*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれれ・・・
昨日はパイの週一の通院日。午前中、雨が少し残っていたし寒かったので病院は空いてました。先週から特に変わったこともなく、肌の状態も良くなってきたので今後は消毒だけで塗り薬は少しお休み。耳の中の毛が大分伸びてきたので抜いてもらって、点滴で終了。思ったよりも早く終わって珍しくお昼ころに帰宅ができました。先週は次の日にちょっと疲れが残っていたのだけど、今週は大丈夫だろう・・・な~んて思っていたのですが、予想ハズレ。

今朝起きてきてすぐに黄色の胃液を吐いてしまいました(>_<) 吐いたあとはいつも元気がないので、今日もゴハン食べずに寝てしまうかなと思っていたら、私たちが朝ご飯を食べ始めたら、「あれ?ボクのゴハンはないですか?」とトコトコと起きてきました。どうしようかと迷ったのですが、いつもの3分の2くらいをゆっくりと食べさせたら、なんとか大丈夫そうでした。なんとなく元気がないようでしたが、それは昨日の病院疲れかもしれません。この頃、病院の次の日は体調がイマイチということが多くなりました。結局、吐いたのは朝起きた時だけ。その後は吐くこともなく、ゴハンもしっかりと食べました。

先週は暖かくなったり急に冷え込んだりと寒暖の差が激しかったので、シニアワンコは体調を崩しやすいかもしれませんね。

ダルダル~~





Secret
(非公開コメント受付中)

あらっ,またパイchan(≧w≦)お手手と足ほおり出して~幼児っぽくて可愛い♪

んー(><)気温の激変化は~人間でも体調崩しやすいから・・・・シニアワンコは特に注意しなきゃですよねー。
見た目元気そうでも・・・って時(我慢強いから)ありますもんねー。
少しはいたりするのでも・・・かなりかなり心配しちゃうっ!
パイchan・・・・その後も落ち着いてから食べれたのなら安心かな。
その後食べてくれなかったら「どぅしよう!」・・・(汗)ですもんねー。

・・・・前の(日記)…おしっこシーツ!!
うちもかなり頻繁に取り替えます。
少し高い方がしみこんでもれないからいいんだけども…(ちびにぃちゃんもリリーと同じシートでするから=綺麗好き過ぎて少しでも汚れてたら教えに来るし=汗)・・・一日に何枚使う???位に取り替えますからもぅもぅ(><)です。
消耗品なのに・・・高くなるとかなり痛いですぅー。
あれれ・・
パイちゃん、吐いちゃいましたか。。
病院の翌日はこれから心配になってしまいますね。
お友達のとこのシーズーちゃんも特に原因もないけど、吐くことが多いそうです。
パイちゃん、通院が少しストレスなのかな・・。
ママさんも、パイちゃんからますます目が離せなくなると思いますが、このブログからはパイちゃんへの愛情がたくさん伝わってきますから、「愛犬生活♡」楽しみながら、がんばってくださいね!
パイちゃん、その後、ゴハンも食べてくれて一安心ですね!
日中は4月並みの暖かさと天気で言っていたかと思ったら、夜には物凄く寒かったり、ついていくのが大変ですよね・・・。我が家の近辺は昨日雪がちらちらしていました。いくら室内に居ると言っても寒暖の差があるとパイちゃんには厳しいのかもしれませんね。でも食欲があるようなので良かったです。
そう言えば、我が家もノルバサンシャンプーなのですが、そんなに高くなったんですね~ビックリッ><
パイちゃん大丈夫ですか?
今の季節はワンコも人も辛い季節ですね
頑張って乗り切ってほしいものです
我が家のラブも体重が減少してるので…病院で血液検査をしてもらいました
結果は特に異状なしですが…これからの経過ではエコーなどの検査をする予定
飲み薬のステロイドが関係してる可能性も有りとのこと
でも…今の状態ではステロイド切れないんですよねー
リーchanままさま、
ご心配ありがとうございます。
吐いたのは昨日の朝だけで、その後はいつも通りの食欲でした(ホッ)。
パイの場合、いつも吐くときは突然なので(あれ?みんな
そうかな?)そこで初めて「あら~具合悪かったのね(>_<)」って。

やっぱりお家の中でする子はシートが汚れていると
いやなのかなぁ?リーちゃんもちびにぃちゃんも
同じなんですね~。ほんと1日何枚取り替える?って感じだから
値上がりすると困るのですわん。安いのもあるけど、
やっぱり今使っている厚い方が下にも沁みないし、
逆戻りもしないから、足が汚れなくて済むしで
どうしても少し高い方を選びます。こうやって頻繁に
値上げするのはやめて欲しいものです。
MIKIさま、
パイはそう頻繁に吐くわけではないのですが、一時1ヶ月に
一回くらいの割で吐くことがあったので、その時以来
消化酵素をゴハンに混ぜてあげるようになりました。
その後、吐いたり、戻したりが治まっていたので、
昨日の吐き気は通院疲れだと思います。

お陰さまで昨日の朝以来、吐き気は治まっているようで
いつもの食欲に戻り、元気にしています。
当分、通院の次の日はちょっと要注意です。
ひよママさま、
ご心配おかけしました。
吐き気は昨日の朝だけで、その後は食欲も戻り元気に
しています。通院疲れと寒暖の差が原因だろうと思います。
シニアになると見た目が元気そうでも、こんなところにも
気を使ってあげないといけないですね。

あ、値上がりしたノルバサンはシャンプーではなく
耳用の洗浄液の方ですよん。病院で買うと大きい方が
7000円くらいするのです。以前はその半額くらいで
買えるサイトがあったのですが、今はそこでも値上がりしてます。
何でもかんでも値上げはやめて欲しいですよね。
さくらママさま、
ご心配おかけしました。
腎疾患が進行すると吐くようになるので、吐き気には
いつも神経質に反応してしまいます。
今のところ吐き気は治まっているし、食欲もいつもと
同じなので「ホッ」としてます。

ラブちゃん、体重が減って来てしまったのですか?
でも、血液検査では異常がなかったとのこと良かったですね。
パイの吐き気にしても、ラブちゃんの体重減少にしても
原因がはっきりしないのは、なんだかすっきりとしませんが、
なかなか原因を特定するのは難しいかもしれないですね。



あらら…
慣れた通院&処置でもストレスだったり、移動の疲れなどで体調を崩してしまうのね
胃液を吐くのは苦しいね
でも、食欲もありその後も落ち着いているようで安心しました
チェリーも、これからっていってもまだ帰り途中なので七時過ぎに病院へ行ってきます。

↓ペットシート、いつだったか単位を間違えて大変なことになっていたのを思い出しました
びんちぇさま、
うん、そうなのよん。もう何年も同じ病院で同じこと
繰り返しているのに、それでも慣れないのよね。
と言うより、この頃我慢が出来なくなってきたからかなぁ。
胃液は吐くのは苦しいはずなのに、その後もケロっと
「ゴハン!」って言うので、まあ良かったけど。

チェリーちゃんは病院どうだったかなぁ・・・?

ははは~~、そうだす。ペットシーツ毎回1ケース
(4個入り)を買うのだけど、あの時は安いからって
買ってしまったんだわさ。ま、でもあっという間に消費しました。
ありゃりゃー
パイさんも吐いちゃったですか。。。
なっつも下痢の翌日、吐いちゃいました。
それ一回きりですが、やはり病院は疲れるんですね。
パイさんは毎週通院だけど、いつも頑張ってるんだなぁ。
その後、パイさんの調子が戻ったみたいなので良かったです♪

いや~ん♪お写真可愛いぃぃ☆
ああやって前アンヨを出してる時は、ついムンズと掴みたくなっちゃいます。
もしくは、前アンヨにチューしたり^m^ウフフフ
コロニャンさま、
あれれ、なっちゃんも下痢の翌日は吐いちゃったのですか?
あの日以来、パイは元気にしていますが、今週また病院に
行ったら体調を崩しちゃうのかなぁとドキドキしそうです。
なっちゃんにとってもパイにとっても病院では緊張の
連続なんでしょうね(;_;)

おほほほ~~、ああやって前足出しているときは
どこのお家でもやることは同じですね~。
私もアンヨ掴んだりナデナデしたり、終いにゃクンクンと
ニオイを嗅いでる怪しいオバハンだす。
先週末は
寒かったですものねぇ、雨の金曜からそちらは雪の土曜日だったのではないですかぁ。悪天候の通院は大変ですよね、カートの中のパイちゃんの暖を確保したり、雨よけしたり…
お疲れさまでしたぁ。

パイちゃん、いつも通っていても病院はやっぱり平気になるものじゃ~ないんですねぇ。でも食べる気満々で安心しましたv-410 
パイの母さんのちょっとしたさじ加減で、パイちゃん元気復活v-437バンザ~イ

お陰様で、チーズは日々軽快になっております。昨日からは「お散歩行きたい!」と言われe-263 そろそろ抱っこでは気が済まなそうです。一度カートに乗せて、かのんをリードでお散歩に出たのですが、戻るまでずっと仁王立ちのチーズ、なんだか腰に悪そうでしたv-388
こんにちは!
パイちゃん、このごろどうしてるのかなって、ときどきこちらをのぞいてました。
通院、パイちゃんもお母さんもがんばってるのね。
吐いちゃっても、またごはんもしっかり食べられてよかったね!
写真で見てるとあいかわらず目はくりんくりん、毛もツヤツヤしてるし、やっぱりパイちゃんは美男子だね!(笑)

シュリも4月には10才になります。
またぱったりお会いできるといいな。

はじめまして、なんまりと申します。
我が家にも18歳と6歳のシーズーがおります。
まだ、ブログ始めて2週間程ですが色々な所
訪ねて行ったらパイちゃんの所にお邪魔出来
ました。年が近いので勝手に身近に感じてし
まいました。
又、遊びに寄らせて下さい。
ふろまあじゅさま、
暖かい日と寒い日が交互に来るようになって、寒さを
今まで以上に感じるようになりましたね。雪はちらほらと
舞ったところもあったようですが、こちらは降りませんでした。
今年はまだ積もるような雪が降ってないのですが、これからかなぁ?

なるべく天気が悪い時は病院に行かないようにしているのですが、
そうそうお天気に恵まれる日ばかりじゃないですよね。
この時期、寒さだけは気をつけてますが歳と共に寒さに
弱くなっているようなので、ボテボテに着こんで連れて行きます。
途中、行き交う人から失笑を買ってます^_^;
大事な大事な我が子なんだからいいじゃん!と心の中で
怒りながら笑顔で対応。

お陰さまで土曜日以来、嘔吐は治まっています。
吐いたあとは一食抜く方がいいと言われてるのですが、
お腹が落ち着くまで待つということなのでしょうね。
でも、坊ちゃんお腹空いているみたいだったので
食べさせました。あっという間に完食。

チーズちゃん、良くなってきたらやっぱりお散歩に行きたいですよね。
うんうん、確かに仁王立ちは腰に悪そうです。少しでも
歩けば満足するのかなぁ?でも、嬉しくて走っちゃったりして?
お大事にしてくださいね~。
シュリちゃんのママさま、
あら~~お久しぶりです。覗いてくださってありがとうございます。
この頃、お散歩に行かないのできっと皆さん
「あれ?ひょっとして・・・」なんて思ってるでしょうね。
以前、パピヨンのラックちゃんのお母さんにスーパーで
お会いしたときも遠慮がちに聞かれちゃいましたよ(笑)

おほほほ~~、パイ美男子ですって?嬉しいわん(#^.^#)
でも、実物見るときっと歳を感じるかも?
陽だまりでうとうとしている姿は好々爺って感じです。

お~~シュリちゃんも今年は10歳になるのねん。
中年の熟女の魅力が出てきたかしら( ̄▽ ̄;A
知り合った頃はみんな若かったよね~。
うんうん、またお散歩で会えるといいなぁ。
なんまりさま、
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
このレスを書く前にそちらにちらっとお邪魔しました。
ななこちゃんにまりんちゃんというシーズーちゃんが
いらっしゃるのですね。しかも、なんとななこちゃん
18歳~~~!すごいです。パイもななこちゃんにあやかりたいです。

きっと色々なことがあったと思いますが、それでもそばに
いてくれるだけで嬉しいですよね。
まりんちゃんはまだお子ちゃまのようだから、元気いっぱいかな?
私もそちらにお邪魔させていただきますね~。
コメントありがとうございました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。