*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、通院日。
午後から荒れ模様のお天気だという予報だったので、午前中混むかなぁと思いつつも病院へ。ところが予想に反して病院は空いてました。着いたときにはワンちゃんが4匹ほどいたのですが、もうみんな終わって会計を待っているコたちで、着いてすぐパイの番でした。お、今日はラッキーかも?なんて思っていたのですが、そんなことを言ってる場合ではありませんでした。

皮膚の状態は相変わらず。こっちが治ると、今度はあっちという具合にイタチゴッコのようです(;_;) 先週、右脇の下がカサブタ状態だったのが、少し良くなったかなぁと思ったら、今度は反対側の左脇の下がまた赤くなってカサブタ状態。引き続き消毒と抗生物質のクリームを塗ってまた1週間、様子を見ることになりました。

そして・・・その肌の状態をチェックする前に先生からパイの心臓の雑音が増えていることを指摘されました。毎週、通院して心音はチェックしていただいているのですが、先週はそんな雑音は聞こえなかったので、ひょっとしたら来週には消えているかもしれないけど、前回の検査からすでに半年経過しているので、そろそろ検査した方がいいかもしれないとのことで来週検査になりました。フル検査なので、パイの状態を見ながら、大変そうだったら2週に分けてしていただくことに。この頃、足の具合も良いし、食欲も落ちることなく、元気にしていたので心臓のこともすっかり忘れていました。神様から「気を緩めるなよ~」という忠告なんでしょうね。こういう時になると「やっぱり17歳なんだねぇ」と思い出したりします。

レーザーを当てている間に先生とちょっとその心臓の話をしたのですが、パイの場合まだ心臓はほんの初期の状態ですが、腎臓のための1週間に1度の点滴は続けていきたいので、心臓の状態をしっかりと見ておきたいとのこと。そんな話をしているときにふと思い出したのは、ここ3~4日、少し元気がないかな、と言うより夏から秋になって良くなった動きが、ここのところまた悪くなったような気がしていたことです。先生にその話をすると「う~ん・・・、それはあまり関係ないかもしれないです。」と言われました。

いずれにしても、今すぐ状態が悪くなるということではないので、血液の逆流が以前よりも激しくなっていたらお薬がまた増えるということになりますが、まだ重篤な状態ではないですよと言われました。とは言え、そんな話を聞いたらまたまた、気弱な母は凹んでしまって泣きそうになってました(大丈夫、泣きませんでしたから)。

そんなパイさま、家へ帰ってきてお昼ゴハンを食べたら疲れてマザーボールの上の毛布に顔を半分突っ込んで寝ています↓(ちょっと薄目開けてる)
ちかれましたぁ・・・(_ _)...zzzZZZ乙乙乙



Secret
(非公開コメント受付中)

うーんっ。
ほんとに・・・・こっちが良い感じになったら今度はあっちが・・・と(><)難しいんですよねぇ~。
良い感じの体調の時は(油断してるつもりはないんだけども)安心しきってしまってる自分とかもいたりと・・・おなじですぅ~。

顔突っ込んで寝てるぅーーー(≧w≦)。
ヤバイッ・・・可愛過ぎるぅー!!!
そして.・・・・その・・・・薄目あけまで・・・・可愛過ぎるぅー(ケヒッ)。
私もです
私も4月の時点で腎臓の数値が悪かったのに・・・
やっぱ油断してたんだと思います。その結果が入院(T_T)
心臓肥大の子は腎臓点滴はゆっくりとしないといけないそうです。やはりあちこち少しづつ折り合いつけて治療していかないといけないんですね。今回ほんとに痛感しました。
泣きそうになちゃう気持ちすごいわかります(T_T)
来週の検査が安定した結果でありますように・・・
こんにちわ
ご心配をお掛けしてすみません。<(_ _)>
久々にお邪魔出来ました。腎臓の数値、泣きそうになります。(;∇;)輸液は細かく分けてしないと心臓へ負担増なので輸液も温めてしています。あちこちを気にして試行錯誤ですが、頑張って今日、10日振りに少しだけ食べれましたよ。(*^▽^*)vパイ君の検査の数値が安定していますようにお祈りしています。
元気出してくださいね!
パイちゃんの可愛い寝姿を元気のもとにして、どうか気を強く持って頑張ってくださいね!
これからも続くんです!
パイちゃんとの毎日が続いていくんです。
パイちゃんも頑張ってるから!
次の検査が安定した結果でありますよう、
私もお祈りしてます。
この週末、とくに寒いようですから、ご家族みなさん、体調気をつけてくださいね!

パイちゃん、大好きだよ~!!
リーchanままさま、
そうなんですよ~、私も油断しているつもりはないけど
つい安心しているから、「えっ!」という感じで
焦ってしまうのです。災難は忘れたころにやってくるって
いう感じかな(ちょっと表現がヘンですが)。

こうやって顔突っ込んで寝ているから、起きると顔の毛に
寝癖がついてます(* ̄m ̄)プ
クラチさま、
マロンちゃんが大変なときに覗いてくれてありがとう。
マロンちゃん、大分元気が出たみたいで良かったね。
早く退院できるといいね。

心臓と腎臓は相反するけど密接に関係があるのよね。
だから、パイも今の心臓と腎臓のバランスが続いて
くれるといいのだけど・・・。って、こういうことを
考えていると暗くなっちゃうんだわ。
私もしっかりしないとね。

ありがとうございます。私も来週の検査の結果が
いいものであるようにひたすら祈るばかりだわ。
ぶんままさま、
ぶんちゃんが大変な時なのに覗いてくれてありがとうございます。
ゴハン?が食べられたようで良かったですね。
ぶんちゃん、少しでもいいからその食欲が持続してくれると
いいですね。

心臓と腎臓は密接な関係があるけど、相反するものだから
そのバランスが崩れると難しいですよね。
先のことを考えると暗くなってしまうので、
今日一日、無事に過ぎたことに感謝して行きますね。

ぶんちゃん、ぶんままさんも頑張ってね。
MIKIさま、
ありがとうございます!
昨日はちょっと凹んでましたが、今日は大丈夫ですよ。
先のことを思い悩んでも今は仕方ないし、その時、その時で
対処していくことが大事ですものね。

私の隣にいるパイは今日も穏やかに1日を過ごしました。
今日一日無事に過ごせたことに感謝です。
パイのこと見守ってくださってありがとう。
パイちゃん
ママさんのお気持ちが痛いほどわかって、、v-409

じじの心臓の雑音、やはり体調によって変化するときがあります。
パイちゃんも寒くなってきたのが関係するのかな。
来週には落ち着いて検査結果もよいものになっているといいですねv-352

パイちゃんの気持ちよさそ~~にお顔をつっこんでネンネする姿を見たら 
私もその横に顔を並べて一緒に眠りたくなりましたわ~e-261
のんびりゆったりお過ごしくださいね。
ママさんも、どうぞお身体にお気をつけてくださいね。
sanaさま、
すみません、気弱な私で~~^_^;
ここのところちょっと気温の変化があるので、やはり
心臓に負担がかかっているのかもしれません。ただ、
以前だったらこんな時でも特に心雑音がするということは
なかったので、やっぱり年齢的にも少しずつ心臓に負担が
かかっているのでしょうね。ただ、パイ自身はいつもと
変わらず元気にしています。食欲もバッチリ。ゴハンを
食べたあとのお顔こすりも相変わらずやってまふ(;´ー`)┌

ほんとワンコが気持ち良さそうに寝ているのを見ると
こちらまで眠くなりますよね。陽だまりでウトウト(=ρ=)
癒されますね。

私のご心配までありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。