*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらら一気に初夏ですか?
昨日の午後から春一番が吹き荒れて、なんと今日は20℃くらいまで気温が上がりました。あれ?まだ2月ですよね?(だって、今日バレンタインデーだし・・・) いくらなんでも急に気温上がり過ぎではないですか?こんな初夏のような陽気なのに、来週はまた冬に逆戻りだそうで、持病があるシニアワンコがいる我が家としてはこういう気温の変化の激しい時は体調を崩しやすいので暖かくなったからと手放しで喜んでいられません。

で、昨日はパイの週一の通院日。足は良くなっているのかそうじゃないのかイマイチ良く分からない状態です。病院で麻痺を起こして動きの悪い右前足と亜脱臼を起こしている左後足を診てもらったのですが、以前の状態と大きく変わりはないような感じだそうで、痛みが全くないとは言い切れないのですが、その辺はやっぱり動物なのでなんとも判断がつきにくいようです。家のなかでの状態はどうなのかと言うと、良いと思う日もあれば動きが悪いと思う日もあり、状況を説明しにくい状態です。ひょっとしたら年齢的なものでもあるかなという気もします。そんな訳でステロイドを一旦止めて様子を見て、それでも痛みがあるようであれば消炎鎮痛剤を使うことになりました。

昨日は睫が随分伸びて目の中に入るようになってしまったので睫を抜いてもらいました。かなり時間がかかったのでパイも疲れたようでしたが、その後の点滴と共に頑張りました。でね、睫を抜き終わったところで診察台の上でウ○チをしてしまったのです(;´ー`)┌ いつも朝ゴハンの後にウ○チをするのですが、昨日は病院へ行くのでバタバタしてしまいその機会を逃してしまったのですねぇ。それで、多分、睫抜きの時に力んだのでしょう(←夫曰く) まあ、若いときはこんなことなかったのですが、やっぱりこれも歳をとった証拠でしょうね。

そんなこんなでお疲れのお坊ちゃまですが、相変わらず食欲旺盛。バレンタインデーの今日、久々に夫と外食(あ、別にフレンチなんていうしゃれたものじゃなく「とんかつ」ですから~)。パイの晩ゴハンがいつもよりも遅れてしまいました。帰ってきてゴハンを用意している間も私のそばで「早くしろ!」と言わんばかりに「う~」とか「う゛~」と唸ってました。元気です。

↓これは2~3日前の写真です。寝ているのにカメラを向けられて迷惑そうなお顔の坊ちゃんです。
なによ!



Secret
(非公開コメント受付中)

元気な様子♪
本当に最近の気温は「まだ2月よね?」と思わせますよねぇ。暖かくお散歩に出られるのはいいのですが、こう変化が激しいと人もわんこも体の調子を崩さないように緊張しちゃいます。

ぱいちゃん、食欲があるのがなによりですよね。足の調子は…パイの母さんがおっしゃるように、調子のいい時と悪い時があるんでしょうね。でも、特に悪くなってる様子は無いとの事、何よりでした。

あは、かのんも診察台でうんPあるんですよe-263 立派なブツで先生に褒めていただきましたi-229 逆さまつげを抜いていただいた時だったかな。初めて先生に「イヤイヤ~」してましたv-411

この気温の変化の激しい時、シニアわんこのみんなが無事乗り切りますよ~にv-421 あ、お世話するママ達もですねv-91
ポカポカ陽気
昨日・今日とバカ陽気だね。
明日からまた気温が下がるみたいだから、
パイちゃんもパイ母さんも、あ、うちもだけど、
みんな油断しないようにしないとだね。

パイちゃん、アンヨの方、ハッキリしないようだけど
以前も治っていたから、きっと良くなると思うよん。
せめて、痛みだけでも無いと良いね。
食欲も旺盛で良かった♪
そそ、年を取ると粗相しちゃっうんだよね。
スリーピーも意志とは関係なくポロ!っと出ちゃう時あるし(^^;)

で、バレンタインに外食だなんて、ラブラブじゃんか~(爆)
ふろまあじゅさま、
ほんと昨日は20℃どころじゃなくてびっくりでした。
思わず「まだ2月だよね?」と確認してしまいましたよ。
寒くなるなら寒い、暑くなるなら暑いと、はっきりして欲しいもんです(-"-;)

極端に悪くなっているようではないので、元々足の状態は
あまり良くはないので日々変化があるのは仕方ないのでしょうね。
体調が一定しないというのも歳をとった証拠なのでしょう。
とりあえず食欲だけは変化がないようなので(笑)
良しとしましょう。

あら、かのんちゃんも診察台で逆さまつげ抜いているときですか?
ははは~、パイと一緒だぁ~。
パイも先生から「いいウ○チでしたよ」と褒められましたが
そんな時に褒められるのもねぇ・・・^_^;リアクションに困りました。

チーズちゃん、かのんちゃん、ふろまあじゅさんも体調に気をつけてくださいね。
ピノコさま、
今日も昨日ほどではなかったけど暖かかったよねぇ。
私なんぞは更年期のせいで更に暑くて汗だくだったよん。
この気温の上がり下がりでパイが体調を崩さないかと
ビクビクものよ~。暖かくなるのは嬉しいけど極端過ぎるよね。

足はねぇ、痛みがあると可哀相なんだけど足を色々な方向に
動かすと何度目かにはちょっと痛がるそぶりを見せるみたいなの。
でも、それくらいだと常に痛みを感じているというものでも
ないだろうということなんだけど、我慢する子については
何とも言えないみたい。
とりあえず今はうちのなかでは以前に比べると動きは悪いものの
普通に生活できてるから、もう少し様子を見てみようと思うのよん。
ま、そんな中でも食欲だけは落ちないのが幸いです。

だははは~~、そうだよね、スリーピーちゃんもそんなこと
あったよね。歳取った証拠だと思うのだけど診察台でしちゃったのがねぇ・・・
思わず「きゃ~スミマセ~ン」って謝ったわよん。

あ、いやいやバレンタインだから外食ってことじゃないのよ。
たまたま土曜日だったから「たまには外へ行く?」ということになっただけで
ち~~っともおされ~ではないっす(^^ゞ
しかもとんかつ屋さんだから帰ってきたら思いっきり油くさいし・・・。
また寒くなりますね。
昨日今日と暖かかったですが、明日からこっちも寒さが戻るみたいです。 夜は雨が降ってました。
パイちゃん、気温や気圧の変化で体調を崩さないでほしいですね。。 お部屋でのんびりと( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

そういえばうちも診察台で一度だけ、プリンッと小さなうん●をしたことがありました(≧ω≦)
飼い主にしてみれば、ご愛嬌ですよね(*^m^*)
病院の次の日の体調は大丈夫かな??
パイちゃんには本当に幸せいっぱいで過ごしてほしいです!
本当に異常な温度まであがりましたね~。我が家の室内温度計も26℃をさしていました。そして気温の上昇と共にやてきた~花粉症。でも、喜ばしい事もありました。あの気温がグ~ンとupしたのが良かったのか、あの日を境にひよちゃんの足がかなり良くなりました。パイの母さんの悩みと一緒で、寒さが戻ったらと思うと微妙な気持ちではありますが・・・。記事をupした日と写真が違う日なのにばっちり合ってますね^^。パイちゃんのうらめしや~早くご飯くれ~みたいな感じ^^可愛いです
MIKIさま、
急に気温が上がりすぎですよね。
親子揃ってデレデレしてしまいましたよん。
今日もまだポカポカって感じですが、明日はこの冬一番の
寒さ?とかで、もういい加減にしてくれって感じです。
体調崩さないように、またまた真綿で包まないと^_^;

あらAちゃんもやっぱり診察台でしたことありましたか。
緊張しているからお腹に力が入っちゃうのかなぁ?
先生から「いいウ○チでしたよ~」とかって言われちゃいましたけど、
笑って誤魔化しましたよ(;´ー`)┌

病院の次の日は疲れでデレンコ~っとなってましたが
吐いたり下痢したりもなく無事に過ぎて行きました(ホッ)。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。


ひよママさま、
ほんと異常でしたよね。思わず「今何月だっけ?」と
自分でツッコミ入れました。

お~ひよちゃん、アンヨの具合が良くなってきたのですね。
良かったですね~(*^_^*) やっぱり冷えが良くなかったのかな?
これでまたお散歩が楽しくなりますね。
寒さが戻ってもきっと一時的なものでしょうから、
気をつけてあげれば大丈夫ですよね。

パイは相変わらずな毎日ですが、食欲だけはバッチリで、
嬉しい要因が1つでもあるのは良かったです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。