*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日は・・・
またまた、私は教室の用事で朝から外出でした。9時過ぎには家を出ないといけないので、朝からバタバタしていました。パイにもいつもより早くゴハンを食べさせないといけないので、外出前に家事を片付けながらも、パイが早く起きてくれないかなぁとやきもきしてました。でも、不思議ですよね、こういう時は、まるで私が外出するのが分かっているように、いつもより早く起きて、起きるとすぐに「ゴハンちょーだい」になるのです。なんか私がやきもきしているのを感じ取るのでしょうか?

今日も5時間ちょっとのお留守番。2時半頃に帰ってきて、遅いお昼ご飯を食べたら、パイ坊ちゃんは即お昼寝でした。お留守番の間、やっぱり寝ていなかったのでしょうね。目が真っ赤に充血してました。どのワンコさんもお留守番は苦手なのでしょうか?留守番の間、1人になれるぞ~~ってルンルンでいてくれる子はいないのかなぁ・・・?

で、ここから話題が変わりますが・・・私のパソコンのセキュリティソフトはウィルスバスターを入れてます。ここのところ、パソコンを立ち上げるたびに「ウィルスバスター2009年版、無料でバージョンアップ」のポップが出るので、『んじゃ、新しいのにバージョンアップするかなぁ・・・』と昨日、思い切ってバージョンアップしました。新しいのはウィルスだけでなく色々なものに対応しているらしいのですが、入れた途端に動きが遅くなったり、ウィンドウの上に重ねてウィンドウを出すと勝手に小さくしたりして、使いにくいと思ってました。

困ったのは(ちょっと内緒の話で)ネットでちょこっとお小遣い稼ぎをしているのですが、そのために1日に一回ある会社にデータを送ってます。そのデータが昨日、突然送れなくなり、今日その会社に問い合わせをしたら『ウィルスバスターの2009年版をインストールしなかったか?』と尋ねられました。どうも2009年版の中のある動作で不具合が起こるという事例があるらしいとのことで、とりあえず今日、その動作を無効にしてみたら無事にデータを送ることができました。

どうも使いにくいウィルスバスター2009年版、どうしようか迷ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃんは、お留守番が苦手なのね…
毎日決まった時間にお留守番だと、そういういもんだと思うけど、たまにだと不安になるのかな?
チェリーはチビッコの時からだから、お留守番中はしっかり爆睡してますよ
面白いのが、帰ってきた時に真っ暗なリビングの扉を開くとお座りしながら玄関を見つめていて『ずっとここでお座りしながら待ってたですよ』てな顔してお出迎えしてくれますが、しっかり寝あとが着いてるし…ベッドに温もりが残ってるし…
かわいいわぁ~
ただ、出掛けるときはギャンギャンうるさいの


内緒の話で…って全国的に広まってるから全然内緒になってないかも
会社が内緒ってことかしら?
パイ君は今か今かと母さんの帰りを待って眠れないのねぇv-410 でも今日も食欲もあって元気な様子が嬉しいです。

うちもチーズは最初からお留守番だったので、小さい頃は「やっほ~、今日は何を悪戯しようかなぁ」とルンルンだったと思いますv-404毎日部屋を見るのが恐怖でした。今は「お留守番ならおやつを忘れないでね」な感じで、かのんは置いてかれない様にとチャカチャカぴょんぴょん跳ねてますv-410 でも、留守中は爆睡のようです。パイ君は繊細ですねぇv-410

ウィルスバスター…我が家ハズしちゃってますv-388 あれ入れるとパソコンの立ち上がりが重~いんですよねぇ。以前はそんなにネットデビューしてなかったので支障なかったのですが。。。

Dogfan!見つけました!でも急いで店を出なくてはいけなくてv-29レジにも並べず…。また行って来ま~すv-392
バスター
うちもこの間ウイルスバスター2009にしました。
最近やたらと検索することが多くて、ネットしてると遅くなってうんざりしてるところ。回数をちょっと減らそうかと思っているんだけど、設定するのがまた面倒だったりするんだよね(;-_-) =3 フゥ

DogFan絶対このお店ならまだあるって思って
やっとそちら方面に行くことがあったので買ってきました。
パイちゃんの小さい頃の写真めちゃ可愛いね~
びんちぇさま、
パイがまだ我が家のコになったばかりの頃、私はフツーの
会社員だったので、毎日ほとんど12時間のお留守番だったのです。
その頃、朝、私が家を出て行くときにはいつも後を追いかけてくるし、
夜、帰宅する途中、家のそばまで来るとパイの「クゥ~ン」という
鳴き声が聞こえてほんとに切なかったのを思い出します。
小さい頃から甘えん坊さんだったので、お留守番はやっぱり
苦手なんでしょうね。

しかし、チェリーちゃんの
『ずっとここでお座りしながら待ってたですよi-185』は可愛いわ~ん(#^.^#)

内緒の話ねぇ、昨日私も書きながらそう思ったです。
別に悪いことをしているわけじゃないし、会社から内緒って
言われてるわけじゃないけど、たまに社外秘みたいなのが
あるので、なんとなく言わないだけなのですわ~ん。
ふろまあじゅさま、
↑にも書いたのですが、パイは小さい頃からお留守番が苦手。
お留守番している間も悪戯どころではなくひたすら待って
いるようで、チーズちゃんのように悪戯でもしてくれる方が
まだいいと思ったこともありますよ。

私はずっとウィルスバスターなんですが、今までこんな風に
不具合になったことなどなかったのですよ。
結局、今日、2009年版をアンインストールして2008年版に
戻しました。今のところサクサクに動いてくれてますが、
昨日、データ送信のために使った端末機が使えなくなって
しまいましたぁ(;_;)
クラチさま、
Dog Fan わざわざ購入してくれたのねん。ありがとうさんです。
うん、あの写真はうちに来て1週間くらいたったときの
ものなのよん。あの頃はやんちゃだったし、チョコチョコと
よくうちの中を動き回ってたよ。懐かしいなぁ・・・。

結局、私は2009年版を今日、アンインストールして
2008年版に戻したわん。データを送っていた端末機が
不具合を起こして使えなくなっちゃったのよん(-"-;)
ったく、困ったもんだす。会社に連絡して新しい端末機に
交換してもらうことにしたのだけど、それまでデータが
送れねぇ(--メ)ムカツク・・・
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
