*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~ん・・・
ワンコオフ会の興奮いまだ冷めやらずの感ありですが、昨日は私の通院日でした。

私が出かける用意をしていると、スネオのパイはその私にケツお尻を向けて部屋のドアに向かって座ってました↓でも、その後姿からは「ボクを置いて出かけるのね~~。ボクはお留守番なのね~~」オーラをたくさん発してました^_^; 時々顔を横に向けて後ろにいる私の気配をうかがってる感じですが、何意地張ってるんだか、私が用意している間は私の方を向きません。この小さい頭で何を考えているんだか・・・思わず笑っちゃいます。
哀愁の後姿~♪


そんなパイにお留守番を頼んで私は病院へ。
血小板の数はほぼ横ばいの71万でした。ここ1年くらいずーっとこの70万という数値をキープしているのですが、先生からせっかく薬を飲んでいるのだから、もう少し数値を抑えてはどうかという、なんだか分ったような分らないような理由で薬の増量の提案がありました。要は薬の量を増やして数値を50万くらいまで落としてみては?ということです。

私が薬の増量に2の足を踏むのは(以前にも書いたかなぁ・・・)、その副作用が怖いからです。10年飲み続けると10%の割合で白血病を発症する。100人のうち10人が発症するということですよね。この数値、決して確率が高いほうではないそうで、このくらいであれば妥当だろうということだそうです。長く飲めば飲むほど、その10%の中に入る確率は高いわけで、それを考えるだけでズシンと心が重くなります。もちろんその10%の中に確実に入るということでもないわけで、取り越し苦労と言われればそうなのかもしれません。

血小板が100万を超えると血栓が出来やすくなり、心筋梗塞や脳梗塞を起こす可能性が高くなってきます。年齢的にもその他の要因が気になるので、ここはやっぱり血小板の数値をもう少し下げて1つでもリスクを減らしておこうということなのでしょう。

結局、1.5倍に増やして1ヵ月後の様子を見ることになりました。先生は数値が下がればまたもとの量に戻すことも可能だと言うのですがどうでしょう?

ま、そんなこんなで昨日は病院から家までの道のりがなんだか長く感じた1日でした。でも、幸いなのは症状らしい症状がほとんどない病気なので(頭痛とか疲れやすい、アザが出来やすいとかというのはありますが、日々の生活にはあまり支障をきたすものではありません)必要以上に病気の影を引きずることがないことです。

どんなことも自分の気持ち次第で乗り越えられるのでしょうけど、私はまだまだ修行が足りないようですね。 頑張らないとね(^_-)-☆

私ごとでの長いぼやきに付き合っていただいてありがとうございました。

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
↓ワンコオフ会の興奮、伝わりました。
シーズーって毛並みや個性があってやっぱり、大好きです。(*^O^*)こんな小さい頭で、、、。わんこの学習してる姿や知恵には頬が緩みます。ザウルスのモコと格闘?の日々です。少しずつ我が家へ慣れてくれてます。

通院お疲れ様です。”どんなことも自分の気持ち次第”って言ってもね。。修行が足りない私。(苦笑)お大事にして下さいね。
暖かいね
今日もポカポカ陽気だね。
パイちゃん、スネスネモードで、なんだか可愛い(^m^)ムフフ

通院お疲れ様。
病気とはこれからも付き合わないといけないし、
副作用のことなどを考えれば
沈んでしまうパイ母さんの気持ち・・分かるよ。
確かに気持ちの持ち方次第なんだろうけど、
いつも前向きにって言うのはなかなか難しいと思うよ。
治療法や薬の量等はすごく悩むよね。
正解がないし、やってみないと分からないし。
たまには落ち込んだり、愚痴をこぼしてもいいよ。
いつも応援してるからね。
そして、これから画期的な治療法や薬が発見されることを祈ってるよ。
ぶんままさま、
モコザウルスとのニコニコしながらの格闘の日々を
想像しては思わず笑ってます。
頑固でしつけしにくいシーズーだと言われますが、
そこがまた魅力なんですよね。集合写真のあのまとまりのなさは
シーズーならではかなぁ。
何年ぶりかの子育て、肩の力を抜いて楽しんでくださいね。

私は修行に頑張ります(^_^)v
ピノコさま、
いつも気にかけてくれてありがとう。
中々前向きに考えられなくてねぇ・・・。
私より辛い思いをしている人はたくさんいるだろうし
日々を普通に暮らしていける私はずっと幸せなんだろうと
思うし、普段からそんなことばかり考えているわけでは
ないのだけど、時々こうやってずしんと気持ちが沈むのだわ。

ま、また時間が経てば落ち着くんだけどね。

いつもいつも温かい応援ありがとう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。