*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日は病院の日。
北風ピューピューの寒い1日でしたが、今日はパイさま通院日。実は今週火曜日くらいからどうも元気がなく、それでも食欲だけはバッチリですが、よく観察していると動きがイマイチのような気もしました。ゴハンを待っている間にすぐフセの状態になってしまう、ゴハンを食べた後もすぐマザーボールに落ち着いてしまう、などひょっとして足かな?と思って見てみると気のせいか足の運びが悪いような気もするし、でも、朝中々起きてこなくなったし、これは年齢的なものかしら・・・とあちこちに考えが飛んでました。火曜日はほんとに元気がなくゴハンとトイレ以外はほとんど動かない状態でしたが、昨日あたりから少し動きがよくなってきたような気がします。

今日、その話をして病院で脊椎と関節をちょっと診てもらいました。先生も断言できるわけではないけど、足が原因かもしれないとのことで、今日から1週間だけステロイドを使うことになりました。まず、今日だけは注射で明日から1日一回だけ少量のステロイドを飲みます。ほんの少量なので副作用はあまり心配しなくてもいいかもということでした。でも、今日は注射だったので息遣いが荒くなるという副作用がもうすでに出てきました。これで少し動きが良くなるといいのですが。

ただ、これで大きく変わらず、かと言って心音や他のところに変化がなければやっぱり年齢的なものかもしれないですね。今日、看護士さんから「パイちゃん、やっぱり17歳には見えないですよね~。多分、皆さん年齢を聞いたら『えっ!』って言うでしょ?」と言われました。若い頃に比べたら随分歳をとったけど、その若い頃を知らない人は確かに「えっ?」ってびっくりするかもしれないですね。でも、これが私にとっては落とし穴(という表現がいいのかどうか)でついつい若いときと変わっていないように錯覚してしまうのです。

↓お疲れパイさま、只今グースカピーです。暑くもないだろうにマザーボールから外れて寝てます。なんとな~くお腹がでっぷりと見えるのは、マナーベルトをしているためです。点滴をしてきた日は疲れていることもあり、どうも昼寝している間にもちょろっとオシ○コが漏れてしまうので、マナーベルト巻いてます。しかもこのベルト肌色なのでちょっと目立たないこともあり、お腹の一部に見えてしまうのですよね~<(; ^ ー^)
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん、やっぱり17歳には見えませんよ。
家のななこの1年前よりお顔が若いですよ。
天候のせいだと思うんですが、ななこも一昨日から元気がありません。ひたすら寝ています。
ご飯もいつもゆっくりなのですが、いつも以上にゆっくりです。早く春が来て暖かくなるといいですね。

足なんともなければいいですね。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
パイちゃん!! 大丈夫ですか。
パイちゃん!! パワー送りますよっ!受け取ってね!
ちょっとずつだけど、寒さが和らぐ日が増えてきてるよ。
ちょっとずつだけど、陽が長くなってるよ。
たくさん陽だまりでお昼寝して、ゆっくりごはん食べて、元気つけてね!
日本のあちこちでパイちゃんのことを応援してる仲間がたくさんいるからね!
お写真のようにグースカピーとゆっくりしてね♡
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
なんまりさま、
その看護士さん曰く「猫ちゃんは長生きの子が多いので
17歳くらいでもそれほど歳をとったようには見えないけど
ワンちゃんの場合の17歳はみんなお歳に見えますよ」と
言ってました。

おやななこちゃんも元気がないのですね。パイも火曜日
くらいからだから同じような感じですね。私も、ひょっと
したら天候のせいかなとは思っていたのですが、足の
運びも悪かったので、今日相談してみたのですよん。
前足は軽い麻痺、後足は亜脱臼と足は歳相応です。
痛みがないといいのですが。
MIKIさま、
いつもパワー送っていただいてありがとうございます。
ステロイドで少し足の運びが良くなってくれるといいのですが、
寒い日と暖かい日が交互にくるのでやっぱりもう季節の
変わり目でしょうね。シニアと呼ばれる歳になってからは
季節の変わり目には体調を崩すようになりました。ゆっくり
のんびりして体調を回復してくれるといいなぁ。

そうですね、日が長くなりましたね。
教室の子供たちが帰る時間もまだ少し明るさが残るように
なりました。早く春が来るといいなぁ。
のんびりしてね
パイちゃん、ちょっとアンヨの調子がイマイチだったのかなぁ。。
はやくお薬が効いてくれるといいですね。
人間もそうだけど、やはり寒さが関節にこたえることってありますものね。
の~んびり日向ぼっこしながら、パイちゃんのアンヨがどんどん良くなるように
私からもパワーをおくらせていただきまっすe-76

ほんとぉぉぉに、パイちゃんは17歳には見えません!!
お写真のネンネしてる姿なんて、子犬ちゃんみたいだし♪
15歳以上のシニアワンコさんには今まで何度もお目にかかった
ことがあるけれど、パイちゃんのように若いコには出会ったことないですよ~e-420

そうですね、若いころと変わってないと錯覚してしまうママさんのお気持ちに
深くうなずきました。
でもきっと、パイちゃん自身本当に体内年齢がものすごく若いのだと思いますよe-267
もっともっと若返ってもいいよ~、パイちゃんe-266
パイちゃんご苦労様。ゆっくり休んでね。
母様も心配事がつきませんが、元気出して下さいね!!
ひよちゃんも足の状態が先週からかなり悪くて、左足を着地させる事ができません。痛々しくて私の方がうるうるしてしまって・・・。早く治ってくれるのを祈るばかりです
sanaさま、
力強いパワーを送っていただいてありがとうざいます!

元気のないからなのか、それとも足が痛いから元気が
ないのかよく分からないのですよね~。でも、足の動きは
いつもより悪いようなのでステロイドになりました。
2~3日まえに比べたら大分動きが良くなってきたし、
食欲は相変わらずあるので(^_^)v その点は心配しなくて
いいのですけどね。この時期は体調崩しやすいので
気をつけないといけないのですよん。去年は膀胱炎で
血尿出してました。

歳相応に見えないので、こちらもついついムリをさせて
しまったり過剰な期待をしてるかもしれないなんて
思うこともあります。人間の場合、若く見える人は
実際、細胞も若いのですって。
やっぱりアンチエイジングですね。

ひよママさま、
さっきひよママさんちを覗いたら、ひよちゃんも足の
具合が悪いとの日記を読みました。
パッドの間が炎症を起こしているのですか?
歩くのにも大変みたいで心配ですね。お散歩大好きな
ひよちゃん、早く良くなるといいですね。
でも、パイと同じで食欲はあるみたいで、それは良かったけど、
痛そうにしているのを見るのは辛いですよね。
ひよちゃんもパイも早く良くなりますように。
寒いね~
今日は北風ビュンビュンで寒いよ~(>_<)

バイちゃん、その後はどうだい?
足の運びは少し良くなったかな?
副作用が最低限で済んで、早く良くなりますよ~に。
ちょっとしたことでも、パイ母さんがすぐに気がついて早めに処置してるから、
パイちゃん自身も楽になるよね。
若く見えるのが落とし穴って、なんとなく分かるよん。
うっかり油断しちゃうんだよね(^^;)
でも、やっぱりパイちゃんは17歳には見えないし若々しくて元気だよね(^o^)
暖かく穏やかな天候になったら、もっと元気になるよ~♪
ピノコさま、
先週の火曜日の元気がなかった時に比べたら大分良くなったと
思うし、足の動きもいいような気がするのだけど劇的に
良くなっているわけではないのよね~。パイ自身はどうなんだろう?
初日の注射の時にはちょっと副作用らしきものがあったけど
その後はたま~に思い出したように息遣いが荒くなるけど
すぐに収まってしまうので、なんとか大丈夫そう。
食欲は相変わらずでごわす(^^ゞ

寒い日と暖かい日が交互にくるこの時期はパイにとっては
ちょっと大変なときかもしれないよね。人間と同じで
身体がついていかないのだろうね。

スリーピーちゃんはどうかしら?また発作があったみたいだけど、
その後落ち着いてる?お互いに心配は尽きないけど、
頑張っていこうね。気にかけてくれてありがとう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
