*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院の日。
パイの通院は明日の予定だったのですが、なんだか天気予報では明日は雪模様とのことなので、朝、電話をして行ってきました。病院は昨日までお正月休みだったので、めちゃ混み。パイの番が来る30分くらい前に電話をしていただくようにお願いして、家で待機。結局、お電話をいただいたのは11時頃でした。

今日は年が明けて最初の通院日。先週から特に変わった様子はないのですが、左胸のあたりがまた2箇所ほど膿皮症になってましたぁ(;_;) お正月に皮膚のケアをちょっくらサボっていたのがいけなかったですね(;_;) はい、また今日からまたせっせと消毒、お薬塗布、頑張ります。幸いにも痒がったりはしていないので、本犬はほとんど気がついてないようです。いつもの点滴をしている間にレーザー照射。その間に看護師さんとお話をしていたのですが、自分のお家ではネコさんがいるそうで、パイのように鼻ペチャのネコさんで、よく鼻をフンと飛ばされると言ってました。当たり前の話ですが、動物病院では獣医さんや看護師さんなどスタッフの皆さんはほとんどがワンちゃんやネコちゃんをお家で飼っているようです。やっぱり動物好きじゃないと勤まりませんよね。

↓本日のパイさま。お昼ゴハンを食べて、ネムネム~~のお顔です。
疲れたぁ。その1

ちょっと白っぽい写真になってしまいましたねぇ。なんか白髪の老人、じゃなくて老犬だわ。

↓この写真、なんとなく口が曲がっているような気がしたのですが、お口の周りの毛が寝グセで曲がっているだけでした。
疲れた。その2


こんなに眠そうにしていても晩ゴハンの時間にはしっかりと起きてきて、今日もゴハンをウマウマしてました。何より、何より(⌒▽⌒)アハハ!




Secret
(非公開コメント受付中)

病院お疲れ様でした! がんばれっ!

そうそう! Aちゃんもお口がたまに曲がってました。
「Aちゃんの口がまた美川憲一になってるよ!」
と言って家族で笑い合っていたのを思い出しました。

ネムネムなぽわぁんなパイちゃんもかわいいですぞ♡
昨日も寒かったでしょ?
病院お疲れ様でしたv-363
膿皮症が出来てしまっていましたかv-399
ケアも大変でしょうけど、それもスキンシップですものねv-352
パイちゃんの皮膚も、きれいに落ち着いてくれるといいですねv-415

眠っているばかりでも、ちゃんと食欲があるのは嬉しいことですねe-278
チェリーも最近めっきり起きてくるのが遅くなりましたe-261
かわいそうだけど、通勤の事もあるのでちょっとムリムリに起きてもらってお散歩へ連れて行っていますe-276
行ったら行ったで、タッタカ走るので拒否してるわけではなさそうです。
あけおめ
年始のご挨拶していただいたのに禁止ワードでご迷惑かけましたm(_ _;)m ゴメン!! 
今年もよろしくお願いします。
パイちゃんの病院も混んでるのね。
人間の病院も年明けで混んでたよ。昨日
皮膚科に9時半に行ったら2時間半待ち。
順番30分前に電話してもらうことで家にいったん帰りましたです。皮膚科でこんなで、いったい他の診療科はどのくらい待ったんだろうかと思っちゃったよ。

パイちゃんの食欲マロンにも分けて欲しいなぁ~
食欲があるってことはほんとにいいことですもの。
MIKIさま、
は~い、病院とっても混んでましたぁ。
でも午後になってもいいやと思っていたら、辛うじて
午前中にギリギリセーフでした。

そうそう、毛の長いシーズーさんは寝癖がよくつきますよね。
頭のてっぺんがモヒカンのようになってしまったことも
ありますよん。寝ぼけ眼の「ほぇ?」って顔して起きて
くると、大笑いしちゃいますよね。でも、本犬分ってないから
更に笑えます。
最初の写真はかなり眠気を我慢している顔なんですよん(*^_^*)
びんちぇさま、
昨日は風が結構冷たかったかなぁ。
いつも自転車の後ろカゴに乗せていくので、とりあえず
向かい風は私の巨体が遮っているのですが、病院に行くときは
Tシャツ着せて、その上にジャケット着て、更に毛布で
ぐるぐる巻きにしていきます(病院で大笑いされるけど)。

寒いとね~中々起きて来ないですよね~。だから冬の朝のお散歩は
可哀相な気もするけど、かと言ってびんちぇさんのように
お仕事行かなければいけない人は仕方ないですものね。
ま、お散歩で元気よく歩いてくれるならOKでしょ。

クラチさま、
いえいえ、FC2ってたまにそういうことあるよね。
以前、どこかのブログでも散々拒否されたことありましたわん(;´ー`)┌
禁止キーワードを自分で指定してなくてもそういうことがあるみたい。

そうそう、人間の病院も混んでいるから私は自分の病院の
予約を来週にしたの。以前、年明け最初の週に行ったら
すご~く混んでいて、最初の血液検査だけでも1時間以上
待ったことがあるのだわ。

うん、食欲があるっていうのは本当にありがたいことで
「ゴハンまだですか~?」って催促されようが、後を
くっついて歩かれようが、ニコニコしながら「はいはい」って
返事しちゃうよ。「いらない!」ってプイってされるのは
ほんとに辛いものね。

マロンちゃんも食欲が早く以前のように戻ってくれるといいね。
病気のことがあるから、何を食べてもいいってわけじゃないところが
辛いところだね。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
