*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サボってましたぁ(^^ゞ
気がついたらもう今日は金曜日。月曜日に日記をアップして以来、ずっとサボってしまいましたぁ。パイも私も変わらずに元気でいます。

遡って水曜日。ここのところサボっていたシャンプーをしました。フンワリ、さっぱりしたし白い部分がより白くなってきれいになったけど、ここのところ被毛がぐっと薄くなったのに気がつきました(;_;) まあ仕方ないですね。でも、ドライヤーで乾かす時間も短縮できるし、毛が少なくなるメリットもあるってものです。短くカットしてしまうと毛の薄いのが目立つのでこれからはあまり短くしない方がいいかもしれないですね。あ、シャンプー後のフワフワの写真撮るの忘れました。何せ、終わるとオヤツをもらえるものだと思ってスタンバイしているので、後片付けよりも何よりもオヤツ優先です。

木曜日、いつもだったら毎週金曜日が通院の日なんですが、金曜日は雨の予報が出ていたので(ビンゴ~~~!)木曜日に病院へ。水曜日にシャンプーをした時に左の脇腹の辺りになんだか黒いポチっとしたものがあったので、気になって診てもらったら・・・毛穴に詰まった脂肪のようなものでした(先生曰く、汚れと脂肪が一緒になってるって・・・ほんとか?)。とりあえず悪いものではないので「ほっ」。それ以外は特に何もなく点滴をして終了。帰りがけに先生から前回の検査から3ヶ月経ったので、そろそろ検診をと言われました。今のところ安定しているから今すぐでなくてもいいけどと言われました。3月末頃にしようと思います。

当然のことですが、肺の腫瘍の経過をエコーやレントゲンで見なければいけないのはちと辛い。特に、この頃とても元気にしているので、そんなパイを見ていると辛い現実は忘れたいのが本音です。でも、腎臓の数値も気になるところなので、検査はちゃんとしておかないとね。3月末、絶食で頑張ります。

それにしてもここのところ病院がいやに空いているのです。空いているから待ち時間も少ないし、全てのことが早く終わるので、家にも早く帰ってこれるしパイの疲れ方も違うような気がします。ま、いいことなのだけど、なんでこんなに空いているのか気になります。夫に曰く、不況で病院に行く回数を減らしているとかそういうことなのではと言ってます。う~ん・・・切ない話ですが、そういう可能性もあるかもしれないですね。

ところで私、普段の不摂生が祟ったのか、ここ1週間くらい口内炎が治りません(>_<) 左の上の一番奥に親知らずが頭だけほんのちょこっと出ている部分があるのですが、その親知らずと歯茎の境目に口内炎がぽちっと出来てます。お陰で左で噛めないし痛くて憂鬱です。早く治らないかなぁ・・・。

と、以上今週の報告でしたぁ。

↓これはシャンプー前のボサボサの写真です。全体に毛も伸びてきたのでそろそろカットしないとだめですねぇ。
また写真かい!




Secret
(非公開コメント受付中)

口内炎(辛)
ママさ~ん! 記事更新に、パイちゃんの写真、それは楽しみにしてここに遊びに来てますが・・
パイちゃん、ママさんパパさんが元気でしておられるのが一番ですから・・ママさんのペースで♪ なにごともマイペースが一番ですよ~♡♡

私も口内炎、よくできるんです。 先日NHKで「口内炎」の番組をしていたので録画しましたがまだ見てません(汗)。 イソジンでうがいがいいみたいですが・・。

パイちゃん、検診、何事もありませんように!!
現状維持で・・!! 今日もパワー送っておきますよ(笑
MIKIさま、
お返事遅くなりました(^^ゞ

この頃かなりマイペースなんですよ~ん。家族全員元気にしております。ご心配ありがとうございます。

そうそう、口内炎はイソジンのうがいがかなり効果あります。
毎回私はビタミンBとイソジンで治ってしまうのですが
今回かなり長く口内炎とのお付き合いになってしまって。

パイへの温かいパワーありがとうございます。
私も現状維持であること祈ってます。
よかった!
パイちゃんも、パイの母さんもお元気に過ごせてるとのこと、良かったv-410 安心しましたぁ。

パイちゃんもお風呂にしたんですね。あのつかの間のv-278の日だったのかな。我が家の香し姫達もv-78でした。
パイちゃんはいつもふんわり綺麗に写ってますよん。母さんのお手入れの賜ですねぇ。毛艶が良くてホワ~ンとソフトフォーカスのようですv-353

我が家はお風呂前後のお写真が、お顔のガビガビさですぐ分かっちゃいますi-229
で、せっかく綺麗になったのに、私は何を思ったのか、手作りに納豆を混ぜてしまいましたv-399

ほぉ~、口内炎はイソジンが効果的なのですねv-295 旦那様も時々発症しております。パイの母さん煩わしさがよ~く伝わりました。お大事になさってくださいネv-22

パイちゃん、このままこのまま穏やか~に過ごせますように…v-22v-22v-22

ふろまあじゅさま、
いや~、ご心配おかけしてしまって・・・
パイも食っちゃ寝生活で元気にしてますよん(*^_^*)

おや、ふろまあじゅさんちも姫たちシャンプーだったのですね。
2人だとシャンプーするのも大変ですよね。シャンプーした
次の日はふんわりといい香りだったのですが、あっという間に
いつものパイに戻りましたよん^_^;
パイ、実物見るとそれほどふんわりしてないのですが
どうも写真だときれいに見えるみたいですねぇ。得してます。

ご主人さまも口内炎悩まされるのですね。1度なると結構
長くなりますよね。口内炎にはイソジンのうがいとビタミンBが
効果的みたいですよ。早めの対処がいいようです。

パイがこのまま穏やかに過ごせるよう私も祈ってます。
いつもありがとうございます。

パイちゃんぜんぜん薄くないですよ。
ななは、酷いアレルギーで1歳ちょっとでほとんどの
毛が抜けてしまいました。
そのせいで、小さい頃からかなり薄いです。
だからとても寒がりです。
お写真で見ると、パイちゃんフサフサに見えますよ。
 
最近、ななとまりんの家の方も病院とか、美容院とか
空いています。
やはり不景気の影響でしょうねー。
嫌な世の中ですねー。
なんまりさま、
いやいや、本当に地肌が見えるくらい薄い箇所が
あるのですよ~~(そんなこと自慢してどうするって?)
パイは中年のおじさんのように頭のてっぺんとか
お顔の毛が随分と薄くなりました。

ななちゃん、アレルギーなんですね。
本来、毛がある犬種が毛がなくなってしまうなんて
人一倍(犬一倍?)寒さを感じるでしょうね。
ななちゃん、お洋服が欠かせないかな?

今まで行っていた月一の美容院を2ヶ月に1度にするとか
あるでしょうね。でも、病院に行く回数を減らすと
いうのはねぇ、どうなんでしょう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。