*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
先週の通院日から1週間。今週はなんだかやけに時間の経過が遅い週でした。年末も押し迫り、病院はめちゃ混み。朝9時半ころに受付の電話を入れたら、今年入ったばかりの若い男の先生が出て「今、たて混んでいてお時間が何時になるか分らないので、パイちゃんの番が近付いたらお電話します。」と言われました。へ?そんな混んでるんだと思いつつ、お願いして電話を切りました。それから、あれこれと家事をしながら電話を待っていたのですが、結局電話があったのが12時ちょっと過ぎ。午前の診療は12時までなのに、いいのかなぁと思いつつ病院へ大急ぎでいきました。病院に着いたとき、まだワンちゃん、ネコちゃん合わせて5匹くらいが待ってました。パイが午前中、一番最後だったみたいで、終わって帰る頃にはもうほぼ2時でした。看護師さんに聞いたら、昨日、今日とえらく混んでいて、午前中に来た人のうち7~8人を午後にしてもらったと言ってました。病院は31日からお休みなので、年末駆け込み受診ってやつですかねぇ?昨日、今日は、お昼ご飯を食べている暇もないくらいだそうです。

さて、パイさまですが、先週から大きな変化もなく、免疫力を高めるサプリを飲み始めてからも体調は順調。お腹の具合もすこぶるgoodです。そんなわけで、このままそのサプリを飲んでいくことになりました。今日はお耳の毛を抜いてもらい、爪きり。それから、目の充血がちょっとひどくなってきたので、内側に向かって生えている睫を抜いてもらいました。最後にレーザーと点滴で終了。今日も盛りだくさんの1日でした。

パイが診察やら処置をしてもらっている時「キューン」とか「クゥーン」などと鳴き声が聞こえて、パイが鳴いているのかなぁ?なんて思っていたので、後で看護師さんに聞いたら「いえ、違いますよ。お隣の診察台にいたアメコカちゃんです。パイちゃんはいつも良い子だから、鳴いたり騒いだりはしませんよ。」と言われました。そうだよね~、パイはいつも良い子だもんね。家へ帰ってきたら2時半過ぎ。2人で遅いお昼ご飯を食べました。

病院は12月31日から1月7日までお休み。ただし、休み中もパイのように定期的に点滴をしているような子は午前中のみの予約診療で診てもらえます。次回の金曜日は1月2日ですが、12月31日に行くことになりました。そう言えば何年か前には元旦に行ったことあったなぁ。先生は交代でお休み中も出勤しています。入院している子もいるので完全に皆がお休みするというのは難しいのでしょうね。

ボクちゃん、眠いです~。


Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
いつものことながらパイちゃんとってもかわいいです!
病院も年末に大忙しですね、ママさんも本当にお疲れ様です。
年末年始も診てくれる病院なんてありがたいですね!
お薬やサプリがパイちゃんに効果絶大ですよう、いつもお祈りしてます。

PS.パソコンが壊れてしまい、新しいPCになりました。
 使い慣れてませんので、誤字脱字があったらごめんなさい(汗)。
こんにちは~
病院も混んでると待つだけでほんと疲れます
電話してきてくれてよかったですね。
パイちゃんサプリでお腹をこわすこともなくいい感じのようでよかったですね~
どうか効果がでますように!
ちゃたも腰のサプリ変えてから頻繁に後ろ足が立たなくなってたのが今の所無しなのです。
やっぱり嬉しいものです。
パイちゃんも肺のものが大きくならないように出来れば小さくなってくれるといいなぁ
頑張ってくださいね。
人間も犬も今年中に厄を落として新年を迎えようなんでしょうかねぇ。(人間の病院も忙しかったですよ~。)
我が家も姫のお薬をいただきに伺ったのですが、年末年始は午前中営業を続けるようです。私は姫に何かあっても安心ですが、先生方は休日返上でお仕事かと思うと頭が下がるねとパパさんと帰りの車で話しながら帰ってきました。パイちゃんが変わりなくて安心しました。母様も体調お気をつけ下さいね^^
MIKIさま、
おや、パソ子ちゃんが壊れてしまったのですね。
中に入っていたデータは大丈夫だったでしょうか?
パイが行っている病院はお休みは日曜日、祝日なんですが
年末年始や、夏休みはまとまったお休みがあります。
そういうお休みの日でも定期的に通院しているコたちの
ために大抵午前中だけ予約診療をしてくれます。
助かりますよね。

ほんとサプリが効いてくれるようにと祈るばかりです。
ドルフィンさま、
ちゃたくんが行ってる病院もいつも混んでいるみたいですよね~。
ま、空いていると別の意味で心配になるので、それよりは
いいけど、何時間待ちとかっていうのは私たちもワンたちも
疲れますよね。

ちゃたくん、腰の具合いいのですね。良かった。
やっぱり動きがいいのを見ているのは嬉しいですよね。
パイのサプリも効いてくれるといいなぁ。
私に出来ることは限られているけど頑張りますね。
ありがとうございます。
ひよママさま、
人間の場合はきっと「休みの前に薬もらっておかないと」と
いうところなんでしょうね。

子供と同じでワンちゃん、ネコちゃんも病院がお休みの日に
具合が悪くなることあるから、こういう年末の時でも
診てもらえるのは助かるけど、先生たちは大変ですよね。

パイのこと気にかけていただいてありがとうございます。
今日も元気に1日を過ごしましたよ。

寒波襲来で冷え込んでます。ひよママさんもお身体に
お気をつけてくださいね。
初めまして
雑誌で見て遊びに来ました
我が家にもシーズー(来年11歳)になる子がいるんですよ
皮膚が弱く病院通い中
ほぼ毎週マイクロバブルの薬浴をしてもらってます
また遊びに来ます
長い一日
パイちゃん、パイの母さん長い一日お疲れさまでしたぁ。すごい混み混みだったんですねぇ。でも、特別に年末年始も受け入れていただけるのは心強くて、とてもありがたいですね。獣医さんやスタッフの方々に感謝です。
我が家もチーズとかのん、今週、今年最後の病院を済ませてホッとしています。
ご心配いただいていたかのんの眼、すっかり良くなってました。今回もかのちん乗り切ってくれました。

パイちゃん、サプリが合っているようで良かったですねぇ。調子がいいと聞いて嬉しくてパイちゃんのお写真に「よく頑張ってるねぇその調子だよ~!」撫で撫でしちゃいました。お写真のパイちゃん、遅いお昼食べて寝むくなったかな?疲れたよね。でもすごくお洋服の柄がパイちゃん色でお似合いですv-10 

今日も念じま~すv-222i-6免疫力UPi-6UPi-6どんどんUPi-184
さくらママさま、
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

このコメントを書き込む前にそちらのブログにこそっとお邪魔してきました。
ワンコさん3姉妹なんですね。
長女のシーズーのラブちゃん?お耳を短くしていて
可愛いですね。皮膚はカイカイなのでしょうか?
皮膚が弱いとお手入れが大変ですね。
マイクロバブル、効果があるようですね。

うちのパイもここ1~2年は年齢的なものなのか、皮膚が
弱くなりました。幸い痒みはないようですが、常に身体の
どこかの皮膚がトラブルになってます。

そちらにもまたお邪魔させていただきますね。

ふろまあじゅさま、
12月30日まで普通に診療しているようなのですが、
皆さん、暮れであれこれと忙しいのか、先週末に集中
してしまったようですよ。
先生のブログをちらっと覗いたら、ここ何日か2~3時間しか
寝ていないようです((+_+)) ほんとに先生方には頭が下がります。

かのんちゃん、オメメすっかり良くなってほんとに
良かったですね。どのワンコさんもみんな文句も言わずに
よく頑張ってくれます。

はい、お陰さまでサプリを飲んでも特に体調が悪くなる
わけでもなく、とても元気にしています。
これは寝ている途中で写真を撮っていたら起きちゃったのですよん。
寝ぼけまなこです。パシャパシャとうるさかったのでしょうね。

いつも力強い応援ありがとうございます。
ふろまあじゅさんの念力できっと免疫力Upすると思います!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。