*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
昨日は・・・
一日中、頭痛に悩まされてパソコンに向うと余計に頭痛がひどくなるような勢いでした。市販の鎮痛剤を時間を空けて3回飲んだのですが、結局は効かずに頭痛のまま夜も寝てしまいました。今朝はすっきりと治っていたのですが、やっぱり低気圧が接近していたせいなのかなぁ・・・。ワンコさんも低気圧が接近する時には具合が悪くなるっていいますよね。あ、うちのお坊ちゃんは元気です。今朝はちょっと冷え込んだせいか、朝中々起きてきませんでしたが、一度起きてゴハンを食べるとなぜか絶好調。朝、ゴハンを食べたくなさそうな素振りはウソだったの?というくらいガツガツしてます。

おとといの日記でもちょっと書きましたが、この頃、右足の具合がいいのか逃げ足が速いのです。いつもゴハンを食べた後に、タオルで顔を拭くのですが、どうもそれが気に入らないらしくいつも渋々と言った感じで拭かせてくれます。ところがこの頃、足の運びが良くなったのが原因なのか逃げ足が速くなって、私がタオルを持ってパイに近付くと、いつもテーブルの下に逃げ込まれてしまいます。ま、それだけ足の具合がいいということなのですよね。でも、また足を痛めないように調子に乗らせないようにしないとね。

そうそう、昨日、買物に出たときに近所のシェルティーのベンちゃんのお母さんに行き会いました。お母さんは「あれ、今日はパイちゃん(自転車の)後ろに乗ってないのね?元気にしてる?」と聞かれ、更に「リー君(以前、よくお散歩で一緒になった足長のシーズーくん)のお父さんから『パイちゃん、元気かな?』って、この前聞かれたのよ~。」と言ってました。

ついこの間、スーパーで買物をしている時もミックスのももちゃんのお母さんから遠慮がちに「パイちゃんは?」と聞かれました。その前にもパピヨンのラックくんのお母さんに同じこと聞かれたし・・・。ま、年齢も年齢だから、お散歩で会わなくなると皆さん考えることは同じですよね(^_^) 今は元気にしているから、笑って「元気ですよ~」と応えられるけど、そうじゃなかったら・・・どんな風に応えてるでしょうね。

以前、近所にシーズーのダウちゃんのお母さんと買物の途中、道端でばったり出会ったときに、私を見た時のダウちゃんのお母さんの表情がみるみるうちに曇ってしまって、咄嗟にダウちゃんが亡くなったというのが分りました(危ないと聞いていたので)。その時、どうしていいのか分らず、でも、そのまま通り過ぎるわけにも行かずに声をかけてお悔やみを言ったのですが、ダウちゃんのお母さん、本当は声をかけて欲しくなかったのかなと今でも考えることがあります。

ちなみにダウちゃんのお家、今は2代目ダウちゃんがいます。その2代目くんは、我が家の玄関が大好きで、お散歩で通ると、いつも玄関の前で止まってはドアが開かないかなぁとしばしたたずんで待っているそうですよん(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

同じですぅ!
私も先週は長~~~い頭痛に悩まされて、
PCからウンと遠い所にいました(=ー=;)ゞ
今日は痛くないです。
パイの母さんは今日は大丈夫ですか?

パイさんのご飯後に逃げる姿を想像して笑っちゃいました^m^
笑い事じゃなかったかしら?
でも、足の調子がとっても良いみたいで嬉しいです♪

パイの母さんの記事で思い出したんですけど・・・。
私は猫さんが亡くなったのを全く知らずに声をかけて、
飼い主さんとお話をした事があります。
その時の事を今でもよく思い出して、ドーン↓とした気持ちになります。
『私、あんな事言っちゃったけど、不快な気持ちにさせたんじゃないか』と。
おっちょこちょいと言うか、考えが足りないところがあるので、
後になって後悔ばかりしています(TЗT)
直したいです。。。

今さらさらさら、なんですけど・・・、
DOG FANを夫が買ってきてくれて(近所は売り切れていて)、読みましたぁ~!
いろいろ大変な時があったのだなぁ~と感じると同時に、
細やかな愛の介護を母さんはされているなぁ~と感動しました☆
パイさん宛てのお手紙は泣いちゃいました(>_<)
コロニャンさま、
あいや~~(って、なんて反応だぁ)コロニャンさんも
頭痛だったのですね。更新が止まっているみただから
(こらこら、読み逃げがバレバレです。すんません。)
どうしちゃったかなぁと思ってました。ほんと頭痛は
辛いですよね。コロニャンさんの頭痛も長引くようで
お察しします。私は今日はすっきりですよん。今日は
頭痛信号(頭痛が来るなぁ・・・ってヤツです)もなしです。
コロニャンさんもお大事にしてくださいね~。

私もいつも難しいなぁと思うのですよ。
ワンコさん、ニャンコさん、亡くした方たちは皆さん、
その直後はワン、ニャン友達い会うのが辛くて引きこもりに
なってしまうって言うから、やっぱり話しかけて欲しくないのかなぁ・・・って。
自分がその立場になったらどうだろうって・・・って
あれこれと悩みます。でも、今は、皆さん、パイのことを
心配してくれているのだと思ってます。
きっとその方もコロニャンさんがご自分のお家の猫さんのこと
心配してくれているのだと思っただろうし、コロニャンさんの
気持ちは伝わっていると思います。

きゃっ、「Dog Fan」買っていただいたのですね~
わざわざありがとうございます(夫さん、ありがとうさんです)
手紙ね~・・・自分で書きながらウルウルでした。
後で考えたら「な~にやってんだ、私は」でしたけど。



プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
