*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2月ですね。
気がつけば、もう今年のカレンダーも1枚終わってしまいました。昨日から2月。明日は節分でその次の日は立春。早いですね~。日当たりのいいところにある梅は蕾が大きくなってきました。まだ本格的な春はまだ遠いけど、少しずつ近付いてきているかなぁ・・・?

パイさま、つつがなく今日も1日お過ごしになりました(なぜに敬語?)。今朝はゴハンを食べた後、朝の日が当るあの和室に行って私が洗濯を干している間、そばで日向ぼっこをしながらウトウトしてました。パイにとっては至福の時なのでしょうね。午前中は私が移動をすると何気な~く後をくっついて歩いてますが、午後になるとさすがに睡魔に勝てないらしくストーカーはお休み。それでも、ちょっと用事で1階に行ったりすると気になるらしく階段のところまで来ては、じ~っと待ってます。そういう姿を見ると、なんだか可哀相になり、パイをおんぶしてあれこれと出来たらなぁなんて考えてしまいます。

そうそう、ここのところ私のパソ子ちゃんの具合がイマイチで、画面に縦に線が入ってしまって、最初は1本だけだったのが、2本になり3本に・・・結局、今は5本になってしまって、さすがにこれはマズイだろうということで修理に出そうかどうしようかとお悩み中です。その縦線、白いのがあったりグリーンだったりしてます。白だと画面上であまり目立たないから気にならないのですが、グリーンだったりブルーだったりするとちょっと邪魔かなぁ。ただ、その他、本来のパソ子の機能には全然問題ないので、あまり不自由を感じないから余計に修理に出すのが面倒なんですよね~。とりあえず今週中に電話してみようと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

寒いですね・・
パイちゃんが、眠そうにママさんのそばを離れない様子が目に浮かんできます 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
陽だまり探して( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

岡山も今日は雨降りでとっても寒いです。
窓には水滴がびっしりです。

パソコン、修理ですぐに直ればいいですね!
画面に線が入るって・・どうしたんでしょう?
おひさブリブリ♪
相変わらずのご無沙汰でごめんよぉ。
先日はお祝いメッセージありがとね~。
すっかりお礼が遅くなっちゃって、すんません。

パイ母さん、お風邪はどうだい?
今回のはマジで長引くから、用心してね。

パイちゃんも元気そうで本当に嬉しいよ。
おんぶしながら家事・・って、気持ち分かるな~。
スリングに入れて家事してた人の写真をどこかのブログで見たけど、
ワンコの体重にもよるよね。
うちは無理だわ(^^;)
あ、そうそう、ペンションに泊まった時、
おんぶヒモでおんぶしながら食事してた人がいたよ。
ワンコはウエストハイランドホワイトテリアだったから、
結構でかかったよん。

パソコン、買い替えしなくても済むといいね。
そうですよね~犬用背負子がないかいな?みたいな感じですよね^^
私は何回かスリングに入れて抱っこしながら家事をした事がありま~す^^
パソ子さんインフルエンザですかねえ??流行ってるからなぁ・・・。ふふふっ。医療費が安く済めば良いですね^^
MIKIさま、
寝ていても私の姿が見えないと心配なようで、面倒なときは
首だけ上げて姿を目で追ってます(^_^)

そちら雨だったのですね。こちらの方は明日、ちょっと
お天気が悪いみたいで寒くなると言ってました。
この気温の上下はシニアワンコにはちょっと負担ですよね。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいとどっちか1つにして
欲しいものです。

パソコン、きっと修理には時間がかかると思うのですよん。
修理費用がどれくらいかかるかも気になるところです。
ピノコさま、
いえいえ、ピノコさんも体調はどう?
私もイマイチすっきりしないのよ。
ま、私の場合不摂生っていうのもあるからね~( ̄▽ ̄;A

うん、私もスリングに入れてって考えたのだけど、
パイさま只今体重6.7キロ(ちょっと減ったのよ)だから
スリングに入れてずっとはちょっと重いかなぁ・・・。
おんぶよりはスリングの方がワンコもまだ居心地いいかなぁ?
って、本気でそんなこと考えてどうする(⌒▽⌒)アハハ!

パソコンねぇ、さすがに縦線5本になっちゃったので
なんとかしないとと思っているのだけど、修理費用が
どれくらいかかるかしらね?それに修理するとなると
データがぁ~~~!移行しないといけないよね。
それが面倒だす~~。
ひよママさま、
ひよママさんはひよちゃんをスリングに入れて家事したことあるのですね~。
でも、ひよちゃんはパイよりも小さいみたいだから
きっと体重も軽いでしょうね。今度スリングに入れて
家の中歩き回ってみようかしら?

パソ子ちゃん、画面の上から下に向かって線が入って
いるのですよ。真ん中にグリーンの線、左側にブルー。
右端に白が2本。そして右寄り3分の2くらいのところに
白の線で計5本。真ん中のグリーン以外にはあまり
気にならないですけどね。何が原因なんでしょうね。
ほんと入院費が気になってるところです。
うふふぅ♪
もう春なんですねぇv-22

パイの母さんの後をトボトボ歩いてるパイちゃんv-10 いくつになっても可愛いことしてくれるんですねぇ。あ、そういう我が家も私が2階で作業する時は民族移動になりますv-410

こそっと2階へ上がったつもりでも、降りていくと一番下でふたりして並んで見上げてるんですよv-10 ずっとそうしてたのぉ~v-409ごめんねぇ~です。

パソコンv-216…白やグリーンやブルー?ですか、なんだかカラフルですねv-410 赤が入れば昔のテレビにそんな画面があったような…←古っv-356
パソコンもご機嫌うるわしゅう願いたいものですv-421

お陰様でご心配いただいたチーズ、お医者様からOKサインが出されました。再発しないように引き続き色々と気を付けてあげなきゃですね。いつも気にして頂いてありがとうございますv-22
ふろまあじゅさま、
チーズちゃん、OKサインがもらえてよかったですね。
これからも真綿に包んで、超過保護でいってくださいね~。

ふふふ、それってTVのテストパターンっていうのじゃ
なかったでしたっけ?朝一番の放送前とかに流れていた
ような気がしますが、今でもそうなのでしょうか?
パソの縦線、そんなきれいなものじゃないのですよ~ん(;´ー`)┌

どこのお家ものワンコさんも同じですね。我が家は1階で
私が用をして2階に戻ってくると、階段のところのゲートの
隙間から黒い鼻がヒクヒク動いているのが見えます(^_^)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
