*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
本日は・・・
私の通院日でした。前回の時に先生が「午後に来院できるようだったら、その方が比較的待ち時間が少ない。」と言われました。水曜日は夜しか授業がないので、来年度までは午後の予約にしてもらいました(でも、来年度までと言ってもあと3月に1度だけ)。

で、今日は午後2時からの予約。いや~~、気が抜けるくらい空いてました。いつも診察前に受ける採血。今までだったら私の前に軽く30~40人くらい(ひどい時は50人突破)が待っているのに、今日はなんと10人だけ。座ってからものの5分で名前を呼ばれました。採血の人に聞いたら、「午前中とは比べ物にならないくらい午後は患者さんが少ないですよ。今日なんか先週が祭日だったからなのか、午前中は物凄い混みようでした。」

そして採血終了後、血液内科の待合室へ。待っている人が結構いたのですが、予約時間の2時きっかりに呼ばれました。ひゃ~、こんなの初めて~。あまりの速さにほんとにびっくりでした。しか~し、問題なのはこの先。診察終了後、1階の計算窓口に書類を出すのですが、これがまた長い列で精算が完了して支払い可能の番号が電光掲示板に出るまでになんと40分もかかりました。午後の1時までは各科の窓口で精算の計算をしてくれるのですが、それを過ぎると全部まとめて1階の精算窓口で行うために、要は人手不足なのでしょうか?

結局、待ち時間ゼロと言うわけにも行きませんでしたが、それでも常に待つ状態からはちょっと脱出?お坊ちゃまのお留守番時間もほんの少し短くなりました。

肝心の血小板ですが、前回とほぼ同じ72万でした。今月もまた薬の量が増えなくて良かった。と「ほっ」とした日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

通院お疲れ様でした
午後の待ち時間短くてよかったですね
でも、会計はそれでも待ち時間が会った様で
大きな病院は この待ち時間を考えただけで
大変だ~疲れるだろうな・・って思います
でも、結果が安定していて良かったです

パイちゃんも足の調子がいまいちだけど
食欲もあって安心しました
あれこれ気を使ってるパイ母さんの
愛情のたまものですよね
陽だまりを見つけて寝ているパイちゃん
とても可愛いです(*^▽^*)

気温の変化が激しくて 私達も戸惑って
しまいますが 小さいし病気もあるので
気をつけてあげなくちゃって思います
春に向けて油断しないでいかなくちゃですね

ねねさま、
午前から午後になっただけで随分時間が短縮されたような
感じです。今まではとにかく採血、診察、会計と全て
待ってましたから。

パイの足は変わらずでなんとなく足の動きが悪いのですが、
家の中での~んびりとしているので、まああまり神経質に
ならずに見ていこうと思います。
相変わらずの食欲大王でその点は心配ないのですけどね。

そちらも気温の変化が激しいようなので、ねねさん、
ちゃちゃちゃん、みくちゃんとも体調を崩さないように
気を着けてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
