*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷えますね。
ここのところ朝晩ぐっと気温が低くなり、いつの間にか冬らしいお天気になりましたね。夏のすだれがまだ出しっ放しになっている我が家、どうしようかと考え中(考えている間にしまえって?)。風邪を引いている人が多いようです。空気が乾燥しているので(あれ、じゃ、加湿器も出さないとね)、外出から帰ったらうがい、手荒いを忘れずに。

で、昨日はパイの病院の日でした。病院のスタッフでも風邪を引いている方がいらして、マスクなぞしてました。先週、切開したお尻の脂肪の塊の傷の痕ですが、その周りにべったりと血の塊がついていて、家でも毛についている血をかなりとったのですが、これ以上は湿らしたりして取るのが無理なので、お尻周辺の毛をカットしてもらいました。なのでお尻周辺ハゲてます。この頃、皮膚疾患でバリカンで部分刈りされているので、身体中ハゲだらけ・・・(;_;) 傷痕はまだ口が少し開いた状態なのですが、縫合するほどのものでもなく、このままにして1週間様子を見ることになりました。本犬は、もう全然痛くも痒くもないという感じなのですが、先生から消毒も薬もいらないと言われるとちょっと不安。さすがに当分、そこの部分はシャンプー禁止です。

その後はぼーぼーに生えてきてしまった耳の毛(毎回行くたびに色々なことをやるので、つい耳の毛を抜くのが後回しになって、ぼーぼーになってしまいました)を抜いてもらい、点滴+レーザー照射で終わり。昨日は空いていたので比較的早く終わりました。看護師さんに聞いたら、金曜日の午前中は比較的患者さんが少ないということで、来週も金曜日にしようかと考え中。

昨日は病院に着いたとき、丁度猫ちゃんが予防接種中で病院中に響き渡るような声でギャーギャーと鳴いていてびっくりでした。飼い主さん、周りの人に「すみません、お騒がせして・・・」とひたすら謝ってました。注射が嫌で鳴いているって分れば、待合室にいる人はみんな笑って済ませます(#^.^#)

昨日はちょっと風が冷たかったので洋服を着せた上から更にフリースの毛布でぐるぐる巻きにしていったら、外で待っていたプードルさんの飼い主さんから「風邪ですか?」と聞かれてしまいました。いえ、単なる過保護で(^^ゞと笑って返しましたけど、やっぱり過保護かしらん?

↓病院から帰ってきてお昼ゴハンを食べて、一眠り中のお坊ちゃま。この頃、寝てる写真ばかり( ̄□ ̄;)
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


そうそう、レーザー照射している右足ですが、この頃足の運びが大分良くなりました。昨日も、病院へ行く用意をしていたら察知したらしく、洋服を着せようとしているのにうちの中をあちこちと走っては逃げてました。走ったからなのか、興奮したからなのか、行く前にウ○チ┐( -"-)┌ ま、途中でされるよりいいけど。

あ、そうそう、それから話題をもう1つ。今日は「いい夫婦の日」(11月22日だから)だそうです。我が家、いい夫婦?

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばれ~!!
丁寧にレーザーを照射している成果がでてきてよかったですね! 完治はしなくても、良い状態が続けば本当に嬉しいですね。
うちのAちゃんも、歳を重ねるごとに皮膚が弱くなって、ボロボロな所がありましたが・・
見た目がはげちゃってる所があっても、身体に良いよう、(通気が良かったり、汚れが取れやすかったり)パイちゃん、がんばれ~!!

いつも「がんばれ~!!」って書いちゃってるけど・・パイちゃんもママさんもパパさんも、精一杯がんばってること、分かってます。。
でも「頑張って欲しい」です。。大切な存在なのが分かるから。 いつまでもそばにいて欲しいっていう気持ちが分かるから。。 だから、いつもここから応援してます!!
冷えますぅ
本当に冷えますね、また一段階寒さが進んだような…。
でも、今日もパイちゃん変わらず元気そうでなによりです。

寒くなり始めはガタガタ震えていたチーズとかのんも震えなくなりました。かのんは吐いちゃわないか心配でしたが体が慣れてきたんですね。v-410

病院お疲れさまでしたぁ。空いていて良かったですネ。
傷跡は痛々しいですが、パイちゃんが何とも感じてないとこが良いですよねv-433
傷口が埋まるまで、パイの母さんも気が抜けなくて…気持的にはどこかに引っかけないか絆創膏しちゃいたくらいです。←乾燥しないから余計ダメなんですよねe-263

今週は連休と病院の休診日と重なり、我が家もチーズとかのんの病院weekになりそうですv-100

良い夫婦の日…むか~し(まだ独身の頃)いい夫婦の日に映画を夫婦で見に行くと半額になる!って聞いたことがありました。今もあるのかなぁv-434
MIKIさま、
MIKIさん、いつも応援ありがとうございます。
いいんですよ~「頑張れ!」って言っていただけると
私も「よし!」という気持ちになるし、何よりも応援して
下さってる方がいるのは嬉しいことです。

本当は全体にもっと短くしておいた方がいいのだと思うのですが、
中々そこまでバリカンで思い切って出来なくて・・・。
寒かったら洋服着てもらえばいいのですよね。
短い方がシャンプーもドライヤーの時間も短くて済むから
パイの疲れも違うでしょうね。
ふろまあじゅさま、
今日は冷たい雨で朝から気温が上がらずにかなり冷えましたね。
かのんちゃんは大丈夫でしょうか?

ほんとは傷口に絆創膏とか包帯とかしてあげたいのですが、
毛むくじゃらだからまず絆創膏は無理だし、包帯も場所が
お尻のあたりなので無理ですよね。傷口からばい菌が
入らないのかなぁって心配なのですが、先生はまずは
乾かすことが第一と言ってました。

いい夫婦の日って映画が半額なんてことあったのですね。
今でもあるのでしょうか?な~んて、この頃めったに
映画館には行ってません。たまにはいいかも。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。