*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日は私の病院の日。
はい~、今日はとっても混んでました。お正月休みが終わってからまだ日が浅いこともあり患者さんの数がいつもより多いようでした。採血室では採血台が10台あるのですが、今日はその採血台がフル回転。採血する人も大忙しでした。待合室も、会計も受け付けもどこもかしこも混んでいて、患者さんは待ち疲れて、職員は人の数が多くてどちらもイライラしているように見えました。この混雑なんとかならないものでしょうか?

血小板の数値は前回とほぼ同じだったので、今月もお薬が増えなくて済みます(ほっ)。笑ってしまうのは(笑ってる場合じゃないけど)コレステロール値が前回よりも上がってしまいました。多分、お正月に食っちゃ寝、食っちゃ寝していたのが原因か?あちこちお肉がついてしまったような気がするし・・・。

そうそう、びっくりしたのは中央大学での殺人事件でした。私が病院に行くときはいつも後楽園で乗り換えて御茶ノ水まで地下鉄丸の内線に乗っていきます。事件があった時間には丁度、後楽園で乗り換えをしている時間でした。それに中央大学の後楽園キャンパスは以前、パイが通院していた眼科へ行く途中にあります。春日通りという比較的交通量や人通りの多い道路に面して緑の木々に覆われたキャンパスがあり、都会の喧騒の中、そこを通るとほっとする気分になれます。そんなところでそんな殺人事件があったなんてほんとにびっくりでした。

今日は出かける時にTVをつけて出かけてみたのですが、なぜか今日は落ち着いて寝ていられなかったようで、私が帰ってきたらいつものように大騒ぎの大歓迎でした。う~ん・・・なんだろうなぁ。今日はなんでダメだったのでしょう?

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~
ママさん、通院お疲れ様でした。
待ち時間が長いのって それだけで疲れてしまいますね。。

それにしても大学内での事件、、。本当にびっくりです。
私が昔 世田谷に勤めていたとき、通勤で朝地下鉄に乗っていたときに
どこかの駅で事故が発生したとのことで私の乗ってた地下鉄
(ガラガラのを選んで乗ってました)もその影響で停車。
私はうたた寝してしまい、気づいたらすごく時間が経ってて、やっと会社に
ついたら他の人もたくさん遅刻。
で、みんなでニュースをみたら後のサリン事件でした。。
幸い会社の人はだれも巻き込まれなかったけど、、。そんなことを思い出しました。

あれ?パイちゃん、今回はお留守番だと気づいちゃったのかなぁ。
大歓迎でのお出迎え、興奮する姿を心配しつつも
やっぱり嬉しくなっちゃいますねぇe-266
かわいいなぁ、パイちゃんは♪
じじは大歓迎っていうのがないです~~。
留守番中もぐっすりネンネできてるみたいですしぃ。。
でも、帰ると のび~をした後にぐいぐい頭押し付けて甘えてきますv-398
お疲れ様です。。
ママさん、病院お疲れ様でした。
大きな病院ほど、待ち時間や対応でイライラがつのって、疲れが増しますよね。
パイちゃんをなでなでして癒されてください!

パイちゃんが大歓迎だったのは、きっと以心伝心で、ママさんの心が距離を超えて伝わっていたからかな?
不思議と、繋がってる、伝わってるっていうこと、ありますよね?
なんだか身近に怖い事件が起きる世の中になってきて・・都会に住んでいると特にそうなんでしょうね・・
気を付けてくださいね!
sanaさま、
そうですね~、病院での待ち時間ってほかの待ち時間よりも
疲れるような気がします。でも、私はまだ具合が悪いとかって
いう状態ではないからいいけど、具合の悪い人に長い時間
待たせるのは酷ですよね。

おや、sanaさん、あのサリン事件の時は地下鉄で通勤中
だったのですね。ほんと自分が乗った電車がそんな事件に
巻き込まれたらと思うとぞっとします。
私も昨日ちょうど事件の時間帯に後楽園を通ったばかり
だったし、よく知っている場所だったのでびっくりでした。

多分、昨日は私が出かける支度をしてそわそわしていたからかも?
お帰りの歓迎はやっぱり嬉しいものですね。でも、興奮しすぎて
咳き込んでしまわないか心配になります。
じじちゃんのように留守番の間はぐっすり寝てくれて
帰ってきたら何気に甘えてくれるのがいいなぁ(#^.^#)


MIKIさま、
昨日はまだ年が明けて日が経ってないので、患者さんの
数が多かったのでしょうね。精算のための自動支払機まで
行列ができてました。

そうそう、ワンちゃんって以心伝心ってあるみたいで、
外出中にお家に残してきたワンちゃんのことを心配すると
その心配がワンちゃんにも伝わって落ち着かなくなるのですって。
だから自分が外出中でもお家でお留守番しているワンちゃんの
ことは心配しないようにっていうのを何かで読んだことがあります。

この頃、あちこちで物騒な事件が多くて怖いですね。
不況になると犯罪も増えるって言うそうですが、
なんだかいやな世の中ですね。

待ち時間
ほんとに、長いから嫌になりますね。
私が通ってる整形外科も2時間位かかります、ひどい時は
お昼まで掛る時も、待つだけで草臥れてしまいますよね

物騒な事件が多いから通院途中、十分気を付けてくださいね

小夏は火曜日に帰ってきました。前足をしっかり固定されてケンケンで歩いています。腎臓の数値が悪かったので明日、血液検査、其のあと1週間位でレントゲン検査の予定です
外に出られないから少しストレスが溜まっているようです
tanakaさま、
どうしてどこの病院もこう待ち時間が多いのでしょうね。
担当の医師によると午後の方が比較的予約時間通りに
診察できるとのことだったので、次回からは午後の予約に
してもらいました。

こんな世の中だからなのか、この頃物騒な事件が多いですよね。

小夏ちゃん退院してきたのですね。
人間と違ってワンちゃんは骨折しているなんて事情が
分らないから、外に出られないだけでストレスも
溜まるでしょうし、治るまでの間ちょっと大変ですね。
腎臓の数値が悪いのですか?どうしたのでしょう。
でも、元気そうだからそんなに心配いらないかも?
小夏ちゃん、お大事に。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
