*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとお疲れお坊ちゃん。
金曜日はパイの病院の日でした。先週から特に変わったことはなく、肌のチェックと点滴で終わりました。この頃、病院に行く用意をしていると警戒して逃げるようになり、病院に着くとブルブル震えます。嫌なことばかりされている病院なので、やっぱり恐怖で震えてしまうのでしょうね。待合室で待っている間にいつの間にか震えは収まっているのですけどね。

今日はなんとなく元気がありません。昨日、特に病院で大変だったわけでもないのですが、やっぱり病院は疲れるのでしょうね。あ、でも、食欲はいつもと同じようにありますのでその点は心配ありません(^_^)v ただ、いつもに比べると元気もないし、寝ている時間も多く、それがちょっと気になりました。

そうそう、お尻の尻尾の付け根あたりにあった脂肪の塊ですが、ちょっと前に脂肪を絞り出すときに一緒に脂肪の溜まる袋が出てしまったお陰でここのところ脂肪の溜まった気配がありません。溜まる袋は2つあって、そのうちの1つしか出てないからまた脂肪は溜まるだろうけど、以前に比べると少なくなるでしょうと言ってましたが、今のところ大丈夫そうです。パイはちょっと大変な思いをさせてしまいましたが、結果として絞ったり、切開したりする回数が減ったので良かったのかもしれないですね。

↓2~3日前の朝の写真です。気持ち良さそうに寝ているので朝っぱらから写真を撮ってしまいました^_^; 去年の暮れ、夫のボーナスで買ってあげたワンコ用ベッド(でも、この写真ではワンコ用のベッドはほとんど見えません。)と赤ちゃん用の羽毛の掛け布団です。パイは夜寝る時には私の布団の上で寝ていたのですが、かなりのスペースを取って寝てしまうし、私も寝返りを打ったりするのでお互いに熟睡できないしということでネットで探して買いました。ワンコさんたち、フンワリしたところに身体を埋めて寝るのが好きですよね?大人用の羽毛の布団では大きすぎるので、赤ちゃん用のにしてみたのですが、大きさは丁度いいのですがもう少したくさん羽毛が入っている方がいいかな。赤ちゃん用に軽くできているのでしょうね。
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

パイが頭を乗せているのはらくだの枕。顎を乗せるようになっているのですが、本来の使い方じゃない使い方をしてます。後ろにあるのはブタさんのフワフワぬいぐるみ。いつもだと上に何かを掛けられるのは好きじゃないのに、この日は朝方冷えこんだせいかこの状態でずっと寝てました。

Secret
(非公開コメント受付中)

寒いねぇ~
今日はメチャ寒いね(>_<)
通院お疲れさま~。
パイちゃん、疲れがとれて元気になったかな?
パイちゃんも病院で震えてるって聞いて、ちょっと安心したよ。
みんな健気に頑張ってるよね。

パイちゃんの寝顔、可愛いなぁ~(^o^)
スリーピーもフンワリした所が大好きだよ。
それに暖かい所も。
近所の外ワンコは、冷たいコンクリートの上で寝てるんだけど
「あの子とスリーピーが同じワンコだとは思えないよね。
 スリーピーは贅沢だ~」って、いつもとーちゃんと言ってるよ(^^;)
いいんだいいんだ、目一杯甘やかしちゃうんだ~(爆)
これがうわさの♪
そうよね、そうよねぇ。パイちゃんだってやっぱり病院いやだよねぇ。
私も病院は嫌だわ。震えちゃうもの~緊張して。。
パイちゃん、少し元気がなかったのですか?
今日はどうだったのかなぁ。寒いし、通院するのって疲れますものね。
ゆっくり体力温存してねe-271

そして♪これがベビーちゃん用羽毛布団ですね!
うふ♪心の声がママさんに聞こえたのかしらv-413
「ぜひ、UPして~」ってお願いしようかと思ってました。
いいなぁ、パイちゃん気持ちよさそうにネンネしてますね。
やっぱりじじにも買ってあげようかなぁ~~。
ピノコさま、
お日様が出てないぶん、今日は冷え込んだよね~。
今日はもういつものパイに戻ってたよん。
ゴハンを食べた後もハスキーにちょっかい出して
遊んどりましたです。

若い頃はそれほど嫌いでもなかったけど、この頃は
病院に着くとブルブル震えるようになっちゃった。
ま、嫌なことばかりされるから仕方ないよね。

あ、やっぱりスリーピーちゃんもフンワリが好きなのねん。
いいのよ、いいのよ、大いに甘やかしてあげてね~。

この頃、室外犬って少なくなってるけど、うちの近所の
ビーグルは玄関のすぐ前に犬小屋を置いてそこにいつも
鎖で繋がれているの。冬はコンクリートの上に毛布を
敷いてもらって寝てるけど、丸くなって寝てるよ。
きっと寒いんだよね。ワンちゃんだって外で1人でいるより
人間と一緒にいる方が絶対にいいに決まってるんだから、
せめて冬は玄関の中に入れてあげるとかすればいいのになぁって
そのお家の前を通るたびに思うんだわん。
sanaさま、
病院に着いた途端にブルブル、ガタガタと震えて
緊張状態になるみたいです。待合室で抱っこしている間も
気になるのか診察室の方ばかり見てますよん。
ま、嫌なことばかりされるから仕方ないですよね。
今日は昨日よりも元気になりましたよん。↑にも書きましたが、
ゴハンを食べたあと、いつものようにハスキーにちょっかい出して遊んでました(^_^)

は~い、そうです。これがうわさの(どこで?)ベビー用の
羽毛布団です。って言ってもこの写真だとよく分からないでしょう?
この寝床、三層構造になってまして^^; 真ん中の白いのが
羽毛布団。白いのはカバーなんですよん。布団が小さいので
カバーも市販のではだめだろうなぁと思い、一緒に買いました。
その上のはフリースのひざ掛け。
で、一番下のピンクのは座布団2枚重ねなんです。
なぜ座布団2枚重ね?
パイの後ろの方が少し高くなっているのが見えるでしょうか?
あの下にワンコ用のベッドが置いてあって、本当はそこの
中に羽毛布団を入れるつもりだったのですが、ベッドが
少し小さすぎて布団がうまく入らない(;´ー`)┌
もうワンサイズ大きいのを買えばよかったかなぁ。
で、羽毛の布団を広げて使うことにしたら、ベッドだけでは
足りないので、座布団を置くことにして高さをあわせるのに
2枚必要だったのです。はぁ~~長い説明ですみませ~ん。

なので、ちょっとしたベビーベッドのようになってます( ̄□ ̄;)
赤ちゃんみた~い♪
パイさんの体調どうですか?
ちょっと良くなってきたでしょうか?

フワフワの母さん愛情たっぷりベッドで寝ているパイさん☆
パイさんの寝顔がなんて可愛らしいんでしょ~e-266
ホント赤ちゃんみたいです!

↑sanaさんへのお返事でベッドの全容を知り、
母さんの工夫がとっても温かくて、私の心もポカポカになりましたe-415
私もなっつが寝やすいように座布団やフリースを活用してます。
話は違いますが、寝返りをなかなかしない時は
手を入れて下になってる体をマッサージ。
ちょっと手をかけ過ぎ?なんて思いますが、止められませんe-456
元気になぁれ!
パイちゃんのその後の様子はいかがですか?
元気を回復されましたか?
昨日この記事を読んでから心配してました。

Aちゃんも病院が嫌いで、駐車場に着くとなぜかわかるみたいで、車の足もとに隠れたり、ガタガタ震えたりするから、車の中で呼ばれるまで一緒に待ってました。

脂肪の袋が一つ取れたそうで、よかったですね。
前にも書いたかもしれませんが、私も右眉毛の所に吹き出物から脂肪袋ができたみたいで、一応ぷっくり腫れたのは治りましたが、また雑菌が入ったのか、たまに膨れそうになります。 袋ごととれちゃうのが何よりですよね。

パイちゃんが写真のようにゆ~っくりと幸せに過ごしてくれるのがなによりです!
パワーおくりますよっ!!
考えることは皆同じなんでしょうか~私もひよちゃんのねんね用に何か良い者はないかと考えて、赤ちゃん用の羽毛を思いつきました。でもこれって言う物がなかなか見つからず、結局は買わなかったのですが^^;
子を思う母心ですね^^
コロニャンさま、
気にかけていただいてありがとうございます。
もう元通りのパイに戻ってますよ~ん(^_^)v

ふふふ、パイ可愛いですかぁ~~(#^.^#)
あの姿を見て一人朝から「きゃぁ~可愛い~」を連発して
夫からヒンシュク買いました(;´ー`)┌
あのベッド、実は3層構造にしちゃったので掃除がとっても
しにくいんですよん^^;

おぉぉ~中々寝返りをしないときは手をマッサージして
あげるのですね...ψ(。。)メモメモ... うちの夫は寝ている
パイの手を見て手が痛くならないのかと心配してます。
皆さん、ワンコさんのためにあれこれと考えてるのですね~。
いやいや手のかけ過ぎなんてことないです。
かけがえのないコたちだから真綿にぐるぐるに包んで
大事にしましょう~(*^_^*)
MIKIさま、
ご心配おかけしました<m(__)m>
もういつものパイに戻ってますよ~ん(^_^)v
毎週行っている病院ですが、その時によってなんだか
疲れてしまうことがあるみたいです。
ほとんどのワンちゃん、ネコちゃんから私たちは嫌われる
のですよね~。嫌なことする人だと思われてるから仕方ないか」
と看護士さんが言ってました。みんな動物好きなのにね。

たまたま袋ごと取れてしまったのが、今となっては
ラッキーだったってことですよね。パイにはちょっと痛い
思いをさせてしまいましたが。

いつも応援ありがとうございます。MIKIさんのパワー、
パイに届いてますよ~。だから今日も元気に過ごせました。
ひよママさま、
おや、ひよママさんも同じこと考えてましたか(*^_^*)
そうですね~、子を思う母の心かも。こういうことを
考えているときって楽しいですよね。

この布団、大きさとしては丁度いいのですけど、羽毛の量が
もう少しあった方がいいかなと思います。これを買ったお店は
赤ちゃん用の布団がたくさんありましたよ。
この布団、4つに折り畳むとクッションになるようになっていて
それ用のカバーがついてました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。