*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春2番?
お昼近くからこちらの方ではまたまた強風。でも、今日は南風で、「春2番」だそうです。春2番なんてあったのですねぇ。

昨日の予報では今日は雨でしかも荒れ模様なお天気だということで、またまた先週同様、金曜日の予定を変更して木曜日に病院に行ってきました。特に変わったことがなかったこの1週間だったので、点滴の後に爪きりをしてもらって終了、の予定だったのですが、先生からパイの体重増加を指摘されてしまいました。やっぱり・・・。しかも、なんとまた大台に乗ってしまいました(7キロ)。なんとなく重く感じたのは気のせいではなかったのですね(;_;) そう言われてみると胴回りがなんだか丸太のように太くなったような感じです。マンマリゾにしてから少しゴハンを増やしたのも原因ですが、多分、オヤツにあげてるボーロも多いかも(1日10粒くらい)。

ゴハンはマンマリゾとスペシフィックのCRWを半々くらいに混ぜてあげてるのですが、それを7:3(CRW7、マンマリゾ3)にしてはという先生の提案で今日から始めました。今日は、昨日の病院疲れがあるのか、あまり元気がなく、ゴハンはきれいに完食するものの、いつもほどしつこく「くれくれ攻撃」がないので助かります。元気がないのは心配だけど、多分、病院疲れだと思うので、明日はもう少し元気になっていると思います。

病院は先週と同じように空いてました。看護士さんもなんとなく余裕がありそうだったので、シーズーの顔周りのカットのコツなどちらっと聞いてみました。頭のてっぺんはハサミを中央に固定するような感じで左から右へ動かしていくといいそうです(すみません、うまく説明できなくて)。耳と頭の境目をくっきりとカットしてあげること。また耳に隠れている耳の下の方も短くカットしてあげると、お顔が丸くくっきりと可愛くなるとのことでした。次回、やってみますね。

↓点滴も終わり支払いが済んでやっと病院から帰れる~~の図(自転車のカゴの中です)。なんだか疲れてるような顔してませんか?ただ単に下を向いてしまっただけなのですけどね。
疲れた・・・


↓やっぱり疲れているかしら?どアップのパイさま。中々うまく撮れなくて頭が切れちゃった。
写真なんていいから早く帰ろうよ~!





Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
パイちゃん、お写真、やっぱりこころなしか、元気がないように見えますね。
でも病院も終わって、おうちでご飯食べて、ゆっくりのんびりして、元気になってますよね!
7キロ台になってましたか。
シーズーちゃんもいろんな大きさの子がいますね。
小さくて4キロくらいの子もいるし、Aちゃんは7,4キロをずーっとキープしてましたし(*^m^*)
こっちも昨日の夜は風がすごくきつくて、雨の音もすごかったです。
天候や気温がコロコロ変わるから、ワンちゃんも人間も気をつけなければいけませんね。。
素敵な終末を~♡
病院って嫌な所だから、余計に疲れてしまうのですよね。
パイちゃんお疲れ顔ですv-393
大好きなお家でゆっくりすれば、又、いつもの元気に
戻りますよ・・・。

ななの場合多少、体重が増えても食欲があると救われま
すが、良く見ていないとまりんがななのご飯を、盗み食
いしてしまうので体重が減ってしまうのです。
その分 まりんの体重が増えてますけど・・・v-292
もし、宜しかったらまりんをレンタルしましょうか?

今日(15日)は、とても暖かな一日でしたが、パイ
ちゃん元気になりましたか?
MIKIさま、
お返事、遅くなりました。
病院は嫌なことばかりされるところなので緊張したりして
疲れるのでしょうね。若い頃に比べると病院へ行く時の
テンションがすごく下がっているように感じます。

おやAちゃんはちょっと大きなシーズーさんだったのですね。
パイの適性体重は6.3~6.4キロなので、7キロは当然太り過ぎ。
足に負担がかかるのでやはりもう少し体重を減らさないとだめですよね。
でも、美味しくゴハンを食べてくれるのが嬉しくて
ついついあげ過ぎてしまいます。
私の気持も改めないとですよね。
なんまりさま、
そうなんですよ。若い頃は病院はそれほど嫌いじゃなかったのに、
この頃は色々と嫌なことばかりされるのできらいな場所に
なってしまったようです。

あらら、まりんちゃんはななちゃんのゴハンを食べちゃうのですか?
体重が増える(ななちゃんのは減ってしまう)ほど食べてしまうって
すごいですね~。

パイはきっと横からゴハンを取られても怒らないでしょうから
まりんちゃんが来てくれるといいかも?
ポカポカ~♪
今日はポカポカ陽気で暖かだね。

通院、お疲れ様。
パイちゃんももう元気になったかな?
ありゃりゃ~大台かい!(^^;)
そっか~アンヨの負担になっちゃうのね。
でも、いっぱい食べてくれるから
パイ母さんが嬉しくなる気持ちすごくよく分かるよ。
以前はお腹が弱かったし、ガンガン食べる子じゃなかったもんね。
その食欲、これからきっとパイちゃんの味方になってくれるはず。
うちはやっと6.3キロになったんだよ。
一番デブの時はやっぱし7キロあったから
パイちゃん、少しずつ痩せられるよ。
焦らずにガンバ!(^o^)/
ピノコさま、
ほんと春が一気に来そうな気配だね。

パイ、この頃病院に行った次の日は疲れが倍増するみたいで、
ま、嫌なところだからパイだって気分も沈みがちになるんだろうね(ほんとか?)

へい、大台に乗っちまっただす(*v.v)ハズイ...6.7キロの
あたりをウロチョロしているときはまだ良かったけど、
さすがに7キロはまずいよね。それでなくても足がおぼつかないのだから。
急激に痩せるのはまた問題だろうけど、とりあえず6.7キロまでは
戻さないとねぇ。パイもほんとは6.3~6.4キロくらいが適性体重なのよん。
具合が悪くて体重が6キロを割ってしまったこともあったから
その時から考えたらよくゴハンは食べてくれるし、お腹も
丈夫になったので嬉しいのでついつい調子に乗ったかな。
とにかく頑張るっす。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
