*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題あれこれ。
「桜」がこんなに早く開花?と思っていたら、今度は冬に逆もどりの寒い日々が続いてますが、皆さまお元気ですか?ご心配をおかけしましたが、指の怪我は大分良くなりました。傷が治るのにもう少し時間がかかりそうですが、出血の心配はなくなりました。人差し指なのでパソコンのキーを打つのにちょっと不便でブログもオサボリ気味でした。

ちょっと不調続きの私ですが、夫から「それはお墓参りに言ってないからかもしれない」と言われました。先週のお彼岸にはお墓参りに行き損ねてしまったので、遅ればせながら今日行ってきました。お彼岸の時にはきっと人で賑わっていたであろうお寺ですが、今日はひっそりとしてました。でも、先週、それぞれのお墓にお参りに来たのが供えられているお花で分りました。いつも通るよそのお家の「慈犬の墓」の前にも黄色のお花がお供えしてありました。人間のお墓のとなりに並んで立っているワンちゃん用の墓石。いつも羨ましく眺めながら通り過ぎます。生きている間も亡くなってからも大事にされていますね。

さて、昨日はパイの週一の通院日。病院は検査の子が多くてちょっと混んでました。この1週間、特に変わりもなく、そして体重も変わりなく^_^; 6.9キロでした。このまま減らなかったらゴハン減らしましょうか?と先生に言われてしまいました(;_; う~ん、今でさえゴハンが待ちきれないくらいなのに、これ以上ゴハンの量が減ったら食いしん坊のパイはどうなってしまうでしょう?人間もそうですが、太るのはすごく簡単なのに、いざ痩せるとなると大変ですね。美味しそうにゴハンを食べているパイを見ていると、量を減らすのは可哀相に思ってしまいます。

****************

ぶんままさんより。


そして、今日、2月3日に虹の橋を渡っていたお友達、ぶんたくんのお母さん(ぶんままさん)から49日の法要を終えたとのことでご挨拶のお品が届きました。49日で一区切りとは言え、まだまだぶんたくんを亡くした悲しみは簡単に癒えるものではなく、その悲しみの中でのお気使いありがとうございました。ぶんたくんのお写真、大切にさせていただきますね。

さて、今日は書ききれないので明日の予告を・・・
「一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?」というバトンをいただきました。明日、アップさせていただきますね。お楽しみに。





Secret
(非公開コメント受付中)

愛犬が人間に♡♡?
指の出血が止まってよかったですね!
指をけがしちゃうと本当に不便ですよね。
早く完治するよう、マイペースで~!

パイちゃん、美味しいゴハンとお昼寝が楽しみなのに・・ダイエットはかわいそうですね・・。
健康が一番大事なのはわかってるけど・・
楽しみを減らしちゃうのはママさんもつらいですね・・。

こちらも朝夕は寒いです。
風もあったりして・・。
金曜日から喉が痛くて首周りが凝って腫れてる感じでした。
ママさんもパパさんも、パイちゃんも体調お気を付けくださいね♡

PS.私だったら・・・:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン
   たくさんたくさん会話して美味しいもの一緒に食べて過ごすかなぁ・・:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン
MIKIさま、
ご心配ありがとうございました。指、大分良くなりましたよん。
でも、まだ絆創膏が取れない状態で水仕事が面倒です。

食べたものがちゃんと身になっているのは嬉しいことですが、
体重増加はねぇ・・・やっぱり足にも負担がかかるから
確かに先生の言うことも分るのですけどねぇ・・・
美味しくゴハンを食べる姿を見るのは今や私の喜びにも
なってるので、辛いところです。

あらら、大丈夫ですか?ちょっとこの頃天候不順だし
お疲れが溜まってますか?ムリしないようにお大事に
してくださいね。

ふふふ、これからバトンのことアップしますよん(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。