*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜とバトン。
へんなタイトルですが、今日の話題です(なんのひねりもないそのまんまのタイトル)。

枝垂れ桜がきれいだということで今日は我が家から割りと近いところにある六義園に行きました。ところが、着いてびっくり(@_@;) 入場券を買う人の長~い列ができてました。しかもこの頃この種の行列でよくある「最後尾はこちらです。」というプラカードを持った人までいる始末。夫と顔を見合わせて「どうする?」 次の瞬間「帰ろう」と即決定。たとえ並んで入ることができても、多分中へ入ってもとても混んでいることでしょうしね。その後、六義園の近くにあるお蕎麦屋さんに寄りました。ここも結構混んでました。なんだか人を見に行ったみたい。


* * * * * * * * * *
そして、昨日予告したバトンのお話です。
びんちぇさんから頂いたバトン「一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?」
あれこれと考えをめぐらせたのですが、結局月並みな答えになりそうです。
年齢や性別はそのままにして(だって人間の年齢に換算したら80歳くらいのおじいさんになってしまうから、そうすると介護生活かもしれないしねぇ・・・)17歳の男の子。ふふふ、やっぱり自分の子供のような感じかなぁ。
何をするかって言ったら、そりゃぁやっぱりデートでしょ。まずは美味しいもの食べて、一緒にショッピングとかするかなぁ?うちの子、人間になったらかなりのイケメンだから(←かなり親ばか)きっと若い女の子の注目の的で私は鼻た~かだかだろうなぁ(*^_^*)

あとは、パイとたくさん話をしたい。パイの本音を聞いてみたいです。パイが一番幸せなとき。逆に一番辛いとき。パイが一番したいこと、嫌なこと。毎日のゴハンは満足しているのか、パイは私たちと一緒にいて幸せなのか、 パイが好きなのは母?それとも父?などなどetc. 結局、今でもしゃべれないだけで人間と同じように生活しているから取り立ててこれって考えられないのが本音かも?

↓人間の17歳の男の子とこうやって寝るなんてことは到底ないだろうから(たとえ自分の息子でも)、こういう時はパイがワンコで良かったと思います>^_^<
一緒に昼寝。


さてさて、バトンですが本当は他の方に廻さないといけないのですが、ブログのお友達少ないので出来ればここに来た方が「一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?」という話題で書き込みをしていただけるとありがたいなと思っています。よろしくお願いしますね。

Secret
(非公開コメント受付中)

六儀園&人間だったら・・・?
ご無沙汰してます。今朝テレビで見てたら桜前線のお話と
六儀園の桜の話をしていました。
そう言えばパイ母さんのお家にお邪魔する前に行って来てのを思い出し
パイちゃん宅の近くだよーって
桜のシーズンではなかったけど落ち着いた庭園で此方には
あれ程の庭園は無いと思います
花見は綺麗だろうケド人も凄い様子で映ってましたね

光が人間に成ったら・・・それこそ何を言われるか分らない
いつもほとんど一緒の時間が多いので色々つこまれてたじたじに成りそうです。
どちらかと言うと人間の子供も両方居るので光が人間に成っても変わらないかな・・・??
色々聞いて見たい気もするけど娘と同じ事言われたら厳しいので今のまま
愚痴も言わずにいて欲しいと願ってます
だだ体調に関しては話せたらって何時も思いますね
男の子でも社会人に成るまでは親とごろ寝位しますよ
長々書き込み申し訳有りません
まったり親子やん
パイ母さんとパイちゃんの添い寝姿、すごく可愛いにゃん。
パイ母さん、きっとニヤニヤ顔に間違いない!(爆)

スリーピーが人間だったら・・。
やっぱり色々話したいなぁ~。
イヤなことはないか、どんな風にしてもらいたいか
どんな時が幸せか・・・。
そして、一番したいことは12歳の少年(笑)スリーピーが好きな物を
思いっきり食べさせたいよ。
あとね、海に行って浜辺を一緒に走りたい(笑)
それぐらいしか思い浮かばないよ(^^;)
追伸
そそ、パイチチさんの所に書いてあったけど、
PCおニューになったのよね?
使い心地はどうでっか?
お写真が我が家とおなじ~と思いました^^。
私は一日ひよちゃんと語り合いたいです。ひよちゃんが何を感じ、何を思い毎日過ごしているのか知ることができたら良いな~^^
ピノコ様、私のPCなのでパイ母には使わせません(^^)/
でもVISTAになってちょっとわかりづらいです。反応が早く画面も綺麗でいいですよぉ\(^o^)/
チコははさま、
は~い、その六義園ですよん。
枝垂れ桜のライトアップをしているらしいのですが、
その時期はいつもすごい混みようです。なんでこんなに
人がいるの?っていうくらいすごいです。人ごみは疲れますよね。
そうそう我が家に来る前に六義園に寄ったのでしたよね。
枝垂れ桜、とってもきれいらしいのですが私はいまだに
見たことがありません。

ははは、確かにパイも私とずっと一緒だからパイ父に
告げ口でもされたらなぁ・・・と思うことはありますわ~。
あらん、チコははさんちの息子さんはお母さん子だったのかなぁ?
うちの兄が母とごろ寝しているのを見たことがなかったので
男の子は大きくなったら母親とごろ寝なんかしないものだと
思ってました。
ピノコさま、
おほほほのほ~~、こうやってパイと寝ているときが
至福の時でごわす。

そうね~、やっぱり語り合いたいよね。1日しかないから
あっという間に時間は過ぎていっちゃうよね。美味しいもの
食べながら語り合うのが一番かな(*^_^*)

↑パイ父も書いてますが、あれはパイ父の新しいPCなので
私は使わせてもらえまへん(--メ)ムカツク・・・ 
Windows Vistaの画面、きれいだよ~ん(`ヘ´) フンダ!!!
ひよママさま、
ふふふ、ひよママさん(ひよパパさん?)もこうやって
ひよちゃんとお昼寝しますか?こうやってワンコとお昼寝は
至福の時ですよね~。

やっぱり皆さん考えることは同じ語り合いたいですよね。
1日という短い時間なので、あっという間に過ぎてしまうかも
しれないけど、美味しいもの食べながら(普段、美味しいもの
なんて食べられないから)ゆっくりとお話がしたいですね。
パイチチさま、
留守中にたくさん使っちゃうよ~~ん⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
使われたくなかったら会社に持っていけば?
いない間にVistaを使いこなしてやる~~~!
今に見ていろ!
パイママへ
今日は、パイちゃん気持ちよさそうに寝てますね
後、もしワンコ達が人だったら…みんなで温泉に行って
寝ないで話がしたいなー
さくらママさま、
おこんばんわんU^ェ^U ワン!
ワンコが寝ている姿って本当に癒されますよね。
はい、今日も元気に寝ています。

やっぱり皆さん、考えることは同じですね。
例え短い時間でもいいからお話ができたらもう何も言うことありません。
あとはやっぱり美味しいもの食べさせてあげたい、かなぁ?
温泉、いいですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。