*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
トホホ・・・
昨日、夕食の支度をしている時に左手の人差し指を切りました。キャベツを刻んでいて一緒に人差し指も刻んでしまいました。ま、こういうことはいつもあることなので、「あ、またやっちゃった」くらいにしか思ってなかったのですが、傷が思ったより深かったようで血が中々止まりません。血小板の病気のこともあるので、血を押さえてるコットンを何度変えてもすぐ真っ赤になってしまう状態から、このまま止まらなかったらどうしようと段々と恐怖になってきました。パイのゴハンの時間だし、夫も帰ってくる、そろそろ夜の中学生の授業も始まるし・・・と半分パニックになりそうでした。結局、30~40分くらいで一旦血は止まったものの、夜押さえていたガーゼを外すときにまた出血。そして今朝もガーゼを変えるときにまた出血。どうもこの頃、1度出血すると中々血が止まり難いようで、傷が治らないままだと同じことを繰り返しそうなので病院に行こうかどうかと迷ってます。というわけでガーゼとコットンをぐるぐる巻きにしたとってもぶっとい指で只今パソコンのキーを叩いているので、叩き難いです。

ま、そんなこんなの昨日、今日でしたが、パイ坊ちゃんは元気にしています。昨日も私があたふたしているときに丁度パイの晩ゴハン時間だったのですが、坊ちゃん「ゴハンはまだですかぁ~?」とパニっくってる私のそばでアピールしてました( ̄▽ ̄;) ま、元気で何よりです。もしこれが反対で、パイが怪我をして血が止まらない状態だったら、私はもっとパニックになっていたでしょう。
Secret
(非公開コメント受付中)

指 大丈夫ですか?
病院へ行った方がいいですよ。
大した事、なければ良いのですが・・・v-409
パイの母さんが元気でないと、パイちゃんが困ります。

私も以前、割れたグラスで右手人差し指の血管まで切って
しまった事がありました。
それは、不便でした。

寒い日が続きますが、パイちゃんの具合は如何ですか?
お花見まで、後わずかですね。
お大事にして下さいv-410
大丈夫ですか~?
一晩経っていかがでしょう?
もし止まらないようでしたら病院へ行かれた方がいいですよ(>_<)
いつまでも傷が塞がらないのも雑菌の心配もあるし…
私も指や爪を一緒に刻むことがあります♪

今朝の橋本は雪がちらちらしてました(゜Д゜)
そちらはいかがですか?
毎度の事ながら桜の季節は寒暖の差が激しいというか、気圧が安定しないですね…
パイちゃんは参ってないですか?
心配!
大丈夫でしょうか?!
私もありますよぉ、包丁やら彫刻刀やらで ザックリv-406
よく切れるものでだと、なんだか一瞬痛みがない気がして
そのあとズキズキ~~e-329っときますよねぇv-393

血が出ている指は心臓よりも上にして止血されましたか?
こうすると止まるのが早いように思うのだけど、、どうでしょうかe-77
でも、頻繁に出血されるのであればぜひ 病院へ行ってくださいね。

パイお坊ちゃまはお元気とのことv-410e-460
ママさん、お大事に。。
で~じょうぶかい?
ハローハロー♪
なんて、ふざけてる場合じゃないよね(^^;)
血、止まったかな?
思ったよりも深い傷で血が止まらないって、
私もたまにあるんだわ。
止血の時は、しばらく強く押さえると良いらしいけど、
あれこれやることがある時は焦るよね。
でも、女の人の方が数段、血に強いと思う。
男ってメチャ血に弱いっす。
くれぐれもお大事にね。

パイちゃんが元気でなによりだわ♪
大丈夫ですか?
うわぁ・・うわぁぁ・・。。
大丈夫でしょうか、血は止まりましたか?
病院へ行ったでしょうか。
指、怪我しちゃったら、特に主婦は困りますよねぇ。。
大事にしてくださいね!

パイちゃんは相変わらず食欲があって、良かったです!
病院
もう病院いかれましたか?一晩経ってもまだ出血があるなんて…貧血にならないか心配ですぅ。余力のあるうちに、病院行かれてくださいネ。
パイの母さんが元気じゃないと、パイちゃんと旦那様がお腹を空かせて(←冗談ですぅv-392)不安になっちゃいますよv-219きっと。

なかなか自分の事ではv-100に足が向かないんですけどネ。

お大事にされて下さいネ v-22
私も指の先端をスパッとやっちゃった事あります。もう10年以上経つのに痕が残っています。何もない私もなかなか出血が止まらなかったので、ご病気があるから更に止血しずらいかもしれませんね。
傷口のガーゼを外す時なのですが、血液が凝固していわゆる
かさぶたを剝がす状態と同じになるので、再出血してしまうと思われます。
人肌~もう少しぬるめのお湯にガーゼが付いた手ごと浸しておいて(洗面器などを使えば良いでしょうか)凝固した部分が柔らかく?なってから外してみてはいかがでしょうか?
私は仕事中生理食塩水を傷口にかけがらガーゼを外してあげています。
ただ、元々止血しずらいとなるとこの方法でもうまくいかないかもしれませんが^^;
お節介婆すみません。無理しないようにして下さいね^^
なんまりさま、
ご心配おかけします。
出血は今のところとまっています。傷が治るのにはちょっと
時間がかかりそうですが、なんとか病院に行かなくても
大丈夫そうです。
私は根ががさつなのでしょう、食器を割ったり、包丁で
切ったりは日常茶飯事なんですよん。

ここのところまた冬に逆戻りですが、お陰様でパイは
元気にしています。来週前半くらいまで気温が低い日が
続きそうですね。咲き始めた桜もちょっと寒がっているかも?
びんちぇさま、
ご心配ありがとうさんです。
やっと肉が上がってきたようで出血しなくなりました。
いや~、ほんとにおとといはパニック状態で
丁度そこに帰ってきた夫がいつもわりと平静な私が
焦ってるのでびっくりしたと言ってました。

私はいつもどっか抜けているからこういう怪我は
しょっちゅうなのよん。でも、出血だけは気をつけないと。

そうそう、今朝ニュースを見ていたら東京でもほんの少し
雪が舞ったみたいでした。桜が咲き始めているのに
この寒さ。幸いにもパイは元気にしています。
sanaさま、
私、がさつな性格なので包丁で指刻んだり、食器を
割ったりはしょっちゅうなのですよん。でも、今回は
出血がひどくてほんとに焦りました。

指を押さえながら中学生の授業をやっていたら生徒が
保健体育で止血の仕方習ったとかって言ってました。
そう言えば私もその昔学校で習ったことあると思うのですが、
もうすっかり忘れてました。生徒曰く「心臓から一番
近いところの関節を強く押さえる」だそうですが、
う~ん、ほんとなかなぁ?

お陰さまで出血は何とか大丈夫そうです。傷が治るには
ちょっと時間がかかりそうですが。

今週に入ってから寒い日が続いてますが、パイは元気に
しています。

ご心配ありがとうございます。
ピノコさま、
ハロ~、と今は言える余裕があるよん。
おとといはそれどこじゃなくて、真っ赤に染まった
コットン見て焦ってたのだけどね。
これで私ががさつな人間だってことが露呈したわねん。

心臓より高くあげるとか強く押さえるとかって色々と
やっていたんけどやっぱり冷静に対処するのは難しい。

私がパニック状態になっているのに、そばでお坊ちゃんは
「ゴハンまだですかぁ~~?」とやってたわん。ま、何よりです。
ご心配をおかけしました。
MIKIさま、
ご心配おかけしました。
私が焦っていたにもかかわらず、パイ坊ちゃんは
そばで「のほほほ~ん」としてました。
ほんと指一本でもないと不自由ですよね。
お陰様で出血も止まり、なんとか大丈夫そうです。
お騒がせしました。

そんな中パイはいつもと同じように元気にしています。
ゴハンもしっかりと食べて、適当に昼寝をしたりと
いつものパイのベースのまま過ごしてます。
ご心配ありがとうございます。
ふろまあじゅさま、
ご心配おかけしました。お陰さまで出血は傷が治り始めたのと
同時に止まってくれました。

病院へ行くのを散々悩んだのですが、ほんとパイの時には
怪しいなと思ったら即病院へgoなんですが、自分のこととなると
なかなかねぇ・・・腰が重くなります。

ひよママさま、
ご心配ありがとうございます。

ひよママさんの仰るとおりで、傷口にあてているガーゼ
(くっつかないタイプのものを使っていたのにも
かかわらず)がかさぶたのようになってしまい、それを
はがすと出血の繰り返しでした。今朝からやっと
その出血の度合いが低くなり、病院へ行かなくても
済みそうでした。

ぬるま湯に浸すといいのですね。よく覚えておきます、
って言ってもそう頻繁に出血騒ぎがあっても困るのですけどね。
担当の先生からは歯を抜くなどちょっと出血がたくさんに
なるようなことがある時には事前に相談して欲しいと
言われているのですが、怪我ではそういうわけに
いきませんよね。

「お節介婆」だなんてとんでもないです~。とっても
役に立つことを教えていただいてありがとうございました。
助かりました。
良かった
私も包丁を研いだ時に良く切ってしまい、大慌て!!
大変な事にならなくて良かったです。
パイ君も元気そうで安心しました ワンオフ会、シーズーが一杯で可愛い~~
小夏は20日21日と瀬戸大橋を渡り高知に行ってきました
19日にギブスを外しレントゲンを撮ったら1か月前と変化なし・・治りが遅いようです 今はギブスを外して様子を見ていますが何時もと変わらなく元気です。

最近、寒くなりましたが、パイ君の体調に影響が出なければ良いのですが・・・小夏もストーブ犬に逆戻りです。

傷口、痛みませんか? お大事にして下さいね PCは無理せずに・・・
tanakaさま、
料理中に切ったりするのはしょっちゅうなので、最初は「またか~」と
思って悠長に構えていたのですが、中々血が止まらなくて焦りました。
でも、それほど大事に至らずで私もほっとしてます。

お陰様でパイは元気にしています。ここのところまた気温が低くなって
冬に逆戻りのようなお天気が続いてますが、元気にしています。毎年お花見の頃に
なると、体調を崩して下痢ピーになったりしているので要注意なんですけどね。

小夏ちゃん、まだ完治ではないようですが、いつものように元気とのこと良かったです。
お大事にしてくださいね。

シーズーばかりのオフ会、とても楽しかったですよ。みんなそれぞれシーズーらしさが
出ていて笑ってしまいました。パイにも若い子たちから元気をもらったようで、
その後も元気にしています。寒暖の差が激しい日が続くようですので、
tanakaさんもお身体大切に。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
