2万円が「そんなに高い金額ではない」と言うのに、
もっとビックリしたワタシ・・・・^^;

昨日のブログでUPされていた「塩分と犬」のお話ですが、
とても参考になったので、私のブログでもリンクさせてもらいました。
事後承諾でごめんね~。
あの獣医さんのもう一つのブログも興味深々で読んでます。
何と言ってもドイツはペットに付いては先進国だし、
いろいろタメになる話も多そうですね。
教えてもらってどうもありがとう(^・^)
フックママさま、
あははは~~、おちりもですが、この頃腹がたるんでるですよ~。
ま、運動してないからお腹の筋肉ゼロ。たぷ~~って感じです。

でしょ、2万円が高くないって、私からしたら十分に高いし、
その詐欺にあった人たち1人4万円くらい寄付したらしいです。
ついつい「んまぁ~、ワンコが可哀相」って思ってしまうけど、
大体、動物愛護の寄付なのに最初から1口2万円って指定
されてしまうのもおかしいですよね。政治家のパーティー券じゃあるまいし。

ワンコと塩分のお話、読んでいただいて、さらにリンクまで
ありがとうございます。私もカン違いしていた部分もあり
とても参考になりました。
そうそう、もう1つのブログもおもしろいでしょ?
動物先進国、さすがドイツだなぁって感心します。
日本はあと何年たったらドイツのようになるのでしょうね。
はぁ?!
最低ですよねぇー!!
ワンコの事を使って詐欺だなんてっ(怒)。
そりゃーワンコを愛する人達にしたら~寄付してあげたい!!とか思いますよねぇ~(でも,2万は凄過ぎるけど=そこで少し怪しい気が)。
いやだっ(><)…そんなワンコ好き(ワンコ連れてた人なら)な人が?!・・・・そんな悪巧みするなんてぇ~(:;)。

塩分の事・・・
フックママのところで(パイchanのところに~)と書いてあったので早速参考にさせていただこうと。
やっぱり勉強すれども(ワンコ関係の事のみだけど=爆)~(手作り食の事でもまだまだ)奥が深すぎるですよねー。

本当に急に激さむさむになりましたねっ。
リリーの丸太ん棒な体の肉の温かさが気持ち良いですぅ~(≧3≦)。
パイchanも・・・食欲モリモリで良い事ですぅー♪
お顔をズッポリ入れながら食べる勢いが嬉しいですねぇー(笑)。
なにぃ?!
ひどいことしますねぇ!!人のやさしさに漬け込んで
しかも何の罪もないワンちゃんを利用してだなんて。。
本当にワンちゃんを愛している人なら、そんな詐欺に利用しようとは思わないはず。。
その女が連れていたというチワワちゃんが心配。。
利用するだけしてポイって可能性大有りですよね…。

ああ、パイちゃんのご飯もりもり姿に救われます♪
うまうまおいしそうに食べているお姿、いつもとっても可愛いなぁ♪
オレンジのお洋服のラインとヘアゴムがナイスコーディネイト!!

ちょっとカイカイが心配ですね、、。じじも一箇所治ったと思うとまた違うところに
カサブタが出来て、それが痒いのかまたカキカキして赤くなっちゃいますぅ。。

↓塩分の話し、ためになりますねぇ!
私も以前本で ワンコへのナトリウムの必要性を読んで それほど神経質に
なる必要はないんだと知りました。 とりササミを湯がいたゆで汁にも
塩分が含まれているそうで以前はあげていなかったのですが、
それを知ってからはご飯にかけてあげています♪うまみたっぷりでしょうねぇ!

パイちゃんのお目目は新生血管がなくなったとのこと!よかったぁ~♪
寒くなりましたね
そんな季節の中パイ君は元気で何よりです
食べる事お腹空く事は元気にバロメーターでも
ありますものね、今日の記事ですが
初めてしりましたが酷い人もいるものですね
きっと天罰がくだりますとも
リーchanままさま、
人の善意につけこんでとんでもないヤツですよね。
ペットショップで売れ残ったコは殺処分にされるっていう
ことを話題にして近寄ってきたみたいですよ。
それにね、善意の寄付なんだから1口2万円っていうところが
怪しいでしょ。

ははは~~、お互いワンコのことになるとしっかりと
勉強しますよね。でも、勉強すればするほど、ほんと
奥が深いって実感します。塩分のお話、読んでくれて
ありがとうさんですm(__)m

毎日、美味しくご機嫌で食べてくれるのはほんとに嬉しいことで
ほんとはもっと美味しいもの食べさせてあげたいなぁって
思うのですわん。

sanaさま、
でしょ、とんでもないヤツです。
生体を置いているペットショップもそうだけど、ペットで
お金儲けを考えてはいけないって思うのです。増してや
ペットで詐欺なんてとんでもないです。ほんとその女が
連れていたチワワ、どうしたのでしょうね。そんなヤツが
可愛がってるとは思えない。

はい、ゴハンを美味しく食べてくれて何よりです。
「ゴハン!」っていう時のあの目の輝きを見てもらいたいですよん。

パイの場合、赤くなっていても痒くないみたいなので
余計に気がつくのが遅くなってしまうのですよん(;_;)
いつになったらきれいな肌になるのかなぁ・・・。

塩分のお話、読んでいただいてありがとうございます。
sanaさんは既にご存知だったのですねぇ。さすが。
ナトリウム、自然界に普通にあるもので、それほど敬遠
すべきものではないっていうのが新しい発見でした。
余計な塩分を摂るような人間の食べ物を与えないように
注意すればいいみたいですね。

新生血管なんですが、実はまだ残っていたのですよ~(;_;)
でも、以前に比べると小さくなったようです。

ちゃこさま、
全く、世の中には悪知恵が働くヤツがいるものですよねぇ。
人の善意につけこんでそういう悪事を働くのが許せないです。
「人を見たら泥棒と思え」みたいな感じで世知辛い世の中ですよね。

パイ、毎日ご機嫌で美味しくゴハンを食べてくれてます。
お散歩もこの頃は嬉しくないようで、唯一の楽しみが
食べることみたいです。でも、口から入る栄養は大事だから、
この食欲はとてもありがたいことです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
