*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
なんだかまとまりがなく・・・
寒い日が続きますね~、冬眠したい・・・な~んてこと言ってたら、外で一生懸命にお仕事している人に殴られそうです。でも、寒気と暖気が交互に入ってきて、そろそろ春の用意だそうですよ。

さてさて、ここ2日間私はネットでパイのものをあちこちと検索。目がしょぼしょぼして疲れました。

うちのお坊ちゃま、ウ○チもオシ○コもシートでしてくれるのですが、ウ○チをしたシートには2度とオシ○コしてくれません(;_;) それに1度オシ○コしたシートもなるべくだったら使いたくないみたいで、ほんの少ししたところは仕方なく端っこの方にしてくれるのですが、シートから外れてその下の防水シートにほとんどしていたりするんですね~(;_;) その防水シートがまた高い(;_;) 確かに下に沁みないように防水シートを敷いてあるので、それは汚れるために敷いてあるといえばそうですが(と夫は言う)、あまり頻繁に汚されると、「あ~~~パイ、そのシート高いのよね~。それだったら、オシ○コシート頻繁に変えた方がまだ経済的だわ」ということになって、オシ○コシートの消費量がすごい。

オシ○コシートはかさばるし、重いので、いつもネットでまとめ買いをしているのですが、ここ1ヶ月くらい近所のドラッグストアでなぜかネットより安い値段で売っているので、自転車の前と後ろのカゴにワイドシーツ42枚入り1個ずつ入れて坂道をよっこらしょとこいで買ってました。昨日ももう残り1個しかないから買いに行ったら、え゛~~~600円も高くなってる!(1380円だったのが1980円に)いくらなんでも600円高いのは買えないわ、とすごすごと帰ってきて、いつもネットで買っているサイトに行ったら、こっちも値上げしてる~~!それでもドラッグストアで買うより安いから(送料タダだし)買いましたよ。去年の秋以来じわじわと値上がりしていて、最初は1パッケージあたりの枚数が減って値段据え置きだったのが、そこからまた値上げ。大体、値上げの理由が原油高騰で原材料やら輸送コストが値上げになったからってことでしょ?原油は今のところ下がり傾向なのに、なんで1度値上げしたものは下がらないのよ!たまには「原油が下がったから値下げしますよ~~」って言ってみろ!バチは当らないだろう!って思うのだけど、考えが単純でしょうか。

その次に耳用の洗浄液。シャンプーと同じノルバサンを使ってます。これも消耗品なので、結構なくなるのが早く、いつも大きなボトルを買ってますが、いつの間にか2000円くらい値上げになってます。それでも動物病院で買うよりもずっと安いので、ネットで買ってます。

それ以外にもあれこれとあるのですが、オシ○コシートの話でこんなに長くなってしまったので、またの機会にします。

あ~、今日はなんか中途半端な日記になっちゃった。
Secret
(非公開コメント受付中)

チーズに…m(_ _)m
チーズへのお誕生日のお祝いと…お見舞いのコメント
ありがとうございました。なかなかお礼に伺えず遅くなってしまいましたv-356

なんだか誕生日を迎える度に調子を崩していると、シニアをイヤでも実感させられますぅe-263 本当にお丈夫チーズだったので。。。

きっとこの年齢から色んな事に気をつけてあげないとなんですよねv-91 パイちゃんはそんなパイの母さんご夫婦の細やかな愛情で今があるんですものv-220目指しますv-355

あ、シート…我が家は35×45cmを二枚使いですぅi-230 そんな小さいサイズでも隙間が多いと…もう一回使ってくれないかなぁなんて貧乏チックなんですぅv-414

パイちゃん、元気復活で安心しましたv-218
消費量アップ
我が家も腎臓の皮下点滴してからかトイレシーツの消費量が今までの3倍いや4倍かも~(^^;;
パイちゃんと同じく一回したシートには絶対したくないらしくて、毎回お取替えしてます。なのでほんとあっというまになくなるんだよね。でもって足上げるからダンボールの仕切りを作ってそこにもトイレシーツを半分にしてかけておくの。
あまりに勢いよく足上げたりくっつきすぎてると2枚はゴミ箱行きになることもしばしば。ほんとできるなら2回は使って欲しい・・・

ちなみに我が家は普通サイズを2枚敷き詰めてもれたときように下に1枚。たまに皮下点滴した日は足上げないので3枚だめになることも(;-_-) =3 フゥ
ふろまあじゅさま、
チーズちゃん、お誕生日を前に大変でしたね。
でも、治療が功を奏して元気になってきて良かったです。

そうですね~、シニアになるとちょっとしたところで
否応なくそのことを感じなければいけなくて、そういう時は
ちょっと切ないですよね。でも、チーズちゃんはふろまあじゅさんが
しっかりしているから大丈夫。この一年もかのんちゃんと
一緒に元気で楽しく過ごしてくださいね。

うちもね以前はレギュラーサイズを2枚使いだったのですよん。
でも、その2枚の真ん中にしちゃうとその両方のシートを
中々使ってくれないのです(;_;)

パイへのご心配ありがとうございます。
今日も元気だゴハンがうまい!と過ごしております。
クラチさま、
そうそう、点滴に行った次の日はすごい量だよね~。
朝起きてきて、オシ○コの時間が長いこと(;´ー`)┌
あ、やっぱりマロンちゃんも1度したところはだめなのね。
なんでだろうね?ウ○チをしたところは念入りにクンクンと
ニオイを嗅いで(ブツがあるわけじゃないから、ニオイで
判断しているみたい)「あ、ここはウ○チしたところだから
しないよ~」って感じで避けるのよ。

マロンちゃんはお家の中でも足を上げるのね。パイは
ヘンな子で昔から、お外では足上げるのに、家の中で
するときは女の子オシ○コなの。ま、周りが汚れなくて
いいのだけど、なんかヘンでしょ?そうそう、お家の
中で足を上げる子には、一升瓶とかの背の高いビンの
周りにオシ○コシートを巻いたり、タオルをかけて置いて
おくとそこに足上げてするって本で読んだよん。

はい、我が家も昔はレギュラーサイズを2枚並べて置いて
おいたのだけど、そのまん真ん中にすると、そのシート
中々使ってくれないのよね~。もったいないから、大きい
シートを1枚にしたのよ。それがいつの間にか大きな
シート2枚になってる・・・。
家も一度したシートは嫌だそうで
少しだけだからも一回やって~と思うだけど
離れた所でしてしまいます
利尿剤飲んでるから何度もだし 
みくもいるので消費量はすごいです(┰_┰)
ワイドサイズの上にレギュラーサイズの
二段重ねです・・はみ出すことあるし・・

何でもかんでも値上がりしてて
毎日の買い物も以前はそんなにしなかったよなぁ~な
値上がりの仕方ですよね(T△T)

ねねさま、
やっぱりね~、どの子も1度したシートはなぜか嫌みたいですね。
どうしてなんでしょ?うちもほんの少ししただけでも
そこから離れたところでするので、結局、ワイドサイズを
2枚敷くことになってしまうのですよん(;´ー`)┌
そそ、パイも点滴した日と次の日はオシ○コが大量です。

ほんとに値上がりばかりで、1度上がったものは下がりませんよね~。
買物に行っても値段をあれこれと比べることが多くなりました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
