*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
強風ハロー注意報。
子供の頃、私は「強風波浪注意報」というのを「強風ハロー注意報」だと思ってました。なんかヘンだなぁと思いながらも物心つくまでずっとそう思っていたような気がします。ま、よくある「あ~カン違い」ですよね(えっ?そんなことない?) で、今日はそんな強風。うちが飛ぶんじゃないかというくらいすんごい風でした。午前中、電車や地下鉄でも一部外を走っている線は止まったりしてました。成田空港ではアメリカの貨物機が風にあおられて?着陸に失敗したりとあちこちで事故があったようです。この風、春3番くらいかしら?今もまだ外は風が吹いてます。

来週から教室は春休みなのですが、年度末のため今週はいつもの休み前よりもちょっと忙しい週になりそうです。でも、来週から2週間のお休みだと思うとワクワクドキドキであっと言う間に1週間が過ぎていきそうです。

風は冷たいけど陽射しは確実に春。パイのベッドのあたりも朝のほんの短い時間に柔らかい春の陽が射してお坊ちゃまはいつもにも増してネムネムモード。毛がクシャクシャです。
ぼー



Secret
(非公開コメント受付中)

同じです~
波浪の意味がわからなかったですよ~
強風だったみたいですね。
朝から京葉線は止まってたし…ニュースで音声だけ聞いてると、京王線と区別がつかず毎回驚きます
ぽかぽかの日だまりで二度寝を楽しんでいるんですね
ツンツンしてる頭の毛がカワイイ
母さんは、子供たちと一緒に春休みかぁ~
私も春休みが欲しいよぉ~
びんちぇさま、
あれ、びんちぇさんも同じだった?
子供の頃の「ああカン違い」たくさんありますよね。
そうそう「波浪」なんて言われたって子供にゃわかりまへん。
近所でマンション建設中なので家が揺れるのだけど、
それと強風と一緒になって今日は一日中、家が揺れてる
ような感じでしたわん。

いつも朝ゴハンを食べたあとウロチョロしているのだけど
姿が見えないなぁと探すとこの頃はよくここで日向ぼっこ
しながらぼーっとしてたり、2度寝モードだったり。

へへへのへ~~来週から2週間お休みだす。
給料安いんだから長い休みくらいくれ~です。
ぼーっですね!
そちらはすごい強風だったみたいですね!
こちら岡山は風はないですが、朝夜はまた空気が冷たく寒くなってます。。

陽だまりの中、お寝むなパイちゃん♡♡
(*^m^*) ムフッ くしゃくしゃだけど可愛いよ♡

ありますよよねぇ~!!私は「おいでやす」と言う言葉を
ずーっと「おでんやす」と間違えていて、母に訂正されると
ちがうよv-293おでんやすだもん絶対に!!と母に怒っていました。大人になって何であんな間違い方していたのか不思議です。今年は風が凄いですよね。私は朝になったら屋根がないんじゃないか(なにせ中古物件なんで)と気が気ではありません。
パイちゃんのぽわわ~~んとしたお写真可愛いですね~
MIKIさま、
はい、昨日はとにかくすごい強風で家が飛ばされて
しまうのではないかとマジで心配でした。
桜が咲き始めたのに、今週は寒の戻りでまた寒さが
ぶり返すようです。MIKIさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

この頃私がカットしているので、クシャクシャに
なりやすいみたいです。ま、可愛いからなんでも
いいのですけどね←親ばか。
ひよママさま、
そうそう、子供の頃ってわけ分ってないから、とんちんかんな
間違いしても全然平気で自分の言ってることが正しいとかって
自信持ってたりするんですよね~。

昨日はあの強風でほんとに家が飛ぶんじゃないかと思って
しまいましたよん。あちこちで自転車が倒れているし
色々なものが飛びそうで怖かったですよん。

窓から差し込む柔らかなl日差しがかなり気に入ったらしく、
この頃よくこういう感じで2度寝してます。
ぴったりのようですよ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
