*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院日(すいません、またしても長いです)
年末になり、あれこれと忙しいことが重なって日記をずっとおサボリしておりました(^^ゞ 毎年のことですが、教室が冬休みに入る前に色々とやることがあり、それプラス今年は細々としたこと(教室関連で)が増えて、更に、このクソ忙しいときに研修にも出ないといけなくて、ひっちゃかめっちゃかの日々です。年賀状もまだ何もしてないし、大掃除なんぞはどうやってサボろうかと、頭悩ませてます(あ、これも毎年のことですが)。そんな中、今日はパイの通院日。先週、検査が全部出来なくて、心電図とエコーは今週に廻しました。

エコーはここ1年くらいかなり抵抗するので、先生方、悪戦苦闘してました。全て終わって、いつもの点滴をして肛門腺を絞ってもらって終了。検査の結果を待っていたら、先生から呼ばれました。こうやって呼ばれるときは大抵、いい話ではないのですよね。で、やっぱりいいお話ではありませんでした。

エコーとレントゲンの結果、肺に腫瘍が見つかりました(>_<) 何方向かから撮ってもらったうち一番見えやすいレントゲン写真をパソコンの画面で見せてもらいました。白く丸く映ってました。大きさにしたら2x3センチくらい(結構、大きいです)。どんな種類の腫瘍かははっきりとは分りませんが、もっとはっきりさせるためにはCTを撮らないといけないし、その場合には全身麻酔をしないといけないので、今のパイには無理です。同じように手術も出来ません。肺に有効な抗がん剤は何種類かあるものの、腎臓に影響がでるので、これも使わない方がいいだろうということでした。結局、「消極的ですが」と先生に勧められたのがイムノブロン(AHCC)、イムノアシスト(D-12)、とサメ軟骨の3つを組み合わせて飲むというもの。結果として免疫力を高めて腫瘍を小さくしていくものだそうです(資料をもらってきた読んだのですが、ここへ書くと長くなりそうなので、またいつかまとめて書ける時があったら書きますね)。どれもサプリメントなのですが、ほぼ薬と同じようなものなので身体に合わないこともあるとのこと。

前回(6ヶ月くらい前)に検査をした時にはなかったものなので、半年の間で結構な大きさになっているのですが、必ずしも同じ速度で大きくなっていくということではないとのことで、あと半年経ったら倍の大きさになるということではないそうです。ま、その辺りは100%正確な答えを出すのは難しいので、先生にも何とも言えないところでしょう。ただ、このまま大きくなっていくと気管を圧迫して呼吸をするのが大変になってくるだろうとのことですが、レントゲン写真を見ると今のところはまだ気管を圧迫するほど大きくはなっていませんでした。

まだ、どうするかは決めていませんが、多分、何もしないよりは消極的だけど免疫力を高めていくしかないだろうなとは思っています。皮肉なことに心配していた心臓、腎臓は前回検査したときと全然変わらず、僧坊弁も心配ないとのことでした。「肺の腫瘍がなければ満点なんですけどねぇ・・・」と先生から言われました。17歳ですものねぇ・・・何もないということはないのですが、この期に及んで肺の腫瘍かぁ・・・と凹みました。先生から話を聞いているうちは、必死に涙を堪えていたのですが、帰る途中、どうしても堪えきれずに何度か自転車を止めて涙を拭きました。

でも、17歳まで頑張ってこんなに元気でいてくれるのだから、これからも頑張って元気に日々を過ごしてくれると思います。ゴハンを元気に食べているパイを見ると、今、私があれこれと暗く考えていても仕方ないし、今までもそうですが、これからも何か起こったときは、その都度対処していくようにしていきます。私が暗い顔をしていたら、パイにも影響してしまうしね。日々、穏やかに過ごしていけるように頑張りますね。まずは私が泣かないようにしないと。

って、こんなことを書いていたら、パイさま、帰ってきて食べたゴハンを戻してしまいました((+_+)) 今朝も絶食だったし、エコーでかなり暴れたりして疲れたのもあるでしょう。それに、お腹が空いていると思って、朝ゴハンとお昼ゴハンの量を1度に食べさせてしまったので、それが一番いけなかったかも?ガァ~ン、ごめんよ~、パイ。

そんな訳で、明日からもまた元気な日々が続くように、私が出来る限りのことをしていこうと思いますので、皆さん、この弱っちい母をこれからも叱咤激励してくださいませ。よろしくお願いします まずは来年のお誕生日を元気で迎えられますように。

Secret
(非公開コメント受付中)

明日も元気で!
日記が止まっていたのでちょっと心配していました。
今日も仕事中に何度も覗いてしまった・・・^^;

拝読しました・・胸がいっぱいです。
>この期に及んで・・と書いた、
母さんの辛さと悔しさと涙が、痛いほど伝わってきます。
泣きたい時はいっぱい泣いて下さいね。
見つからないようにこっそりとね・・・

そして、気持ちが静まったら目一杯の笑顔で頑張って!
私に頂いたたくさんの応援を、母さんに送りますからね。
パイちゃんをしっかり守ってくれるように、
神様にもいっぱいお願いして、
困った時のフック頼みにもちゃんと伝えておきますね。

パイの母さん、いろいろお疲れの上に心労が重なっているし、
どうか体調を崩さないように・・・頑張ってね。

パイちゃん!
ママさん、お気持ちお察しします。痛いくらい…。
私も涙出ました。。

でも、でもね、
パイちゃん、きっと元気に過ごしてくれますよ!
それにこういってはなんですが、シニアちゃんだから
きっと進行もゆっくりではないかなぁって。
それにね、前向きに考えれば腫瘍が消えてなくなるってことだってあるんですもの!


サプリメントがパイちゃんの体にぴったり合ってくれることを心よりお祈りしています。
きっと大丈夫!!パイちゃんは我々のスターワンコさんなのですからe-267

ママさんのお気持ちは痛いほど感じます。こちらに訪問されるワンちゃんの
ママさんたちみなさん同じ気持ちだと思います。
みんなで励ましあって、支えあっていきましょうね。

ご無沙汰です。
パイちゃんの事、とても驚きました。
それにパイの母さん&父さんのお気持ちを思うと、何と言って良いのか言葉が見つかりません。
本当に思ってもいなかった事でしょうし、頭の中が真っ白ですよね。
どうかパイちゃんにサプリが合って、どんどん腫瘍が小さくなっていきますように・・・
パイの母さんも、あまり考え込んで体調を崩されませんように・・・
パイちゃん、頑張って!
一日一日
パイちゃん晩御飯は食べたかな?
ご飯食べてねんねしてしっぽふってうんぴしてちっこがでてまた明日。
腫瘍がパイちゃんの生活にいたずらしませんように。
心から祈っています。
パイの母さん流れる時は涙流してね。
そしてまたふぁいとv-237
フックママさま、
あらま、何度も覗いていただいてすみませんです。
野暮用もピークは過ぎたのですが、早く終わらせたいです。

そうですね~、フックママさんが仰るように、今の気持ちを
一言で表現すると「悔しい」のです。ここまであれこれと
ありながら、こんなに元気にやってこれたのだから
もういい加減、新たな病気はやめてくれ~!という感じ
なんですよ。

さすがに今日は、何かやっていても手を止めては
涙を拭ってました。でも、そんな中でも、教室はあるし
生徒は来るし、自分たちのご飯も作らないといけない。
どんなことがあっても時間は容赦なく進んでいくのだと
思ったら、あらためて「今日を生きる」「今を生きる」ことが
どんなに大切なことかとまた実感しました。

泣きながらも頑張らないとと、自分の肝に銘じました。
応援ありがとうございます。
フックくんにもくれぐれもよろしくお伝えください(笑)
sanaさま、
ご心配おかけします。
今日は朝から絶食の上に検査でかなり疲れてしまったようで
久々に元気のないパイを見たので、私も余計に凹んでいたかもしれません。

パイは夕方まで2~3時間、ぐっすりと寝たら元気になりました。
それに昼間、食べたものを全部戻してしまったので
お腹が空いていたようで、いつもの3分の2くらいの量を
ペロリと食べました。

そうですよね、何事も前向きに考えていかないとね。
↑にも書きましたが、「今日を生きる」「今を生きる」
ことを忘れずに、頑張っていかないと!

これからもよろしくお願いします<m(__)m>


わんこさま、
こちらこそご無沙汰しています。
そうですね~、思いもかけない結果だったので
わんこさんの言う通り、頭の中真っ白でした。
すーっと血の気が引いて、貧血起こしそうでしたよん。
それに、パイも今日は疲れていて、ご飯を戻したりしたので
久々に元気のないパイを見たので、余計に凹んでしまったかもしれません。

明日からまたあらたな気持ちでがんばらないと!
ぶべははさま、
ご心配おかけしちょります<m(__)m>
晴天の霹靂というのはこういうことを言うのかというくらい
びっくりだった。先生に呼ばれたから「あ~、やっぱり
心臓イマイチなのかな?」って思っていたら、「肺に腫瘍」でしょ。
顔から血の気がすーっと下に下りていくっていう感じだった。

基本的には泣き虫だから、すぐ泣くのだけど、いい歳なんだから
ここぞという時には我慢しないとね。
明日からも頑張りまっす!


パイは夕方にかけて2~3時間、ぐっすりと寝たら
元気が出たみたいで、ゴハンもちゃんと食べたよ。
昨日から何度もおじゃましてるのに、中々書けなくてごめんなさい。
って書いてるしりからPCがぼやける。。。。。

パイ母さんの悔しいとおっしゃるお気持ちもわかります。
パイちゃんがご機嫌な日々でありますように。

パイちゃんの前では笑顔で。
といってもそれも辛いことですよね。
でもでも、パイちゃんは父と母の笑顔をみてるのが一番、大好きだと思うので笑顔でいてあげてくださいね。

パイ母さんもあまり無理しないでくださいね。
すみません、うまく書けなくて。。。。
(T_T)
マロンのことではほんとにいっぱいいっぱい
励ましてもらって、やっと今日の検査の数値がまた少し良くなってきて、昨日の夜から一人でご飯食べられるようになりました(まぁいつまで続くかわからないけど)
って報告にきたら、今度はパイちゃんが・・・(w_-; ウゥ・腫瘍って聞いただけでも私も立ってられないよ。
帰り道に涙があふれる気持ちが痛いほどわかる。

頑張らないといけないのもわかるけど、やっぱり
落ち込むよね。薬の関係もあるし。
なんだかもう痛いほどわかるのでなんて言っていいか・・
お互い頑張ろうね。
お薬効いて少しでも腫瘍が小さくなりますように・・・
お薬が効果ありますように!
私もいつもの更新が少し途絶えていたので心配していました。  
もちろん、年末ですし、家の事、パイちゃんのことを一番にしてくださいね!

今回の記事、読みながら、鼻がつーんとして、泣いてしまいそうになりました。
毎日、17歳のパイちゃん、頑張って過ごしているのに・・肺に腫瘍ですか・・。
年齢も持病もあるから、手術はね・・。
Aちゃんもそうでしたから、ママさんたちのお気持ち、本当によく分かります。
私も、お薬が効いて腫瘍が小さくなる事、心からお祈りしてます!
なによりも、パイちゃんが毎日穏やかに過ごせますように~!!

がんばれ~!! パイちゃん!ママさん!パパさん!!
びっくりびっくりですよ~
mixyで見て、慌ててこちらへ…
あんなにちゃんと定期検診を受けていたのに…
肺に腫瘍だなんて

願うのは、良性である事とサプリメントが効果を発揮してくれることです…

病院帰りに、自転車を止めて涙を拭って…
辛いですね…
でも、定期検診をきちんと受けていたから発見出来たんだし、早くからサプリメント投与を行うことができたんですよね。
さぶ母さま、
ご心配をおかけして、それに余計な気を使わせてしまって
すみませんですm(__)m

パイは今日も元気にしていますよん。昨日はさすがに
疲れたし、ゲーもしちゃったので元気がありませんでしたが、
今日はいつものパイに戻ってます。食欲もバッチリ(^_-)
私が買物に出かけて戻ってきたときも、大騒ぎでお出迎え
してくれました。こんなに元気な姿を見てると、肺に腫瘍が
あるなんて信じられないのですけどね。

あれこれと考えていても仕方ないし、後ろを振り返っても
パイの病気が治るわけでもないから、前向きに明日を
信じて頑張りますね。温かいメッセージありがとうございました。
クラチさま、
マロンちゃん、皮下点滴の効果が出て良かった。
ゴハンも1人で食べられるようになって、大分、元気が
出てきたんだね。

情けない母だから、先生から「肺に腫瘍が・・・」って
言われたときにはまたしてもすーっと血が下がっていくのを
感じてまた貧血起こしそうになってしまったの。
あれこれと考え出したらキリがないけど、そばにいるパイは
今はとっても元気だから、そんな話もいつの間にか頭の
隅っこに追いやってるよ。これからも先、もっと落ち込む
こともあるかもしれないけど、めげずに頑張らないとね。
うん、お互いに頑張っていこうね!ありがとう。
MIKIさま、
ちょっと忙しい日々が続いて、おサボリしてました<m(__)m>

昨日は、想像もしなかった結果で・・・悲しいやら悔しいやら、
ほんとに複雑な気持ちでした。
でもね、目の前にいるパイはとっても元気です。
今日もおいしくゴハンを頂き、うちの中をうろちょろしながら
陽だまりで日向ぼっこをしてました。
こんな日が少しでも長く続いてくれるようにMIKIさんも
一緒に見守ってくださいね。お願いします<m(__)m>
びんちぇさま、
ご心配をおかけしてしまって・・・
私もほんとにびっくりでした。まさかパイがそんなことに
なってるなんて想像もしてなかったので、それを聞いた時には
貧血起こしそうでした。顔から血の気が引くっていう経験、
何度目だろう?

そう、私もびんちぇさんと同じこと考えていたの。
心臓に雑音が聞こえるからと言われて検査したら
こういう結果になったのだけど、もし雑音が聞こえなかったら
検査もしなかっただろうし、それを考えたら、パイの身体が
自然にそのことを教えてくれたのだろうと思ったの。
辛いことは辛いけど、前向きに考えていかないとね。
後ろばかり振り返っていても仕方ないもの。
これからも応援よろしくお願いします<m(__)m>
帰り道で何度か止まってしまった気持ち分かります。大切な大切な家族だし、宝物ですもんね。
サプリメントがパイちゃんに合って今の状態より悪くならないように少しでも良くなるように祈っています。
母様頑張ってくださいね!!母様とパイちゃんには皆がついています!!ひよちゃんも応援しています。
ひよママさま、
今から考えてみれば、泣きながら必死こいて自転車こいでる姿も
なんかみっともなかったなぁと思って^_^;
想像もしていなかったことになっていて、青天の霹靂でした。
とにかく少しでも今の状態より悪くならないようにと祈るばかりです。

心強い応援ありがとうございます。パイのために頑張りまっす!
こんばんは
いつものように何気なく日記を読んでて思ってもみない出来事にびっくりしてしまいました。
病院でお話を聞いた時のパイの母さんのことを思うと何とも言えない気持ちでいっぱいです。
突然の思ってもないことでとっても大きいショックだったと思います。
なかなか気持ちも落ち着かないと思いますがサプリがパイちゃんにあって免疫の力でいい方向にむかうように祈ってますね。
頑張ってください!!
ドルフィンさま、
突然びっくりさせてしまってすみませんです。
おとといは想像もしていなかった結果だったので、悲しいやら悔しいやらで気がつくと
メソメソと泣いてました。でも、いつまでも泣いてばかりではパイも私も病気になってしまう。
ということで、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。

力強い応援ありがとうございます。これからもこのヘナチョコ母をよろしくお願いします。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。