*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~~寒い。
昨日から降り始めた雨が夜中もずーっと今朝まで降り続いてました。一旦止んだ後はなんだか急に気温が下がって只今とっても冷え込んでる東京地方です。私の風邪ですが、風邪なんだかそうじゃないんだかイマイチ分りません。でも、私の不摂生が原因なので自業自得っていうことですね^_^;

さてさて、おサボリしていた日記ですが、木曜日に遡ります。金曜日が雨の予報だったので木曜日にパイの病院に行ってきました。混んでいるかなぁ・・・と思ったら肩透かし。珍しく空いていて、着いてすぐに診てもらえました。嘔吐もあれ以来治まっているし、食欲もお腹の状態も変わらずということで点滴をしてついでに爪を切ってもらって、あっという間に終了。珍しくお昼前に家へ帰ってくることができました。支払いもいつもより少なくて、なんだか気が抜けました。

そうそう肌ですが膿皮症だった箇所はきれいになり、今のところ新しく炎症を起こしているところもなさそうなので塗り薬は終了。消毒だけで様子を見ることになりました。多分、腫瘍のために飲み始めたサプリの効果がそんなところに出てきたってことなのかなぁと勝手に良い方に解釈してます。肺の腫瘍にも作用してますように。

で、翌金曜日。その前の週に通院の翌日ゲーをしてしまったのでドキドキの1日でしたが、なんとか無事に1日を過ごしました(疲れてはいたようですが)。

そんなドキドキの金曜日、近所のあんずちゃんがお散歩途中に我が家を訪問。あんずさん、結構気難しいシーズーさんなんですが、私が気に入られているのか、それとも家の玄関が好きなのか、私が玄関のドアを開けると尻尾フリフリで立ってました(#^.^#) あんずちゃんのお母さんと玄関先でお話していたら、あんずちゃんはいつの間にか玄関の中に入って家へ上がりたそうに更に尻尾フリフリ。あんずちゃん、皮膚疾患であちこちカイカイなんですが、私がお耳のあたりを撫でててあげると「グフフフ~」と鼻を鳴らして喜んでました。そんなやり取りをしている間もパイは疲れて爆睡でした。

そんなこんなで、週の後半もそれなりに元気なパイでしたぁ~。

↓の写真は先週土曜日、ゲーをしたあとの写真です。なんとなく元気がないようなお顔してますねぇ。
気持ち悪いよ~~(>_


Secret
(非公開コメント受付中)

寒いですね
パイちゃん、お薬やサプリがどんどん効いていい効果があらわれますように~!!
写真、やっぱり表情がお疲れな感じですよね。
ゆっくり休むんだよ~♡

寒い日が続きますね。
風が強かったり、温度が上がらなかったり。
ママさんもパイちゃんも疲れをためないように、体をあったかくして体調気を付けてくださいね!
岡山は、陽はありますが温度が上がらないです。。
MIKIさま、
はい、今日はこちらは1日北風ピューピューで寒かったです~。
やっぱり病院の翌日は疲れるみたいで、いつもに比べると
ダラリンコ~と寝ている時間が長いです。診察の内容そのものよりも
病院に行くことだけで緊張してしまうのでしょうね。

明日の朝は全国的に冷え込むようなのでMIKIさんも
今晩は暖かくして寝てくださいね。
パイはもう本格的に寝てます(~¬~)
今回は、病院から帰って来てから体調を崩すことはなかったみたいで、安心しました
サプリが思わぬ相乗効果をもたらしてくれたみたいで…
ナイス仕事のサプリ
あんずちゃん、いつの間にか玄関の中に進んでいたのね~
尻尾ブンブンで
皮膚トラブルがあるのですか…かわいそうに…
パイちゃんの皮膚は、ひとまずキレイになってよかったですね
パイママさんも、お大事に
こんばんわ
パイ母さん  ご無沙汰してます。
中々、お邪魔できなくてすみません。(^_^;)
パイ君、膿皮症が治ってきて良かったですね。
何かの本で読んだけど、、。何処かの臓器が弱っても別の臓器が変わりに頑張ってバランスを取るって。。
我が家も心臓と腎臓と脳と病気を抱えてますが、どうにか
頑張ってくれています。あれこれ忙しく寒さの厳しい折、どうかご自愛くださいね。
びんちぇさま、
この頃、病院の翌日は疲れて元気がないけど、それだけ
だったら1日お休みすれば元気回復できるからいいのですわん。
この前みたいにゲーされると心配が倍増しちゃう情けない母でごわす。

はい、サプリさんとてもいい仕事してくれてます(^_^)v

あんずちゃんはちょっと強気な女の子なんだけど
なぜか私のことは気に入ってくれているみたいで、
家へ来ると大喜びで家の中に入ろうとするし、お散歩途中で
会うと尻尾フリフリで近寄ってきてくれるの(#^.^#)
小さいころからカイカイで中々すっきりと治らずに
この頃は皮膚の色が黒ずんできてしまっている箇所も
あるの。お母さんもあれこれと試したり、病院へ行ったり
してるけど中々完治まで行かないみたい。身体を掻き毟って
しまうので一年中お洋服着ちょります。
ぶんままさま、
こちらこそご無沙汰ですみませんですm(__)m
いつもブログは読み逃げさせていただいてます。
ぶんちゃんの頑張りにはほんと頭が下がる思いでいつも
陰からこそっと応援してます。

サプリくん、頑張ってくれてます。肺の腫瘍にも効いて
くれるようにとひたすら祈るばかりです。

ぶんちゃん、ぶんままさん(あ、ぶんばあさまも)大変で
しょうけど、お身体にお気をつけてこの寒い季節を
乗り切ってくださいね。明日もぶんちゃんにとって穏やかな
1日でありますようにお祈りしています。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。