*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
3連休。
今日は3連休の真ん中の日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。我が家、特にどこにも出かける予定がないので、のんびりと過ごしていますが今日は毎年恒例、西新井大師に厄除けの護摩を炊いてもらいに行ってきました。3連休ということもあったのでしょうか、かなり混んでおり車を停める場所を探すのに手間取り、更に、お札をいただくのにもすごく時間がかかりました。それにお店もあちこち混んでいて、草だんごを買うにもどこのお店も長蛇の列。夫と2人で「いつもこんなに混んでいたっけ?」と話していたのですが、多分「不況の時の神頼み」なのでしょうね。

その後、家へ帰る途中で家電量販店に寄りオーブントースターを買って帰りました。今使っているのがどうも調子が悪い上にかなりくたびれてきたので思い切って(それほどのことでもないけど)買い換えることに。

買物をしてお店を出る頃にはどっぷりと日も暮れていて、お留守番しているパイのことが気にかかって大急ぎで家へ帰りました。この頃、夫と2人で出かける時にはTVをつけっ放しでいくことにしているのですが、今日もそうやって家を出てきました。そーっと2階へ上がっていくと、パイさまいつもの場所で寝てました(#^.^#) 出かける時にトイレシートをきれいなものに変えていったのですが、見るとオシ○コをしてあったので、1度起きたのでしょう。なぜかTVをつけっ放しで出かけると落ち着いてお留守番できるようです。夫は「安心してお留守番してくれるのはいいけど、大騒ぎのお迎えがないのは一抹の寂しさがあるね」と言ってました。そうですね、私も半分は同じ気持です。でも、考えてみれば17歳なんだから、もう大歓迎のお迎えはしなくてもいいかなとも思います。つい先日も病院でいつも一緒になるキャバリアの女の子のお母さんから「とても17歳には見ないですよね~」と言われたばかりなのですが、中味は立派な17歳。お迎えにそんなにエネルギーを使わなくていいから、日々穏やかに過ごしてくれればと思います。

↓去年の12月23日に撮った写真です。首の周りの毛がかなり伸びて洋服からはみ出しています。先週、ちょこっとバリカンで足先と首周りだけ刈ったのですが、ははは~~またしても首の一部分がハゲました(;´ー`)┌ パイ、すまん( □ ;)ションナ...
ん?


Secret
(非公開コメント受付中)

連休♪
連休ですねぇ、我が家はいつもずれるので旦那様はお仕事ですぅ。お正月休み明け、ばっちりお仕事の方々には救われる祝日でしょうねぇ。

パイちゃん、テレビだと安心するんですねぇ。人の姿を見ると安心するのかしら? 私も効果があるのか分かりませんが、ラジオをつけて出たりします。無くてもお昼寝三昧の姫達なのですが、なんとなく私の気持ちぃ…。
我が家は熱烈歓迎を抑えてもらおうと必死ですぅ。チーズがワンワン熱烈でそれに刺激されたかのんが何処かぶつけてしまわないか心配で。心臓にも良くないしぃ。v-410 なので、戻ると荷物なんてほっといて車を止めたら直ぐに家に入るようにしてますv-29

安心してお留守番できた様子を見るのも嬉しいですよね。パイちゃんの安心のツボ発見でパイの母さんも少~しはお出掛け気楽になりますよねv-410
連休
パイちゃん、ちゃぁんとお留守番できるんですね!
ほんとにいいコですね(*^m^*) ムフッ
テレビがついてたら安心するっていうことは、まだまだお耳も大丈夫なんですね。
そうそう! 熱烈歓迎は負担になるから・・のんびりと穏やかにね♡

どのワンコもみんな幸せにのんびりと過ごしてほしいです!
連休・・どこかお出かけもいいけど、今思うと、家で愛犬と過ごしていた日々がかけがえのない宝物の時間だったと本当に思います。
一日一秒でも大切に、幸せに過ごしてくださいね!
♡♡∪o・ェ・o∪きゅ~ん
出遅れ~!
新年のご挨拶ありがとさんです。
こちらはメチャ出遅れでごめんよぉ~(T_T)

今頃だけど・・・
あけましておめでとうございます。
読み逃げばかりの私なのに、パイ母さんは
いつも気に掛けてくれるし、カキコしてくれて
どんなに励ましになったことか。
心から感謝してます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

パイちゃん、相変わらず元気そうで本当に嬉しいよ。
見た目も中身も17歳には見えないよ。
ホントだよ~ん。
スリーピーも玄関にはお出迎えしないし、「あ、帰って来たのね」って感じだよ(^^;)
パイちゃん、穏やかに過ごせる年になりますように、心から祈ってます。
と言うわけで、仲良くお付き合いヨロシクです。
やっと繋がりました。
マリの事ではありがとうございました。
やっとネットも繋がりましたが、Visutaに慣れなくて大変です。ソフトも合わないし厭になります。
パイ君、食欲があって良かったです♪ (体重増えてますか?)主人も3連休で、初日に大変な事をしてくれました。
夕方、小夏の散歩中に首輪が抜け車に接触してしまい、前足2か所の骨折でアカンタレの小夏は入院中!!手術は無で固定で済みそうだと思いますが連休なので、用心の為に預けました。明日、詳しい検査すると思います・・・我が家はやっぱりワン貧乏です(笑)
我が家も休日の外出でどうしてもお留守番をしてもらう時はTVをつけて行きます。TVのせいで安心しているのか、私達が居ない方がせいせいして良く寝れるのか、帰っても見向きもしてくれません。何だかちょっぴり寂しいぃな・・・みたいな感じです。
ひよちゃんはアカラスだったし、パットが変形しているのでで、衛生的な方が良いのではないかと思い、モコモコ足を断念して私がバリカンをかけてあげています。以前飼っていた
犬がトリマーのお店で亡くなっているので(老犬だったので心臓が悪かったのですが、トリマーがストレスになって心不全になったしまったようです)、ひよちゃんが年寄りになったら足だけでなく体もカットしてあげたいのですが、今から悩みの種でカットの講習にでも行こうかな~なんて思っています。カットて難しいですよね・・・^^;
ふろまあじゅさま、
おや、ふろまあじゅさんちはご主人はお仕事なのですね。
ご苦労さまです<m(__)m>
お正月にばっちり休みを取ってしまった人には、
この連休はほっと一息つけますね。

いつも私が出かける時にはラジオをつけていくのですが
これはあまり効果がないみたいで、外出から帰ると
大騒ぎで歓迎です。たまに興奮しすぎて咳き込んでしまう
ことがあるので良し悪しだし、慌てて足を滑らせて
転んだりしてます。なのでうちもふろまあじゅさんと
同じで車で出かけたときには、荷物もそこそこに大急ぎで
家へ入るようにしているのですよん。どこのお家も同じですね。
MIKIさま、
ラジオをつけて出かける時には、落ち着かないみたいで
帰ると大騒ぎなんですが、心臓に良くないし、騒ぎすぎて
転んだりしているので、いつもヒヤヒヤです。

ワンコさんたちにとっては家族が一緒にいてくれるのが
一番ですよね。一緒に出かけるのもいいけど、慣れたお家で
家族全員でのんびりするのもいいですよね。みんなが
いてくれるのはワンコさんにとっては嬉しいことだと思います。
ピノコさま、
あれ、風邪は大丈夫かい?ムリしないようにね。
今年は新年早々、風邪引いちゃって大変だったけど
これできっと災いも風邪と一緒に吹き飛んでくれるから
大丈夫だよん。
いえいえ、こちらこそいつも励ましありがとうね。
ピノコさんの優しい気持ちにいつもウルウル(;_;)だよん。
こちらこそ今年もよろしくね。

パイ、お陰さまで食欲もあるし元気にしてるよ。
スリーピーちゃんにとってもパイにとっても今年が
穏やかにゆっくりと過ぎてくれること祈ってるよん。
tanakaさま、
いえいえ、マリちゃん、あっという間のことで大変でしたね。
こちらの方こそ余計に気を使わせてしまってすみませんでした。

あれれ、小夏ちゃん交通事故で骨折ですか?それは大変。
でも、怪我でそれも手術にならないようでそれは良かったけど、
治るのに時間がかかるのではないですか?
小夏ちゃん、お大事にね。

パイは食欲も落ちずに元気にしています。体重は増えて
いませんが(多分)痩せているわけでもなく、今のままで
十分かな?これからは食べても段々と栄養にならなく
なるのでしょうね。そうなるとそれはそれで寂しいなぁ・・・。
ワン貧乏はどこのお家で同じですよん。
ひよママさま、
私が外出する時はいつもラジオをつけていくのでが、
これはあまり効果がないみたいで、ひたすら待っているらしく
お留守番の間寝ていないようで、帰るといつも目が充血してます。
大騒ぎの歓迎はなくても、落ち着いて寝て待ってくれている方が
ほっとしますよね。

長時間、立ったままカットやシャンプーするのは
シニア犬にとってはとても疲れることなので、歳を取ったら
できればお家でやってあげた方がいいですよね。
全身カットは中々難しいかもしれないけど、お家で
カットするための本やビデオもあるようなので、
そういうので勉強してみたらどうですか?
トリミングの講習とかあったら私も行きたいなぁ。
でも、どんなにトラ刈りでも自分のお家の子は可愛いです(#^.^#)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
