*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
パイさま、病院でした。
今日はパイの病院の日。昨日の夜からずっと雨で今朝もまだ雨。でも、パイが病院に行く時間には、ちょっと寒かったけど、雨は上がってました。

肌は相変わらず、こっちが治ると、今度はあっちという風にパイの肌の炎症は休む間がないようです(?_?; 今回はまた一番最初に炎症を起こしたお○ん○んの周り。昨日、私が少しバリカンでその周りの毛を刈ったのですが、病院で消毒しやすいように更にきれいに刈ってもらいました。今日は病院が空いていたので、爪を切って、ついでにパッドの毛も刈ってもらいました。あとはいつものように点滴とレーザー照射。今日も変わらず食欲旺盛で元気なパイさまです。

で、私ですが、ここ2~3日、なぜか首が痛くて(時々あるのですが)、昨日は痛みが最高潮。炎症を起こしているなら湿布で冷やした方がいいけど、筋肉痛のようなものなら温めた方がいい。どちらにしたらいいのか分らず、結局、鎮痛のための貼り薬を午前中貼って、午後は温めました(なんか正反対のことしてますよね)。今日になって大分よくなったのですが、そんな訳で今週は週一回のパイのシャンプーが出来ませんでした。お顔の毛もそろそろ伸びてきたので、カットしてあげたいのだけど、首が痛くてそれも出来ず。只今、もじゃおくんです。

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雨で寒いです。。
もう、ご近所さんなら、パイちゃんのシャンプーお手伝いに行くのに~!・・って手伝いより、パイちゃんといちゃいちゃしたいだけなんですが( '∇^*)^☆うふっ♪
病院で色々頑張って、パイちゃんもお疲れかなと思うけど、食欲旺盛で一安心ですね。
ママさんも、首、辛いでしょう。。
私も首や肩こりが酷いので、シップで冷やしたり、ピップのレンジで温めて、肩に巻く温熱効果のあるようなものをしてみたり、全く逆の事をしてて・・同じなのでちょっと笑ってしまいました。。 なにが一番良いのでしょうね。
とにかくパイちゃんはママさんから元気をもらい、ママさんはパイちゃんからたっぷりパワーをもらって大事になさってくださいね!
大丈夫ですか?
首を寝違えたように痛い時は冷やしたほうがいいですよね。
そして、安静に。。。
母さんが仰る様に、筋肉痛の延長なら温めた方がいいです。
悩むところですね。
今日は少しは良くなったでしょうか?
首が痛いと頭が痛くなるし。。。
本当にお大事にです。

パイさんと時間の許す限り、ゴロゴロして下さい♪
MIKIさま、
首の痛みに加えて、腰も痛かったのでシャンプーする気に
ならなくて、お坊ちゃまには申し訳ない(でも、パイは
ラッキー!って思ってるかも)。

でも、今日は大分よくなりましたよ~。ご心配おかけしました。
私の場合、肩こりなんだけどその肩こりに気がついてない
タイプのようです。背中の痛みもあり、多分筋肉が緊張状態
だったのかもしれません。やっぱりお風呂に入って
ゆっくりと温めてあげるのがいいのかもしれませんね。
あ、私もレンジで温めて肩に巻くの持ってますよ~。
あれ、とても気持ちいいですよね。

パイさま、本日は昨日の疲れからか朝からダラリンコ~ですが、
ゴハンはしっかりと食べてます。

コロニャンさま、
ご心配ありがとうさんです。
首が痛くなる前に、背中が凝っていて、どうもその周辺の
筋肉が緊張状態だったのが原因かもしれません。
おとといはとにかく痛くて、首をちょっと曲げるだけでも
首がすごく痛くて頭まで痛くなり吐きそうでした。
寒くなると筋肉が硬くなるっていうからそれも原因かも
しれませんね。今日は大分良くなりましたよん。

パイさま、本日も朝からゴロゴロ、ダラリンコ~。
昨日の疲れが出たようです。でも、ゴハンは忘れない(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
