*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
坊ちゃん、お疲れ~!
今日は病院の日だったのですが、いつもより空いてました。お~、ラッキーと思ったのですが、お坊ちゃんにはそうでもなかったかも。今日は盛りだくさんの日でした(-_-)

ここ何ヶ月か抗生物質の目薬を点眼している割にはすっきりと目ヤニが取れないので、先週行った時に目ヤニを採取して培養検査に出しました。目ヤニの種類を特定してそれに効く抗生物質の目薬にしようということになったからです。今日、その結果が出ていたのですが、目ヤニそのものは通常のブドウ球菌でした。ところがそれに効く目薬がないとのこと。今使っている抗生物質も耐性があるために不可。パイのブドウ球菌に効く目薬は今、日本にはないとのこと。えっ?ないの?こんなにたくさんの種類の薬がある日本でないって・・・なんだか信じられないのですが、この検査、外部機関に出しているので、多分信じられる結果でしょう。アメリカでは手に入るらしいのですが、パイの目ヤニのためにわざわざ輸入するのもねぇ・・・。

そして、今日はいつもの尻尾のあたりの脂肪の塊が大きくなってきて、中にたくさん脂肪がたまりすぎて硬くなってしまったので少し切開して中を出すことになりました。これは何度かやっているのでお坊ちゃんもとくに違和感なくさせてくれるのですが、切開したら中にある脂肪の溜まる袋も一緒に出てきてしまったそうです。それはそれで良かったのですが(脂肪が溜まる袋そのものがなくなるので溜まりにくくなる)、血が中々止まらなくなってしまい、結局切開した部分を少し温めて(レーザーで?)傷を塞ぐことになりました。途中、肛門腺を絞り、点滴をしたり、いつものように右足にレーザーを当てたりして、結局、全てが終わるのに2時間近くかかってしまいました。家へ帰ってきたのが1時半くらい。それから2人で遅いお昼ご飯を食べて、パイは昼寝。疲れたよね、パイさん。それでもお昼ご飯、晩ご飯ともしっかりと食べました。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
通院お疲れ様です。
毎日、パイちゃんがのんびりと過ごせているかなって祈ってますよ。
実は私も右の眉毛の中に、7月ごろから、吹き出物が大きく腫れて、パイちゃんと同じで、脂肪の袋が出来てしまってます。 皮膚科に通院中なのですが、切開して袋を出したら傷になるから、なんとか塗り薬で小さく抑え、なくなるよう治療中です。
Aちゃんもそんな出来物が皮膚にできてたなぁ・・。
通院、時間がかかって大変だろうけど、頑張ってくださいね!
たくさんお昼寝して、好きなゴハンを食べて、ゆっくりしてね、パイちゃん♡
パイの母上様、パイ君お疲れ様でした
それにしても2時間は長かったですね
切開しても動じない?パイ君
えらいな~ぁ、頑張ったね
毎回パイ君には感心しています
後はゆっくり眠ってね
MIKIさま、
おや、MIKIさんもお顔に脂肪の塊ができてしまったのですね。
うちの夫も先週から顎のあたりにそんなものが出来てますよ。
切開して中味を出した方が早く治るのに、MIKIさんと同じで
お薬で小さくしてますが、まだ完全になくなっていないみたいです。

シーズーさんは歳を取るとイボとか脂肪の塊が出来る子が
多いみたいですね。パイも手術のときに一緒に取って
もらったものが10個くらいありました。毎回の通院で
今日は肛門腺とか今度は脂肪の塊とかってスケジュール(?)が
あるのですが、その間に突発的なものが入ると、1度に
あれこれやるのは可哀相ということで、少しずつ定期的に
処置するもののスケジュールがずれてきてしまうのです。
ほんと歳を取るとあれこれと色々あるものですね。

は~い、昨日の午後はゴハン食べたあとは爆睡でしたよん。

ちゃこさま、
いや~~、昨日はパイはほんとに疲れたと思います。
1度診察室から出てきて出血が止まらずにまた診察室に
戻って処置したりしてちょっと可哀相でした。
お尻のあたりの脂肪の塊はもう何度か処置しているので
慣れてはいるでしょうけど、決して喜んではいないでしょうね。
いつもおとなしく処置させてくれてほんとに我がコながら
感心してしまいます(きゃっ、超親ばか発言ですみません)。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
