*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気です(^_^)
パイは今日も元気にしています。おとといはかなり検査で疲れてしまったようで、元気がなくて心配でしたが、昨日はもういつものパイに戻っていました。

昨日、病院に薬を取りに行き、今朝から飲ませています。パイは、お腹が弱いので、合わない場合にはこれが一番心配ですが、今のところは大丈夫そうです。薬は粉(イムノブロン)と顆粒(サメ軟骨)、それにカプセル(イムノアシスト)ですが、粉と顆粒はゴハンに混ぜています。カプセルはゴハンにくるんでお団子状にして食べさせると、ぺろっと食べてしまいます。ゴハンに混ぜているのですが、朝はこの他に、ミミズの酵素、Q10、関節の薬2種類、目のサプリ、お腹の薬を飲んでいるので、もう朝ゴハンの時は一々、お薬を確認しないと訳が分らなくなりそうです(・・? それにカプセルは1日おきなので、ぼーっとしていたら絶対に間違いそう・・・。今までもメモを見ながら確認していたのですが、これからも更にメモと薬を照らし合わせながら揃えていかないと。

おとといは想像もしていなかった結果で、あれこれと辛いことばかり考えては,、ふと気がつくとメソメソと泣いていましたが、そばにいるパイは今日もいつもと変わらず、ゴハンを美味しく頂き、陽だまりで日向ぼっこをしたり、ハスキーに顔を擦りつけたり、買物から帰った私を大騒ぎで歓迎してくれたりしています。こんな姿を見ていると、パイが今持っている病気のことが信じられないのですが、日々私が気をつけながら穏やかな日々を過ごしてくれれば、それでいいかと思います。元々、パイ自身は自分で自分の病気のことなど気がついていないわけだし、私が暗い顔をせずにいれば、パイにとってはそれが安心できることですものね。今から先のことはあまり思い悩まずに、その時がきたらまたその時は辛い気持ちをここで綴っていこうと思います。

で、↓は先週撮った写真かな?我が家は日常の生活スペースが2階なので、階段を昇ったところにパイが落ちないようにとゲートを取り付けてあります。私が買物から帰ってきたりすると、必ずそのゲートの隙間から階下を覗いているのですが、その時の写真です。隙間から出ている鼻が可笑しくて、いつも笑ってしまいます。ちょっとボケてるしゲートが白っぽい色なので見にくいかもしれませんが、雰囲気だけでも感じてくださいませ。

クンクンクンクン~~~~


この日記を書いている途中で携帯にメールが入って、HPを開設した頃からのお友達、シーズーのマリちゃんが亡くなったという連絡がありました。マリちゃんは19歳。何度も危ないときがありましたが、頑張ってその危機を乗り越えてきたのに、とても残念です。20歳になったら成人式のお祝いをしようと思っていたのになぁ・・・。マリちゃん、安らかに。



Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
パイちゃんの検査結果…。一人で聞かなければいけなかったパイの母さん、お辛かったですよね。

色々考えてしまうのは無理ないです。きっと私もあれやこれや更に酷いことを考えて…覚悟する!つもりなんですが、きっと実際は撃沈なのだと思います。
パイの母さんが仰るとおり、どうなるか分からない覚悟をするより、「今日を生きる!」ですよね。
パイちゃんにはどんなサプリよりお薬より、パイの母さんとパパさんの笑顔が何よりの栄養剤であり、特効薬です!

あ、でも泣きたい時は我慢しないで、お風呂とかで泣いちゃってくださいね。パイの母さんがパンクしちゃわないように…

これからパイちゃんのお写真に手を置いて念じます!
サプリがパイちゃんの細胞に合って聞いてくれますように…(祈
そして腫瘍よ小さく!小さくなれ!~~~
そして消えてしまえ~~~(念念念
あ、
19歳のシーズーさん、そんなに生きてくれた仔が居たなんて・・嬉しいです。家族をたくさんたくさん幸せにしてくれた仔ですねぇ…
ありがとうマリちゃん、よく頑張ってくれたんだね・・・

↑書きもれてしまいました。
ふろまあじゅさま、
力強いお祈りと応援ありがとうございます。
検査をしなかったら、そんな腫瘍があるなんて分からなかったし、
分からないである日突然具合が悪くなるよりは、やっぱり
事情がよく分かっていた方がいいですよね、と考える様に
しています。

それでもやっぱりずしんと考え込んでしまうこともありますよん。
それにちょっと元気がないと過剰に心配しちゃったりしてね。
でも、涙は頑張って堪えるようにしてます。
いつも笑顔でいないとね。

マリちゃんのことありがとうございます。
とっても生命力の強い子ですごく頑張ったのですよ。
きっと居心地のいいお家だったのですよね。
ひよちゃんの3回/日の目薬と自分の朝夕の飲み薬とでわたわたしている私なので(食後なのに時間が経って思い出し、ギリセーフみたいな事をしとります)、パイちゃんのお薬の量だと指差し声だし確認かもしれません^^;毎日ご苦労様で~す!!みみずの酵素ってあのみみずちゃんですよね・・・みみずのパワー恐るべしですか!?
お写真のパイちゃんに私が噴出しをつけるならぁ~「あの・・・しゅみましぇ~ん。おかあた~ん。ここを開けてくだしゃ~い。おねがいしま~しゅ。どおちて空かないんでしゅかねぇ・・・おかしいでしゅねぇ??」な感じでしょうか^^。
マリちゃん凄い長寿犬だったんですね。マリちゃんの頑張りももちろんですが、ご家族が大事に大事にしていたから19歳まで生きられたんでしょうね。ありがとうとご苦労様をマリちゃんとご家族に言いたいです。

ひよママさま、
ぼーっとして薬をお皿の上に乗せてると、絶対に間違えるので、
お薬の時は「ぼー」厳禁です。私も指差し確認とメモと
照らし合わせるのをやってますよん。ミミズはですね、
赤ミミズの酵素というもので、血栓を溶かす作用があるとの
ことですよん。腎性高血圧を改善するためのサプリです。
錠剤になってるので、言われなければミミズさんって
分りませんよ(って、当たり前か)

(* ̄m ̄)プ そうそう、パイはきっとそんなこと言ってると
思います。もっと元気なときはゲートをバンバンと前足で
叩いてました。

マリちゃん、すごいですよね。ほぼ20歳だったのです。
マリちゃんのお家にはララちゃんというシーズーさんがいて、
その子がやはり20歳近くまで頑張ったのですよ。
ララちゃんは保護犬で推定年齢しか分らなかったのですが
マリちゃんのお家で18年くらいいたから、ほぼ20歳です。
きっと居心地のいいお家だったのだと思います。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。