*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ポカポカ→北風ピューピュー
4月下旬のようなポカポカな日中だったのに、今、外は北風ピューピューです。1日のうちでなんでこんな温度差になるのでしょうね。もう少し徐々に気温が上がっていって欲しいものです。

ま、そんな気温の変化が激しい1日でしたが、パイさまは相変わらず食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々。今日、ふと抱っこして2階から1階に移動したら、どうもパイが重くなったような・・・。この頃食べてもあまり太らないようになったので、安心して以前よりもオヤツなんかあげてるからひょっとして太ったかも?明日、体重測定しなくちゃ。ま、気のせいってこともあるし。

で、そんなパイを今日はお顔、頭周りをチョキチョキ。この頃、頭のてっぺんの毛(というより顔全体の毛)が随分薄くなりました。つい先週看護士さんとそんな話をしていたら、「パイちゃん、頭の上の毛を結ぶのはダメですか?」と聞かれました。小さい頃から今のスタイルなので、多分結んでも自分でカキカキして取っちゃうような気がするのですよね。結ぶことが出来れば薄くなったのも多少誤魔化せるかも?って、人間の中年のおじさんじゃないんだから薄くなった頭を誤魔化さなくていいようなものだけど、つい気になってねぇ・・・それと、頭のてっぺんのカットがうまく行かなくて、今日も段々刈りになってしまいました(;_;) 頭のてっぺんが段々畑のようなのですよ~ん(T_T) ↓の写真です。段々畑、分りますか?相変わらず進歩しない私のカット技術。トリミングの学校でも行きたい気分です。
段々畑の図




Secret
(非公開コメント受付中)

昼間と夜の温度差が凄いですね。
こちらも、外はビュービュー北風です。
こんな夜は、必ずなながせき込むのです。
お歳になると温度差が体に応えますよね。

パイの母さん、カット出来るなんて凄いですよ。
私、カットだけはやった事ないのです。
怖くて怖くて、私がカットしたらお散歩に行けなく
なりそうで・・・。

パイちゃんお顔が良く見えなくて残念v-393
パイ君、気温差が気になる時期ですね。
今はお転婆ザウルスに振り回されてますが(苦笑)
母さん上手ですよ。バリカンもあったけど数回しか使わずでした。(^_^;)カット、大変だったなってしみじみ思います。パイ君、体重増加は気になるけど、食欲があっておいしく食べれるのって本当に何よりです。o(^-^)o
寒かった~
昼間は暖かそうだったけど、確かに夜は寒かった
晴れ間の余韻が感じられなかったです~
今日も、が出てる割には寒かったですね。
こんな天気でも、パイちゃん変わらずで安心しました
体重増えた感じ
チェリーに分けてもらいたいかも

頭のカット?
全然わからないですよ~
パイちゃんの毛、ツヤツヤサラサラでキレイ
上手ですよん
いつもと変わらず穏やかに過ごせているようで良かったです。母様の人間計りは気のせいだったら良いですね^^
私がそう思った時にはすでに遅し、我が家の姫は体重オーバーしています。今も減量中です^^
段々刈りは全く分からないですよ~いつもの可愛いパイちゃんです
なんまりさま、
明日も朝と日中の温度差がかなりあるみたいです。
この時期は仕方ないのかもしれないですね。
ななちゃんの咳があまりひどくなりませんように。

カットと言うよりはただはさみで悪戯にチョキチョキした
だけって感じですよん。身体はなんとかなっても顔は
中々うまく行きません。人間のようにおとなしくしていないので、
突然顔をひょっと動かしたりするので気をつけないと。
だから、格好は二の次。とりあえず伸びた分を切ることしか
できません。

あははは~~、すみませんねぇ、顔、とてもじゃないけど
見せられません(>_<)ガタガタで。
ぶんままさま、
モコザウルス(新種の恐竜か?)中々手強いようですね~。
でも、日々、そんな忙しさに追われるのは嬉しいですね(*^_^*)

我が家も身体はバリカンを使いますが、あちこちハゲだらけ。
ほんと何回やっても腕が上がりません。やっぱり不器用なのかしら?

体重増加も気になるのですが、やはり美味しくゴハンが
食べられるって嬉しいことですよね。
パイちゃん、ちょっと太ったんですか?(≧ω≦)b
食っちゃ寝がいっちばん幸せですよね♡

日中は暖かくなってきましたが、朝夜は寒いですよね!
パイちゃんはじめ、ママさんもパパさんも体調お気を付けくださいね。

シーズーのカットは難しいですよね。
うちは、ストレス軽減のため、トリマーさんはなるべく避けて、母がなんとかカットしてましたよ。
ちょっとくらいだんだんになっちゃっても、パイちゃんもそれが一番だと思いますよ。。
というか、いつもパイちゃん可愛くて、ダンダンなんかじゃないですよ!
パイちゃん!可愛い(*゚ー゚*)ポッ
びんちぇさま、
さっき外へちょっと出たら寒かったぁ~~(>_<)
明日の朝は冷え込むようだし、朝の出勤時はまだ寒いでしょ?

ちょっと抱っこしたらずっしりと重いような気がしたの。
お腹もたぷたぷだし・・・おちりはでっぷりだし・・・

頭ねぇ・・・今日もちょこっと修正するつもりで
チョキチョキやったら更に悲惨な状態に・・・
私ではもうこれ以上修正不可なところまで行ってしまったわん。
じっくりと見てやってくださいな。
ひよママさま、
体重量り損ねてしまいました。
今日、寝かせた状態でブラッシングしたらお腹がたる~んって
感じだし、やっぱり体重増加かも?とてもまずいっす。
でも、美味しく食べてくれるのが嬉しいので、ついつい
あげてしまいます。

トリマーさんはさすがプロだなぁと思います。
でも、段々畑でも可愛いパイには変わりないので←毎度親ばか発言。
身体のカットはなんとか誤魔化せても(誤魔化せててるのか?)
お顔は中々誤魔化せないですよね。今日も修正でチョキチョキ
したのですが、お顔が面長になっちゃった( ̄□ ̄;)
シュナウザーのようになってしまいましたよ。
MIKIさま、
ほんとこの頃1日の温度差がかなりあり、シニアワンコには
ちょっときつかも?
そんな中食っちゃ寝食っちゃ寝生活ができるのは嬉しい
ことですよね。

ワンコのカットは難しいですよね。チョキチョキと
ハサミでやっているときに、ひょっとお顔を動かしても
ヒヤっとすることあります。
お母さま、Aちゃんのカットやってらしたのですね。
トリミングでは身体も疲れるし、ストレスになるから、
どんなとら刈りでもお家でやってあげた方がいいかなと
思います、がぁ~~、段々畑のようになってしまうのはねぇ・・・
困ったものです(T_T)
食っちゃ寝ばんざい♪
パイちゃんが幸せなら それでいいのよ~v-345

いやぁ、寒いですよねぇ。
長野もここ数日は冷たい風が吹く日が多くて、昨夜は雪まで降りましたv-276 
でも今日は暖かい日差しです。

ママカット、いつもお上手ですv-352 
パイちゃんの毛はいつもツヤツヤv-352だし、
シャンプー前でもとっても美しいわぁ♪

本当、トリミング学校に行きたいですよね。

そうそう、ママさん、口内炎は治りましたか?
私もここ4、5日ずっとあるんですよv-394
で、皮膚が盛り上がってるから噛んじゃってまた酷くなって、、の
繰り返しで治りませんのよ。。とほほほ。
sanaさま、
本音は「食っちゃ寝ばんざ~い」なんですけどね
実はそうも行ってられない状況になってきまして・・・
体重増えてましたぁi-282ひょえ~~~i-183

こちらは今日も北風ピューピューでしたよ~~ん。
えっ、そちらは雪ですか?一時、とても暖かい日があったので
この寒さは応えますよね。でも、陽射しはもう春なんですけどね。

当たり前ですが、やっぱりプロにやってもらうときれいに
仕上がりますよね~。写真だとそれほどではないですが、
実際見ると、段々がひどくて~~マジでトリミング
習おうかななんて思ってしまいます。

口内炎大分よくなりましたよん。でも今、別のところが
sanaさんと同じ状態で、盛り上がってる皮膚のところを
何度も噛んでますi-181
ピノコ
すっかりご無沙汰でごめんよぉ。
今日も風が強いし、雨がぱらついたりと変な天気だけど
パイちゃん、食欲旺盛だし元気そうでなにより♪
前にも言ったけど、体重が増えるって若い証拠なんだって。
年だと食べても食べても太らないらしいよ。
ゴエちゃん、先日、発作で倒れてから、全く起き上がれなくなってしまって・・。
家族はみんな、もうダメかと思ったらしいけど、病院に行き翌日には復活!
ガンガン食べてるって。
先生に「食欲旺盛だから、それだけ体力も回復力もあるんですよ」って言われたって。
パイちゃんも体に影響がない程度なら大丈夫だよん。

カットの段々畑、全然分からないからで~じょうぶだよん(^o^)
前より、上手になってるから自信持っておくれ。
ピノコさま、
いやいやこちらこそご無沙汰ですまんこってす<m(__)m>
いつも読み逃げしてるだす^_^;
食欲旺盛なのは嬉しいのだけど、やっぱり太っちゃったよん(>_<)

パイの場合、足に負担がかかるからあまり太らせるのは
良くないとご指摘を受けましたです、はい・・・( ̄□ ̄;)

ゴエちゃん、頑張ってるね。食欲があるってことは
そういう時に回復力があるってことなんだね。
何よりだわん。

段々畑ねぇ・・・近くで見るとよ~く分るのよ。
見るたびに「トホホ」な状態だす(*v.v)ハズイ...
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
