*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬に一気に逆戻り?
今日の日中まではポカポカと暖かい日だったのに、今、外は冷たい北風(それも結構な強風)が吹いてます。明日の朝は南関東(東京は南関東なんですよん)は1℃とか(@_@;) 最高気温も2ケタに届かないようです。暖かくなるのは嬉しいけど、この気温の急激な変化は止めてくれ~~!

で、そんなポカポカな今日の午前中、ふと気がつくとパイがいない。あれ?どこ?と探したら、いましたいました。午前中だけ陽が差す和室で日向ぼっこしながら寝てました^_^;  ↓
ぽっかぽっか

最近、座ってぼーっとしてるか、寝てるか、食べてるかの写真になってしまってますが、まあ元気な中でのそんな写真なので許してくださいませ~。

先週の金曜日に病院へ行き、ステロイドを一旦止めて様子を見ることになりましたが、今日は土日の様子を伝えるのに病院へ電話。動きが悪いことに変わりはないのですが、ステロイドを止めても大きな変化はないようだし、特に痛みが酷いという様子でもないので、このまま今週金曜日の通院日まで経過観察をすることになりました。相変わらず動きは鈍いのですが、これはやっぱり年齢的なものかもしれないですね。

食欲旺盛なのは相変わらず。今まで療法食(スペシフィックのCRW)だったのですが、腎臓のことなどを考えると、もう少したんぱく質が少ない方がいいかなと思ったのと(病院では特に腎臓の療法食でなくてもいいと言われてはいるですが)スペシフィックもジワジワと値上がりしているので、特にそれに固執しなくても他にいいものがあればそれに変えてみようと考えてました。ただ、パイはお腹があまり丈夫ではないので、お試しのためにあれこれと食べさせるわけにも行きません。ということで2週間くらい前から「マンマリゾ」のシニア用「ベッキオ」というのをCRWに少しずつ混ぜながら只今ゴハンを移行中です。パイさま、このベッキオが結構お気に入りらしく食べた後もゴハンのお皿の周りをくるくると廻って、落ちてないか探してます。お腹の方も大丈夫そうなので当分はCRWと「マンマリゾ」を混ぜながら食べさせようと思います。

シニアになり食べることだけが楽しみのようになってきたこの頃なので、お腹と相談しながらではありますが、なるべくパイが喜んで食べてくれる食事にしていこうと思ってます。



Secret
(非公開コメント受付中)

この気温の変化、怖くなってしまいますよね。
今、この時間でも深々と冷えて来ています。
どんなに寒くてもウンPは、お外なのでななこ
の背中にホカロン貼り付けてお散歩です。

パイちゃんと同じでななこも、食意地張子
(くいじはりこ)と呼ばれていた位、食欲が
あったのです。
今でも食欲はあるのですが、食事の途中で
食べている事を、忘れてしまう様になって
きたのです。
もう、志村けんのコントみたいです。
だから以前は、あまりおやつはあげなかった
のですが、今は、少しずつ何回かに分けて
あげています。

シニアワンコは、色々と大変ですよね・・・。
本当に(><)。
気温差がまた凄すぎるほどですよねぇー。
おとついくらいはどこかでも真夏日気温?!(><)・・・・とかになてたと思いきや・・・・また凄い風ふきで今日なんて寒い寒いし。
どぅなってるんだか?!(><)!
パイchan・・・ステロイド一旦やめて~なんですねぇー。
様子見ながらでないとまたわからないですもんねー。
ご飯・・・・そうそう!シニアだし(リリーも)~よりいっそうご飯の楽しみもいっぱいあげたいから・・・。
マンマリゾのいいですよねぇー♪
あたしもお友達ママに頂いてから・・・リゾット系のをたまに野菜たちに混ぜたりしながらあげてる時もあります。
おいしそうだし♪
パイchanも美味しく食べてくれるのなら良い事ですぅ!!!・・・・後はポンポンの様子見ながらですねー。
こちらも寒いです。
ワンちゃんはなんで陽だまりを見つけるのが上手なんでしょうね。o@(^-^)@o。ニコッ♪ ちゃーんと気持ちいい場所を知ってるんですよね!
寝てるとこも、ぼーっとしてるとこも、食べてるところもぜーんぶ可愛いパイちゃん♡♡ 気温の変化に負けないで元気でいてね♡
こちらは岡山なのですが、昨夜は気がつくと雪が降ってました。 今日もとっても寒いです。
コロコロ気温が変わるから人間もワンちゃんも大変ですよね。 ママさんもパパさんもお体気を付けてくださいね!
なんまりさま、
陽射しは暖かなのに、北風ピューピューの寒い1日に
なってしまいましたね。寒い中でもお嬢様2人は元気に
お散歩してますか?

ふふふ、我が家もパイのことを「食意地張夫」って呼んだ
ことありますよ。小さい頃はお腹のこともあってあまり
食べることに興味がなかったのに、いつの間にか 
「ゴハン命」になってしまいました。でも、食べないよりは
ずっといいですけどね。

シニアになったら消化能力のことも考えて1日2~3回に
ゴハンを分けてあげた方がいいということですから
(パイも1日3回ですよ)ななこちゃん、何回かに分けて
おやつもらうのもお腹にはいいかもですよん(^_^)

ほんとシニアになると大変なことも増えてきますが、
世話をしてあげられるのが嬉しい。今はそんな気持ちです。

急に寒くなったのでなんまりさんもお身体にお気をつけくださいね。
リーchanままさま、
そっか~リリーちゃんももうシニアなんですね。
ワンコの数少ない楽しみだからなるべく美味しいもの
食べさせてあげたいですよね~。リーちゃんはよくカフェ
行っておいしいしてますもんね~(#^.^#)
ほんとは手作りが一番いいのかもしれないけど、中々ね~
うまく作れそうもないし・・・。

ステロイド、一旦止めてもなんかあまり変化ないような、
そうでもないような・・・はっきり分らないのですよん。
こういう時はしゃべれたらいいのにってつくづく思います。
MIKIさま、
陽だまりでこっくりしている姿は「ご隠居さん」って
いう言葉がぴったりなんですよん。

あらら、そちらは昨日は雪が降りましたか。
ほんと昨日の夜から北風ピューピューでとっても寒い朝に
なりました。パイも今朝は中々起きてきませんでした。
それでも、一旦起きればいつもの食欲大王にへんし~ん。
今日も無事に食っちゃ寝生活しております(^^ゞ

MIKIさんもお身体にお気をつけくださいね~。
ああ、パイちゃんのその太ももあたりのふわふわの毛に
顔をうずめてみたい…e-266
そして、アンヨ裏を自分の顔にピトピトしたい…(みなさんやりますよね?
きっとやってるはずv-391

ご飯をおいしく食べられるのが一番!!
パイちゃんがうまうまして幸せなら私もとっても幸せですv-345

こちらは昨夜、少しだけど雪が降り積もりましたよ~。もう極寒ですぅ~。。
つい最近まで暖かい日で、もう春かと思ったけどさすがにまだ2月でした。
でも、この気温差はやめてほしいですよね。

シニアワンコさんたちの体が気温差に参ってしまいませんようにv-421

sanaさま、
おほほほ~~、やりますわよ~ん
アンヨ裏を自分の顔にピトピト・・・
あとアンヨの裏をクンクンしてはそのアンヨを鼻に
くっつけたりとかしてます(とっても怪しい図ですが)。

は~い、今日もゴハンを美味しく頂きました。
マンマリゾにしてから、食欲が更に増しました。
美味しそうに「モグモグ、クチャクチャ」しながら
ゴハンを食べてる姿、可愛いですよ~~ん(#^.^#)

はぁ~~こちらの明日の朝の最低気温も1℃とか?
つい2~3日前にはあまりの暑さに半袖引っ張り出して
着てましたよん。ほんとこの気温差はやめて~~~!です。
異常過ぎますよね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。