*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シャンプーデー
今日は肌寒かった昨日と打って変わってポカポカな1日になりました。こんな日はやっぱりシャンプーですよね。特に先週は首が痛くてシャンプー出来なかったし、2週間に1度の全身シャンプーもパスしてしまったのでなんとな~く頭が脂っぽい(; ̄ゝ ̄)トオイメ... 聞いてないよ~~(古ぅ~)なお坊ちゃんでしたが、疲れが出ないように超特急で洗って乾かして40分。この頃、全身の毛が少し少なくなったようで、ドライヤーもそんなに時間がかからなくなりました。ま、寂しいと言えば寂しいですが、時間が短縮できるのでパイの疲れ方も違うし、ま、良しとしましょう。

ということで恒例シャンプー後の写真です。

シャンプー その1
日が落ち始めていたので、写真がちょっと暗くなってしまいました。
お顔の毛は完全に乾かしていないので、ちょっとグチャって感じになってます。


シャンプー その2
こちらの写真はちょっとボケボケ


ほえ?
この首をかしげたお顔が好きです。


オヤツ~
お口の形がへんなのは、オヤツをモグモグ中だからです。


お疲れお坊ちゃん、本日の予定終了です。


Secret
(非公開コメント受付中)

やはり年をとると薄くなるんでしょうか・・・。
でも人間みたいにバーコードにならないから犬は良いですね^^犬の頭がバーコードだったら怖いかぁi-229
ひよママさま、
毛の量は少なくなると思います。
フサフサだった自慢の尻尾の毛も少なくなったし、
ちょっと寂しいかなぁ・・・。
短期間で極端に毛が抜けてしまうのはホルモン系の病気
かもしれませんけどね。
パイも頭の毛もかなり少なくなっているから、バーコードに
なる子もいないことはないと思いますよん^_^;
ムハ!
わぉ~v-9ツヤツヤでフワフワで可愛いです♪
「ほえ?」も最後のお口モグモグ~も好きですv-345
ホント可愛いなぁ~パイさんe-266

なっつも他のこと比べて、毛は薄いと思います。
元々そうなのか?歳を重ねたからなのか?
毛自身が細いってのも多少あるのでしょうけど。。。
きゅん♪
パイちゃんはいつも子犬ちゃんみたいな表情だなぁって思うんですv-398
ふわふわ・つやつやさんになったねぇ~e-420

毛薄いですか?全然そんな風には見えず、むしろた~っぷりに思いますが、
若いときよりはどうしても薄くなっちゃったのかな?
じじはくりんくりんさんなので 毛の量はどうなってるのか分かりにくいけど 
きっと薄くなってきてるんだろうな。
ちょんまげもそのうちできなくなる日がくるのかもしれないですよねぇ~。
艶々♪モフモフ
うわぁ~沢山の艶々モッフモフのパイちゃんをありがとうございま~す。

パイちゃんはママトリv-331でお顔周りどれくらい経ちます? 原型をとどめていてすごいなぁ…

毛薄いですか?手足の周りなんて、真っ白でモッフモフですよ。きっとパイちゃんはもっともっとボリュームのあるシーさんだったんですねぇ。
チーズなんてシーズーにしては薄い方らしいですi-229 お耳がふんわりカットにならないんです。
かのんは今年の初めにトリマーさんに「毛が薄いので3mmは無理」と言われていたのに、夏には「3mmいけますネ」って言って貰えました。まだまだ進化中のかのちんですe-372

首かしげ…本当に可愛いらしぃ仕草ですよねe-266「おやつまだ?」なお顔なのかしらv-10
コロニャンさま、
ほほほのほ~~、可愛いと言っていただいてありがとうさんです。
オヤツで釣って写真を撮ろうと思っていたのに、オヤツを
持つとそっちに突進してきてしまってダメなので、結局
オヤツをモグモグやってる写真になっちゃいましたよん。

パイは元々、シーズーにしては毛の量が少ないと若い頃から
言われていたので、歳を取ったら更に少なくなったのかも?

なっちゃんはきっと毛が細くてストレートだから余計に
少なく見えるのかもしれませんね~。
sanaさま、
そんなに汚れていないと思っても、やっぱりシャンプーすると
フワフワで白いところがきれいになりますよね。
思わずおちりに顔を埋めたりして・・・^_^;
身体の場所によって毛がいや~に薄いところと、そうじゃないところと
あるみたいです。でも、頭のてっぺんと尻尾は薄くなりましたよ~(;_;)

じじちゃんは毛が太いのではないですか。それにクリンクリンだから
ふんわり、モコモコに見えますよん。きっと、お歳になっても
ふんわりじゃないかなぁ(^_^)v


ふろまあじゅさま、
ママトリして1週間くらいだと思いますよん。
眉間のあたりをちょっと切りすぎて地肌がよ~く見えるように
なってしまったのです~~(;_;)

パイは元々シーズーにしては毛の量が少ないとトリマーさんから
言われてました。だから、ドライヤーの時間も短くて済むって。
チーズちゃんは見た感じはそんなに少ないようには見えないですよん。
かのんちゃんはふんわりシーズーさんに変身中?かのんちゃん、
日ごとにお嬢様らしくなっていきますよね~(#^.^#)

足の毛はもう2ヶ月くらいカットしてないので(多分、何せ
記憶にないくらい前)かなりフンワリしちゃってます。
ま、そろそろカットしてあげないとなぁと思っているのですが、
1度に全身をカットできないので、顔以外は気がつくと2ヶ月くらい
経ってしまってます。

ふふ、この首をかしげた顔は「オヤツ、どこ?」のお顔です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
