*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
うっ(>_<) 寒い~~
朝から雪混じりの冷たい雨。早い時間にみぞれ→雪となって、お昼ころにはボタン雪になってました。昨日から今日は雪という予報だったので、昨日、パイを病院に連れていきました。木曜日だから病院混んでいるかなぁと思っていたら、予想に反してすいてました。

昨日は点滴以外にやることもなく、点滴終了後に肛門を絞ってもらってあっという間に終了。パイもいつものように興奮することなくおとなしいうちに終了。その後の会計も気の抜けるような安さ。いつもこうだといいなぁ。今週も何事もなくて良かった。

昨日の夜、日記をアップしようと思っていたのですが、夕方から突然にアレルギー性鼻炎が始まり、もうどうしようもなくひどいので仕方なく薬を飲んだのですが、飲んだら今度はだるくなって頭がいつもにも増してぼーっとしてしまい、日記を書くのも面倒になってしまいました。

私は花粉症ではないもののアレルギー性の鼻炎があり(何にアレルギーなのかは不明)頻繁にクシャミ、鼻水、鼻詰まりの3点セットに悩まされます。大抵は朝起きてから午前中というパターンが多く、いつの間にか治ってしまうので薬はほとんど飲まないのですが、昨日はちょっと辛かったです。夜の中学生の授業の時にも3点セットがひどくて休みたかったぁ。アレルギーはたとえ原因が特定できても中々完治させるのが難しいようです。私のアレルギーは父からもらったと確信しているのですが、父にそれを言ったら「わしはそんな高級なもの(なんで高級なんだか意味不明)持ってない!」と逆に文句をよく言われてました。ま、花粉症の人に比べたら全然軽いと思うのでまだまだ余裕です(花粉症の方、ごめんなさ~い)。

↓本日のお坊ちゃま。寒いのでセーター着てます(って家の中暖かいのですけど~)( ̄□ ̄;) このセーターは何年か前にお誕生日のプレゼントにワン友さんから頂いたものですが、背中に小さな天使の羽根がついているのです。パイの血統書の登録名が angel から始まるので「パイにぴったりのセーターだわ~~!」と思っています。でも、この頃ふと「この羽でいつか天国に飛んでいっちゃうのかなぁ・・・(;_;)」と考えてしまうこともあります。お~~っと、いかんいかん、また暗くなってしまったぁ(*v.v)ハズイ...

坊ちゃん、昨日が病院だったので今日はちょっとお疲れですが、元気にゴハンを美味しく頂いております。さっきブラッシングしていて毛玉をちょっと強く引っ張ったら噛まれそうになりました。滅多にお口がでることはありませんが、毛玉を引っ張ると怒られます⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\

なんですかぁ~~?



Secret
(非公開コメント受付中)

元気っ!!エイッ~~!!
(笑)お口がでちゃいましたか!
毛が引っ張られてちょっと痛かったんでしょうね!

通院もお疲れ様でした。
いつも翌日が心配になっちゃいますが、食欲があってよかったですね!

うちの母も鼻炎があって、鼻の下がカサカサになってしまうくらいティッシュを使ってます。 鼻の薬は飲んだら体がだるくなってしまうので嫌ですよね。

写真のパイちゃん、元気カラーの服を着てとっても可愛いです! ママさんパパさんの元気がパイちゃんの元気の源なので、ご家族みなさん、体調気を付けてくださいね~!
元気パワー送りますよっ! エイッ~~!!!
こちらも雨。。ずっと雨続きで梅雨のようです。。
MIKIさま、
そうなんですよ~ん。滅多にお口が出ることはないのですが、
昔からブラッシングで毛や毛玉を引っ張ったりすると
噛むまねをします。「寸止め」という感じで力を入れる直前に
お口を離すので本気で噛もうという気ではなく威嚇の
つもりなんでしょう。

おや、お母さまも鼻炎なんですね。花粉症ではないのですか?
アレルギー性の鼻炎と花粉症が重なると辛いですよね。
お大事に~。

いつも、元気パワーありがとうございま~す(^_^)/~
来週もお天気が悪いようですが、それが終わると
春がくるようですね。あと少しの我慢かも?
MIKIさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
おぅ!
パイさんがお口!
なっつも足バリの時はムキッ歯になりますよ。
あっ、夫はよく咬まれてますけど・・・。

母さん、お鼻は大丈夫ですか?
余談ですが・・・
うちの夫も花粉症ではないけれど、酷いアレルギー鼻炎だと思っていたんです。
よくよく調べたら、少々アレルギーはあるものの、
鼻中膈が湾曲しているために、鼻閉と鼻汁の症状が起きることが判明。
手術するか、レーザーで焼くことで治るそうです。

お鼻の調子が悪いのと抗アレルギー薬の『ぼぉー』は辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

パイさん、セーターお似合い(^_-)-☆
カフェで読書していそうです♪(←私の中のイケメンのイメージです)
コロニャンさま、
そうそう、なっちゃん、夫さんのことよく咬むんですよね~(*^_^*)
パイの場合、咬む真似だけで実際には咬まないですよん。
咬んだら私からすご~~く叱られるから。

夫さんのお鼻のお話、そういうこともあるのですね。
そう言えばうちの甥は鼻の中に鼻茸っていうのがあって
それが鼻詰まりの原因になるとかって言われたことが
あったような・・・レーザーで取れるとかって言ってました。

ふふふ、このセーター素敵でしょう?
メガネかけたらカンペキ、イケメンかしらん?
おひさです
いつも読み逃げ専門・・少し暖かく成ってきた北国です
今年は温度差が激しくて調整が大変です

パイちゃんのセーターお似合いで
我が家は家の中では着てないですが
お散歩の時着せると脱がせると静電気が・・・
特に足の付け根の辺りに毛玉・・・光は本気で怒ります
なのでブラッシングは毛玉との格闘と成ります

最近は雪解けで散歩コースが水溜りに成りつつあり
汚れるので散歩も大変に成って来てます
花粉にはまだ早いで北国ですが
パイちゃん地方の方は毎年大変ですよね
年々対策品が出ているようですが・・いずれにしても
不快感のあるもの・・以前はこんなに騒ぐことが無かった
花粉症やアレルギー何処から来たのでしょうねー
ワンにも同じ症状があると聞きビックリですが
時代の流れでしょうか・・・
こんにちは~
今朝、こちらは雪が降りました~。
3月になって目が痒くて、、。
私は子供の頃から花粉症です。
この辺だと寒いからもう少し後かと思ったけど
とうとう花粉に反応する季節がやってきましたv-394
ママさんはなんのアレルギーなのでしょうねぇ。
季節的に砂ホコリとかもあるのかもしれないですね。

じじもパイちゃんと一緒かもだわぁ~。
ブラッシングのときに毛玉の部分、
とくにアンヨの毛玉にひっかかると ガルってしますv-393
でもお口を開けて威嚇するって感じなんですよね。
おもしろいのが「しまった!」と思うのか、その後
しょんぼりとしてしまうのですよんv-391
アンヨの毛のブラッシングはどうも好きじゃないみたいで
いつもお口がヒクヒクなってるんですよ。

ほんとだぁv-345パイちゃんイケメンさんv-398
品のあるお方だわぁ~!素敵なセーターですねe-335

パイちゃんもお口が出るのですか・・・。
ななもすぐお口がでます。
でも元気が無い時はお口が出ないので、最近はお口「パク」が嬉しいです。

パイの母さん、アレルギーどうですか?
辛いですよね。
私はアトピーなのでここの所ずっと、お薬飲んでいます。
眠くてだるくて、早くすっきりしたいです。

お互いに頑張りましょうv-221
チコははさま、
す、す、すみませ~ん<m(__)m> レス遅くなりましたぁ。
こちらはここのところまた寒くなって明日はこの冬一番の
寒さとか?また雪がチラつくようですよ。
そちらはお家の中が温かいから洋服を着なくても大丈夫ですよね。
そそ、洋服を着ると毛玉がすぐ出来てしまうのですよん。
引っ張らないつもりでいてもついつい力が入ってしまって、
痛いからついお口が出てしまうようです。でも、本気で
咬むわけではないので私は痛い思いはしないで済みますけど。

私は花粉症ではないのであまりひどい思いはしませんが、
それでも鼻炎になると集中力はなくなるし、何も出来なく
なります。アレルギー、昔は今ほど多くなかったと思いますが、
やはり食べ物が関係しているのでしょうか。
sanaさま、
東京はここのところまた寒さが戻ってきてしまって、
先週は梅雨のようなお天気が続いて、明日はまた雪だって
言うし、寒いし早く春がこないかなぁって思っているのですが、
花粉症の人には辛い季節ですよね。私は小さい頃から
なんとな~くアレルギーっぽい体質だったのですが、
鼻炎になったのは20歳前後だったと思います。
ホコリはダメなんですよ~。だから、納戸とか押入れとか
ホコリっぽいところを掃除するときはてきめんです。

おや、じじちゃんもアンヨのブラッシングの時は
お口が出ますか?パイも威嚇するのに「ガルッ!」って
なるのですよ。前足の脇の下辺りはいつもヒクヒクしてます。
じじちゃん、ションボリするなんて優しいのですね~。
パイはガルってしたあともエラソーに私を見てますよ。
「今度やったらまた咬むからな~~~!」みたいな顔してます。

ほほほ~、おされ~~なセーターでしょ。
私も気に入ってるのですよん。
なんまりさま、
あら、ななちゃんもお口が出ますか?
パイは威嚇のためのようなので実際に咬まれたことは
ないですが、ガルってする時はかなり怖いお顔してますよ。
そうですね、確かに元気がないとお口も出ないでしょうから
そんなことでも嬉しいものですよね。

痒いのを我慢するって辛いですよね。全然違いますが、
以前、何度かブヨに刺されて足が腫れたことがありますが、
猛烈な痒みと痛みで寒気がするほどでした。

私のアレルギー性鼻炎は体調が悪い時には必ずでます。
免疫力が落ちるから普段は抑えられている悪いやつが
暴れるのでしょうね。

なんまりさんも、お大事に。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
