*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございます
あれこれと先のことを思い悩んでは凹んでいたヘナチョコ母に温かいコメントありがとうございました。パイは今までと変わらずに日々、のんびりと過ごしています。そんな姿を見ていると先のことを思い悩んでは凹んだり、怖がっている自分は何なんだ?と反省しております パイにはまだまだ元気でいてもらわないと(^_-)-☆

朝から冷たい雨の寒い月曜日。今朝も1度7時半頃に起きてきて、また寝床を変えて寝てしまったパイ。それから延々と起きなくて、結局朝ゴハンが10時過ぎになってしまいました。ま、そんなこんなで始まった1日ですが、その後はの~んびりと過ごしてました。夕方は授業をしている私に必死に「ゴハンの時間だぞ~~!」の「ウ゛~~~」を発してました( ̄▽ ̄;) 

さて日曜日のことですが、使ってるパソコンのマウスがダメになってしまって秋葉原にマウスを買いに行ってきました。ワイヤレスですが、小さいし(私の手がでかいとかっていうことではないですよ)、USBをパソコンから抜き忘れるとあっという間に電池が消耗してしまって、なんだかなぁのマウスだったのですが、とうとうUSBの部分がダメになってしまって、このほど買い替えの運びとなりました\(^o^)/ 秋葉原にある○ドバシカメラに行ったのですが、まぁ~~マウスの数の多さにびっくり(@_@) 値段も安いのから高いのまであれこれ。全然関係ないのですが、この頃はノートパソコンにくっつけるテンキーもあるのですね。ま、私は仕事で使ってるわけじゃないからテンキーなんてほとんど使うことないけど。

結局、手のカーブにあったワイヤレスの5ボタンのマウスを買いました。5ボタンって何?のあなたにちょこっと説明。左右クリックのほかに、ブラウザにある戻る、進むボタンもマウスについているのです。更に、上下スクロールだけじゃなくて左右までスクロールしちゃうのです。動かし方によってナナメにブラウザが動いてしまい、画面見てたら酔いそうになりました( ̄□ ̄;) そうそう、それから今のはマウス本体にスイッチがあり、使わないときはオフにしておけばUSB入れっぱなしでも電池消耗なしのようです。それからcpi800と1600に切り替え可能だそうですが、私には何のことやらさっぱり。要は広い画面で作業をする時とインターネットやメールなどの通常の作業の時と移動する速さが違うらしいですが、ま、この機能も私にはあまり必要ないに思います。

な~んて誇らしげにあれこれと説明してるけど今どきはこんなの当たり前のようですね。

ということで昨日から快適マウス生活ですが、しかし・・・パソコンはまだ画面に線が5本入ったまま・・・マウスよりかこっちを修理するほうが先だろうっていうツッコミはなしで(^^ゞ

↓日曜日の午前中のパイさまです。グルーミング中(耳をコーミングしてます) で、ちらっと見える(と言うよりは画面半分も占めてる)ぶっといふくよかな腕は誰?ほほほ、パイさまのお手入れ係り=私ざます( ̄□ ̄;)
お手入れ中~

気持ちよくやらせているように見えますが、半分は諦めてるっていうのがほんとのところだと思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パイちゃんとご家族の方には、一瞬一瞬でも大切に一緒に過ごして欲しいなと心から思います。
小さな変化でも見過ごさず、手厚く看護されていらっしゃるから、パイちゃんも安心して元気でいられますね。

うちのAちゃんも16歳で、耳のイボが化膿して破裂したのと、乳首が腫瘍みたいに大きく腫れたのがなければ・・それまでは本当に元気で入院も手術もしたことがなかったんですけど・・。
半年間、母とふたりで精いっぱい看護しましたが・・去年のちょうど今頃、ふたりでつきっきりで頑張ってました。
その時は本当に大変で、「頑張ってた」んですが・・今思うと、それでも一緒にいられれて、呼吸を感じてにおいを感じて「大事な時間」だったな。。と心から思います。 
愛犬Aちゃんにとっては辛い時間痛い期間でしたが、私にとったら(悔いは残るけど)精一杯看病させてもらえて、Aちゃんに感謝してます。
その頃の事をこうやって書くだけで、涙でいっぱいになって震えてしまうんですが・・今でも恋しくてしょうがありません。
なにを書いているんだか分からなくなってきましたが、どうか、パイちゃんとの時間を大事に大事に過ごしてくださいね。
いつか来るその日のために無意識に?心の準備をしているつもりですが、本犬には「何してんの?」「そんな事よりご飯!」って顔されると、そうだよね美味しいいつもの毎日が大切なんだよねと引き戻してもらってますe-263 食欲バンザ~イv-437

かのんも、視力の残る左の目がとても見えにくいはずだと言われました。でも家具にもぶつからず、夜中に出入りの穴の空いたドアからちゃ~んと出て、お水を飲んだりおちっこしたりしてるんですよ。チーズにはぶつかってますがv-410←同じ位置に居ないですものね。

目が見えにくくなった時の対処法、とても参考になりました。 どうにか間に合ったかな、かのちんの視力のある内に家族の顔を覚えてもらって、お家を覚えてもらって…
そうしたら見えなくなっても、記憶の中の視力に切り替わるから大丈夫ですよねv-392

食事の催促をするパイちゃんに思わずニッコリさせてもらいましたv-410 このまま穏やかにゆっくり時間が流れて欲しいですね。
匿名さま、
コメントありがとうございます。
お身体にお気をつけて頑張ってくださいね。
パイちゃん、まだまだ元気で頑張りますともv-221
ななも、まだまだ頑張りますよー。
何しろギネス目指してますから・・・。
ななも、昨日は一日中寝ていました。
朝ごはんも3時頃でした。
夕べもずーっと泣いてました。
今日は、珍しく昼間も泣いていました。
だから一日中スリングの中でした。
もう、肩コリコリですが今夜も頑張ります。
さっき帰って来た夫に、訳もなく当たりちらしたのでちょっとすっきりしました。
だから、今夜も頑張りますv-91
ななの前では、ニコニコしてあげていたいから・・・。

パイの母さん、もしかして私と同じお仕事かも・・・。
ななも私が子供達とお勉強している間中泣いてました。
まさか、ななをスリングに入れたまま、お勉強を教える訳にはいきませんものねv-410

MIKIさま、
Aちゃんのためにお母さまと頑張っていた時間、大切な時間でしたね。
Aちゃんがいたこそ頑張れたのですものね。
AちゃんもきっとMIKIさんやお母さまがいつもそばに
いてくれて嬉しかったと思いますよ。

MIKIさんにとってはAちゃんがいなくなった日のまま
時間がまだ止まったままなのかもしれませんね。
でも、ゆっくりと焦らずに時間を進めていってくださいね。
MIKIさんにたくさん愛されたAちゃん、幸せでしたね。

ふろまあじゅさま、
心の準備をしていても襲ってくる悲しみや寂しさが
減るのかって言ったらそんなことないですものね。
だから、いたずらに怖がるよりも今の時間を大切に
する方が大事なのかもしれませんね。
そうは言うものの、やっぱり時々こうやってあれこれと
考えてはヘナっとしてしまうのですよん。

私もね、パイに心の中で「私たちの顔を覚えておいてね~、
お家を覚えておいてね~」と言ってます。まあ17年間も
一緒にいるのだから忘れることはないですよね^_^;

パイの左目は色素沈着をしていて、かのんちゃんと同じように
もう随分前からかなり見え難いはずだと言われてます。
でも、そう言われ始めてからでも普通に生活してました。
まあ慣れたお家なので頭の中に地図が全てインプットされているのでしょうね。
だから、そのデータは変えないようにしないとね。

はい、本日もおいちくゴハンを頂いて、只今立派な?
イビキをかいておやすみです(_ _)...zzzZZZ乙乙乙
なんまりさま、
はい、多分なんまりさんと私、全く同じではないかも
しれないけど同じ種類のお仕事だと思います。
私もいつもパイをおんぶしながらお仕事できたらなぁと
思ってます。

うちはね目標は成人式なんですよ~ん。ななこちゃんの
後ろにくっついていくので、ななちゃん元気で頑張ってください。
パイも頑張りま~す!

あららご主人さま当られてしまって、ちょっと可哀相?
肩こり大丈夫ですかぁ?上手にストレス解消できると
いいのだけど、中々難しいですよね。
お身体、お大事に。
17年間一緒に生活していて大切な大切な家族の一員ですよね^^
母さんがパイちゃんの小さな変化に心が動かされる思いがいつも分かります。落ち込んでは自分を叱咤激励して、ばかばかっなんて言っちゃったりしていませんか?(私だけかな
^^;)
母さんはパソコンの知識すごいな~といつも感心しています。何せ私はまーたっく駄目なので、今回の記事も頭の中に?マークが泳いでいます。情けなや~
ひよママさま、
自分のことだったら、ちょっと足が痛いとか、ほんのたま

食欲がなくても心配するわけじゃないのに、パイのこととなると
とーっても心配になってしまって・・・情けない母でごわす<m(__)m>

私のパソコンの知識?いやいや、ほとんどのものはいい加減ですよん。
パソコンをやっている間に覚えたものばかり。
だから、ママさんもそのうちに私の書いていること読み返したら
「な~んだ( ̄▽ ̄;)」って思います、きっと。
あれこれ悩んだり、不安になったり迷ったりするのは、仕方がないことで当然だと思いますよ
ただ、そこで止まってるだけなのか動き出すのかで、状況や気持ちが変わってきますものね。
パイちゃんだって母さんだって、大きな事だけでなく小さな色々を含めると、その時々に悩んだり凹んだりしたのを乗り越えてきたんだもの。
だから17歳まで立派に成長したパイちゃんがいるのよね
チェリーの健康診断の時に肝臓のことが発覚して、カイカイのこともあり更に更に…
見た目(行動や表情など)が変わらずなので、信じられないしね…
明日、また血液検査に行ってきます~
まだまだパイちゃんの半分の年齢のひよっ子チェリーだもの


例の秋葉原にお出かけした理由は、マウスですか(笑)
横にもスクロール?
十字ボタンになってるの?
だとしたら便利かも~
私のおばあちゃんパソも、先週メモリを入れ替え+増設したら…なんとまぁ~動くこと
標準で256Mが1枚ってのがあり得ない話だっだだけど
512Mを2枚にしたので、ネットもラクになりました
でも、時間の問題だけどねん

今日も冷たい雨ですね…
チェリーは午後からトリミングです
初めて父が連れて行きます
昨日、場所が不安だからと下見に行ってきたそうな
びんちぇさま、
優しいお言葉ありがとうさんです。
まあ凹んだり、異常にはしゃいだりと忙しい毎日ですわ~。
おんや、チェリー嬢今日はトリミングで明日は病院なのねん?
寒いけど大丈夫かしらん?お父さま、下見に行くなんて
なんて優しいのでしょ。それともびんちぇさんが怖いのか?( ̄▽ ̄;)
チェリーちゃん、肝臓の数値良くなってるといいね。
私もそうだけど、パイの数値が良くなってると自分のことより
嬉しいのよね~。パイとは全然関係ないことで悩んでいても
パイの数値が良くなるだけでその悩みも吹っ飛んじゃうんだわ。
ま、根が単純なんでしょうヽ(´▽`)ノ

そそ、例の秋葉原はマウスを買いに行ったのよ。
マウスの真ん中にあるスクロールのボタンが左右に動く(傾く?)
ようになっているの。
私もデスクトップを使っているときにメモリー増設したことありま~す。
メモリー容量いっぱいにしたら、すごくサクサクと動くようになって
びっくりだったわん。デスクトップは割りと簡単に増設できるのだけど、
ノートはねぇ・・・自分じゃムリだす。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。